このサイトは一部広告を含みます
【祝4周年】最大300連ガチャが無料の『ミトラスフィア』特集
アプリ
サービス終了
サービス終了

【祝4周年】最大300連ガチャが無料の『ミトラスフィア』特集

最終更新 :
ミトラスフィアのKV

今が始めどき!『ミトラスフィア』で最大300連無料ガチャが引ける4周年記念イベント開催中!!

  1. バトルシーン
  2. ストーリーの会話シーン

『幻獣契約クリプトラクト』などを手がけたバンク・オブ・イノベーションから好評配信中のアプリ『ミトラスフィア』

本作は、巨大な海が天空を覆う世界を舞台にした王道ファンタジーRPGで、仲間たちとの協力バトルも楽しめる作品となっている。

ミトラスフィアCP画像

そんな本作では、8月7日(土)より、リリース4周年を記念した豪華なキャンペーンが開催中。

最大無料300連ガチャが引けるイベントを始め、様々なアイテムが手に入るログインキャンペーンなど、他にもたくさんのイベントが実施されている。

全体開催期間
8月7日(土) ~ 9月27日(月)

このゲームはサービスを終了しました。

4周年記念限定イベントクエスト開催!

4周年記念限定イベントクエストの画像

期間中、ゲーム内にて、限定イベントクエスト「目指せ宝島!? ワンダーアドベンチャー」が開催。

新キャラクター「ネキア支部長」(CV:伊藤美来)が登場するほか、イベントで入手できるトレジャー「ウパジスト」を集めると、限定装備を入手できるぞ。

イベント開催期間
8月7日(土) 15:00 ~ 9月27日(月) 12:59

スペシャルミッション達成で合計300連分のガチャが引ける!

スペシャルミッションの画像

期間中ゲーム内にて開催されるスペシャルミッションの達成報酬として、特別なガチャチケットが3種登場。

武器「ベリアルシリーズ」、「ヴェルメシリーズ」、「エトワールシリーズ」がピックアップされたガチャがそれぞれの期間で開催され、各種チケットを使って最大100連分のガチャ3種類、無料で引くことができるぞ。

スペシャルミッション開催期間
第1弾8月7日(土)15:00 ~ 9月27日(月)12:59
第2弾8月20日(金)15:00 ~ 9月27日(月)12:59
第3弾9月3日(金)15:00 ~ 9月27日(月)12:59

無料で10連!「第10回総合選抜ガチャ・職業選抜ガチャ」登場!

「第10回総合選抜ガチャ・職業選抜ガチャ」の画像

ゲーム内アンケート結果により選ばれた人気上位武器がピックアップされるガチャが登場。

期間中1回限定で、海晶石を消費せずに無料で10連ガチャを回すことができるぞ。

ガチャ開催期間
8月7日(土) 15:00 ~ 8月21日(土) 12:59

4th Anniversaryログインボーナス

「4th Anniversaryログインボーナス」の画像

4周年を記念して海晶石シードネキアメダルなどがもらえる特別なログインキャンペーンが開催中。
期間中、毎日ログインして豪華な報酬をGETしよう。

キャンペーン開催期間
8月7日(土) 15:00 ~ 9/27(月)23:59

これまで紹介してきたように、これだけ大盤振る舞いのキャンペーンになっているのは、4周年記念だからこそ。滅多にないチャンスなので、是非このタイミングでプレイしてみてほしい。

このゲームはサービスを終了しました。

美麗なイラストと幻想的なBGMによる王道のファンタジーRPG!

ミトラスフィアのKV

ファンタジーファン納得の世界観

ミトラスフィアの画像

オープニングムービーの1シーン。

本作の舞台となるのは、天空を海が覆う世界「ミトラスフィア」
両親を失った主人公は残された妹と暮らしのため、「帆空船」であまたの雲を越え、漁へ出る。
そんな冒頭から始まる本作。まさに王道のファンタジー世界だ。
プレイヤーは美しい絵本をめくるような陶酔感とともに作品世界に誘われていく。

ミトラスフィアの画像

作品を盛り上げるのは美麗なイラストと幻想的な楽曲たち。
未知の生命の蠢きを感じるような森や、賑わいが聞こえてきそうな祭りの夜など、視覚と聴覚で作品世界を濃密に感じさせてくれる。
ぜひここはゲームをインストールして体験してほしい。

このゲームはサービスを終了しました。

シンプル。しかし奥深いバトル

ミトラスフィアの画像

リアルタイムで進むバトル。

本作では「もう一人の自分になれるRPG」というキーワードの通り、プレイヤーの分身となるアバターを育成しながらゲームを進めていく。
職業装備をカスタマイズしながら、自分好みのプレイスタイルを作り上げていこう。

ミトラスフィアの画像

職業ごとの立ち回りを意識しよう。

気になるバトルは、アバターに8種類の武器をセット、バトル中に選択していく形式だ。
システムとしてはかなりシンプル。武器もおすすめ編成してくれ、オートバトルもあるので、RPG初心者もすんなり入れる。
だが武器の効果や順番、他プレイヤーとの連携を考えていくと、どんどん奥深さが出てくるぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

自由度MAXのアバターがすごい!

ミトラスフィアの画像

『ミトラスフィア』でまず注目したいのがアバターだ。本作のアバターは性別を選択、武器・防具・装飾を装備させることが可能だ。
また、それとは別に顔パーツ・見た目装備をセットできる。こう書くと一般的なアバターシステムに思えるかもしれない。

ミトラスフィアの画像

顔アイテムは「髪型」「髪色」「肌の色」「化粧」「目」「目の色」「眉毛」「耳」「口」を選択可能。

しかし、実際にプレイしてみると感想が変わるはずだ。
まずポイントが、デフォルト顔アイテムの多さだ。
始めたてはアイテムが少なく、思うように顔が作れない、アバターのあるゲームにありがちな光景だが、本作は始めてすぐ自分好みにできる。
しかもアイテムはどれも使えるデザインばかり。組み替えているだけで楽しめる。

ミトラスフィアの画像

もちろん装備品もファンタジー感満載でお洒落な出来。
ベーシックな鎧からきらびやかなドレスまで、男女問わず着せ替えが楽しめるアイテムばかりだぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

プレイヤーどうしのコミュニケーションが楽しい!

ミトラスフィアの画像

キャラの身振りでもコミュニケーションできる。

次の見どころが、プレイヤーどうしのコミュニケーションだ。
本作のバトルは、他プレイヤーと共闘していくスタイルのため、他プレイヤーと絡む機会が多い。
ツールは、自由入力・エモーションがしっかり網羅されており、思い通りのやり取りが可能だ。

ミトラスフィアの画像

キャラ設定のバリエーション。数がすごい。

さらに、本作では「なりきりボイス」を実装。
様々なキャラ設定でのボイスコミュニケーションが可能になっている。キャラ設定は「元気」「さわやか」など王道のものから「おじいちゃん」や「メイド」などコメディ風のものまでカバーされており、それぞれ有名声優が声を当てている。

ミトラスフィアの画像

ボイス付き吹き出しでフレンドと話そう!

ボイスの中身も、バトル時以外にもゾーンでたむろしている時に使えるものまで、細かいシチュエーションに対応可能。
この機能でフレンドや初見プレイヤーと会話しているだけで、一日十分遊べてしまう出来になっているぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

5つの職業で戦場を潜り抜けろ

ミトラスフィアの画像

バトルのポイントが、5つの職業だ。
種類は剣術士・護術士・聖導士・弓術士・魔導士。自分のバトルスタイルにあった職業を選択しよう。いつでも変更可能なので、色々試せるのが嬉しい。

5つの職業

ミトラスフィアの画像

剣術士
タイプ:アタッカー
装備可能武器:大剣・魔導具
ガンガン攻めたい人向け。武器ごとの属性やバフ効果を操って強力な一撃を狙おう。
ミトラスフィアの画像

護術士
タイプ:タンカー
装備可能武器:盾剣・魔導具
防御力に優れた職業。敵のヘイトを集め攻撃に耐えるパーティーの屋台骨だ。
ミトラスフィアの画像

聖導士
タイプ:ヒーラー
装備可能武器:メイス・魔導具
治癒能力に優れた職業。他のプレイヤーとの連携力が問われる。リアルタイムの戦況を把握しながら立ち回ろう。
ミトラスフィアの画像

弓術士
タイプ:サポーター
装備可能武器:弓・魔導具
後方支援が得意な職業。
バフ能力を多く持っているので、パーティーの縁の下の力持ちとして活躍する。
ミトラスフィアの画像

魔導士
タイプ:魔法アタッカー
装備可能武器:魔杖・魔導具
魔法攻撃に優れたアタッカー。魅力は何と言っても全体攻撃が豊富なこと。周回では大活躍。

※魔導具:すべての職業で装備できる武器。

このゲームはサービスを終了しました。

©Bank of Innovation,Inc.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ミトラスフィアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    王道ファンタジー。

    だが、ただの王道ではなく、豪華声優陣から選べる声・多彩なキャラクリ・職業がしっかり線引きされている点が注目ポイント。

    一言で言うと高い完成度をもったRPGであり、もっと評価されてもいいくらいの出来。

    戦闘は前列・後列をスキルにて移動でき、被ダメ軽減が図れる。スキルは8個までで、他にドラゴンゲージなるものはあり、発動させるとスキル効果が強力になる効果がある。スワイプなど必要なく、タップするゲーム。属性関係が強く、うまく色々な属性を取り入れないと結構きつくなる。

    育成は武器・防具・スキルにキャラクター。シンプルでわかりやすい点は良。

    ガチャは殆んど毎日無料で回せる。ピックアップがでようなら、毎日一回それも回せる。沢山回せるってことはそれだけ武具強化はキツイ。それでも、トレジャー品で強力なアイテムが出る事からかなり良心的と思う。

    最初からするとコンテンツもどんどん追加され、イベントも程よい難易度。バランスがいいが、一人ではどうやっても倒せないのでオンラインの要素もしっかりと必要とされている。

    自信を持って他者にも勧められる秀逸なアプリ。
    ストーリーは実際にプレイして楽しみましょう。

  • しー

    結構王道を走ってると思うかな?メンテは不正アクセス多発でなんちゃらかんちゃららしいから運営側はどうなのかな?まぁ、βはやってなかったから想像を膨らませていたんだが期待以上だった

  • Con-コン-

    感覚的にはログレス、ユニゾンにも似たポチポチするゲーム。
    βテストも良好でしたしソシャゲやりたいなら触りだけでも。
    ガチャも引けないゲームじゃないし排出率もなかなかなので、
    他のオンラインゲーム(ユニゾンやログレス)にはない物を求めているのならミトラスフィア期待してもいいと思います。
    今後の運営さんに期待して★5評価。

掲示板

ミトラスフィアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミトラスフィアの情報

会社 Bank of Innovation
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月07日
Android:2017年08月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧