このサイトは一部広告を含みます
『聖剣伝説2』コラボ開催!この冬はミトラスフィアであつくなる
アプリ
サービス終了
サービス終了

『聖剣伝説2』コラボ開催!この冬はミトラスフィアであつくなる

最終更新 :

ミトラスフィアで始まる、マナと聖剣を巡る物語。
『聖剣伝説2』コラボ開催!限定武具をゲットしよう![PR]


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まずは『ミトラス』をおさらい!

『ミトラスフィア』は巨大な海が天空を覆う世界を舞台にした王道ファンタジーRPGだ。

金色の結晶「ミトラ」を巡る壮大な物語はもちろん、美麗なイラストで描かれるキャラクター、幻想的なサウンドが作り上げる世界観は、目の肥えたRPGファンも納得のクオリティを誇る。


「ミトラスフィア」の魅力は、本格ファンタジーのストーリーを堪能しながら、仲間たちとの協力バトルも楽しめる点だ。

幽玄なる異世界を舞台に、主人公と仲間たちの冒険を描くメインストーリーは必見。


サイドストーリー的なイベントクエストも多数用意されており、絵本のようなその世界観にグイグイと引き込まれていく。

▲シンプルながらも奥が深いコマンドバトル

一方、リアルタイム制のコマンドバトルは、基本シンプルで、RPG初心者でもすんなり入っていけるほど。


しかし他プレイヤーとの共闘になれば、職業や武器効果に応じた連携が重要となり、実に奥が深い戦略性が体験できるぞ。

また、豊富なアバターと豪華声優陣を起用した「なりきりボイス」を組みわせ、なりたい自分になりきって冒険できるところも魅力の1つ。


自分だけのキャラになりきって、他のプレイヤーとのコミュニケーションを楽しもう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『聖剣伝説2』の世界が「ミトラスフィア」の中に!

そんなミトラスフィアで、スクウェア・エニックスの伝説的アクションRPG『聖剣伝説2』とのコラボが開催!不思議な力"マナ"に満ち満ちた神秘的な世界観が、ミトラスフィアの中に再現されるぞ。


期間中は、『聖剣伝説2』のキャラクターが登場するコラボガチャコラボクエストが実装。


キャラクターになりきったり、主人公「ランディ」と冒険したり。あの頃の思い出に浸りながら、あるいは往年の名作に思いを馳せながら、期間限定の豪華コラボを楽しんでほしい。


☆『聖剣伝説2』とは?

1993年に発売された、スクウェア(現:スクウェア・エニックス)のアクションRPG。2DRPGに「モーションバトル」と呼ばれるアクション要素を取り入れたシステムが話題となり、大ヒットした。
2018年2月15日にはフル3Dリメイクの『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』がPS4/PS Vita/Windowsで発売される予定。


開催期間11/10(金)15:00~11/24(金)12:59
※期間中は常時開催

「マナの聖地」に「ランディ」登場!
コラボクエストが熱い!

コラボクエストは、『ミトラスフィア』の通常イベントと同様に、ストーリーバトルを繰り返して進む。


ストーリーには、『聖剣伝説2』主人公ランディが登場。『ミトラス』の世界でランディとプレイヤー達が共に冒険する、オリジナルシナリオが描かれるぞ。


ランディはプレイヤーとどう出会い、どう交流するのか?
物語は、ぜひあなたの目で確かめてほしい。

画像はイメージです。

バトルでは、『聖剣伝説2』のマナの要塞で、ボス「ダークリッチ」と戦う。名曲「呪術師」が流れる中でのバトルは白熱必至だ。

「ポポイ」武具とアバターパーツ

さらに、バトルのドロップ周回報酬で『聖剣伝説2』キャラのアバターパーツや武具を獲得可能。
何度もバトルに挑戦し、キャラクターになりきって旅しよう。


獲得可能アイテムポポイ武具【体上防具】※男女共通
ポポイ武具【体下防具】※男女共通
ランディアバターパーツ【髪/目】※男女共通
プリムアバターパーツ【髪/目】※男女共通
ポポイアバターパーツ【髪/目】※男女共通

ランディ

プリム

ポポイ

また、コラボクエストに合わせ、限定ゾーン「マナの聖地」がゲームに出現するぞ。木漏れ日差す聖地にフラミンゴが飛び、白竜の子・フラミーが佇むその場所は、息を飲むほど美しい。


BGMには『聖剣伝説2』より「浄夜」のオリジナル音源を使用。ここに来るためだけでも『ミトラス』を始める価値があると言えるのではないだろうか。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

なりきり武具に「マナの剣」も!
心くすぐるコラボガチャ

コラボガチャではランディプリム体上下武具が登場。アバターパーツと合わせ、それぞれのキャラクターになりきることが可能だ。


他にも、「マナの剣」や、精霊「ウンディーネ」「サラマンダー」が魔導具として再現されており、ファンにはたまらないラインナップとなっているぞ。


ランディ武具【体上防具】 ※男女共通
ランディ武具【体下防具】※男女共通
プリム武具【体上防具】 ※男女共通
プリム武具【体下防具】※男女共通
マナの剣【魔導具】
スキル:マナの剣 属性:光
精霊ウンディーネ【魔導具】
スキル:フリーズ 属性:水
精霊サラマンダー【魔導具】
スキル:ファイアボール 属性:火

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

コラボだけじゃない!待望の新シナリオ「エドル編」追加!

『聖剣伝説2』コラボだけでなく、ゲームには待望の新シナリオ「エドル編」が追加されるぞ。


エドル編はミトラスフィアの都市国家「エドル」の裏側を舞台とした物語だ。
町外れにある海辺洞窟を巡る中で、主人公たちに新たなドラマが展開する。

新キャラクター「アイネス」
深い闇を抱えた美少年だ。

アイネス (CV:花江夏樹)

エドル編には、新キャラクター「アイネス」が登場。アイネスは旅の途中に立ちふさがる謎の少年で、主人公に異常なまでの執着心を持っている。


主人公と同じ「龍人化」の能力を有し、華奢な体からは想像できない超人的な力を持つアイネス。
バトルではその力で大剣「ヴォイドラーダ」を軽々と操り、挑みかかって来るぞ。


反面、精神は不安定で、脳裏に響く幻聴に苦しんだり、すがるように家族への言葉を口にしたりと脆い少年の心を持ち合わせている。
彼自身も、未熟なと強大なの狭間で苦悩しているようだ。

なりきりボイスも追加!人気声優の美声に酔いしれよう

花江夏樹さん(左)と飯田里穂さん(右)

なりきりボイスにも、新たに2名のキャストが追加!アイネスのCVを務める花江夏樹さんと、『ラブライブ!』星空凛役など多数作品に出演している飯田里穂さんが登場する。


花江さんは持ち前の演技力を存分に発揮し「聖職者」「復讐者」という対照的な2タイプを担当。
飯田さんは「ぼくっ娘」「年下の女の子」の2タイプを演じる。声優としての新挑戦だったという、一癖あるボイスは必聴だ。



豪華コラボ新シナリオなりきりボイスと盛りだくさんの『ミトラスフィア』
この機会にぜひ、手にとって遊んでみてはいかがだろうか。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

プレゼントキャンペーン開催!コミュニティに投稿して限定グッズをゲット!


さらに今回、GameWithでは『ミトラス×聖剣伝説2』コラボに合わせ、豪華プレゼントキャンペーンを開催!


GameWithユーチューバーのサイン入りミトラスフィアオリジナルクリアファイルを、抽選で5名のユーザーにプレゼントするぞ。


コラボを楽しみつつ、当選目指してどしどし応募してきてほしい!


<応募方法>

  • ①コラボクエストに挑戦して「ポポイアバターパーツ」「ポポイ武具」を手に入れる
  • ②ポポイアバターを全身装備したアバターのスクリーンショットを撮る
  • ③スクリーンショットにタグ「#ミトラス」を付け、ミトラスフィアコミュニティに投稿して応募完了!

賞品ミトラスフィアオリジナルクリアファイル
(GameWithYouTuberサイン入り)
当選人数6名
応募期間コラボ期間中(11/10〜11/24)
参加YouTuber
(チャンネル)
ナウ・ピロしろ(なうしろ)
むじょるくすき(むじょっくすTV)
やまだ(やまだちゃんねる)
おちゃ(さよならドラマティックスペシャルマシーン)

©Bank of Innovation, Inc. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ミトラスフィアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    王道ファンタジー。

    だが、ただの王道ではなく、豪華声優陣から選べる声・多彩なキャラクリ・職業がしっかり線引きされている点が注目ポイント。

    一言で言うと高い完成度をもったRPGであり、もっと評価されてもいいくらいの出来。

    戦闘は前列・後列をスキルにて移動でき、被ダメ軽減が図れる。スキルは8個までで、他にドラゴンゲージなるものはあり、発動させるとスキル効果が強力になる効果がある。スワイプなど必要なく、タップするゲーム。属性関係が強く、うまく色々な属性を取り入れないと結構きつくなる。

    育成は武器・防具・スキルにキャラクター。シンプルでわかりやすい点は良。

    ガチャは殆んど毎日無料で回せる。ピックアップがでようなら、毎日一回それも回せる。沢山回せるってことはそれだけ武具強化はキツイ。それでも、トレジャー品で強力なアイテムが出る事からかなり良心的と思う。

    最初からするとコンテンツもどんどん追加され、イベントも程よい難易度。バランスがいいが、一人ではどうやっても倒せないのでオンラインの要素もしっかりと必要とされている。

    自信を持って他者にも勧められる秀逸なアプリ。
    ストーリーは実際にプレイして楽しみましょう。

  • しー

    結構王道を走ってると思うかな?メンテは不正アクセス多発でなんちゃらかんちゃららしいから運営側はどうなのかな?まぁ、βはやってなかったから想像を膨らませていたんだが期待以上だった

  • Con-コン-

    感覚的にはログレス、ユニゾンにも似たポチポチするゲーム。
    βテストも良好でしたしソシャゲやりたいなら触りだけでも。
    ガチャも引けないゲームじゃないし排出率もなかなかなので、
    他のオンラインゲーム(ユニゾンやログレス)にはない物を求めているのならミトラスフィア期待してもいいと思います。
    今後の運営さんに期待して★5評価。

掲示板

ミトラスフィアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミトラスフィアの情報

会社 Bank of Innovation
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月07日
Android:2017年08月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧