王道ファンタジー。
だが、ただの王道ではなく、豪華声優陣から選べる声・多彩なキャラクリ・職業がしっかり線引きされている点が注目ポイント。
一言で言うと高い完成度をもったRPGであり、もっと評価されてもいいくらいの出来。
戦闘は前列・後列をスキルにて移動でき、被ダメ軽減が図れる。スキルは8個までで、他にドラゴンゲージなるものはあり、発動させるとスキル効果が強力になる効果がある。スワイプなど必要なく、タップするゲーム。属性関係が強く、うまく色々な属性を取り入れないと結構きつくなる。
育成は武器・防具・スキルにキャラクター。シンプルでわかりやすい点は良。
ガチャは殆んど毎日無料で回せる。ピックアップがでようなら、毎日一回それも回せる。沢山回せるってことはそれだけ武具強化はキツイ。それでも、トレジャー品で強力なアイテムが出る事からかなり良心的と思う。
最初からするとコンテンツもどんどん追加され、イベントも程よい難易度。バランスがいいが、一人ではどうやっても倒せないのでオンラインの要素もしっかりと必要とされている。
自信を持って他者にも勧められる秀逸なアプリ。
ストーリーは実際にプレイして楽しみましょう。
結構王道を走ってると思うかな?メンテは不正アクセス多発でなんちゃらかんちゃららしいから運営側はどうなのかな?まぁ、βはやってなかったから想像を膨らませていたんだが期待以上だった
感覚的にはログレス、ユニゾンにも似たポチポチするゲーム。
βテストも良好でしたしソシャゲやりたいなら触りだけでも。
ガチャも引けないゲームじゃないし排出率もなかなかなので、
他のオンラインゲーム(ユニゾンやログレス)にはない物を求めているのならミトラスフィア期待してもいいと思います。
今後の運営さんに期待して★5評価。
βテスターとして以前プレーさせてもらってまして、
今回は、本格配信となりましたが、期待しているゲームです。
ワルチャ機能があり、グラフィック、ストーリーもとても新鮮で良いかと思います。
ゲーム自体もやりやすいです。
当方はYouTubeでも実践動画をやっているので、レビュー等でわからない方は参考にするのも良いかもしれません。
今後の期待度を含めて5にしています。
みんなで、わいわいできるのは楽しいですね♪
リリースされたばかりなのでメンテナンスが多いのは仕方ないと思います、リリース直後恒例のお祭りを楽しみたいと思います。
ゲームシステムも勿論面白いですが、ストーリーの内容や音楽のクオリティは特に高いと思います。リリースされたばかりなのでメンテナンスが多いのは仕方ないと思いますがとても楽しめています。
プレイ感としては「黒◯士」や「シ◯アリス」に近い。
ただこれらよりも、アバターとコミュニケーションに重きが置かれている印象を受けました。
アバターに関しては、顔のパーツ1つ1つを細かく選べるので「他の人とかぶるのが難しいのでは」というくらい作り込めます。
コミュニケーションでは、アバターにキャラ付けできる「なりきりボイス」が特徴的。「キテレツ」「将軍」「オネエ」など変わったものも満載なのも面白い笑
バトルでは他のプレイヤーと一緒に戦うのですが、基本的には一期一会。「このアバターおしゃれ!真似してみようかな」など、個性豊かなプレイヤーとの出会いがとにかく楽しいです!
幻想的な世界観とイラストが魅力!友人とやれば協力でさらに盛り上がる!流行りそうだし、とりあえず触ってみてもいいのでは!!
これ、ログレスに似てるよね!
コマンド機能とか、ログレスの真似しているだけでしょ
ま、末永やって行こうと思ってるけどね(♡ơ ₃ơ)
リレマラで30連引ける点や、排出率が良いので取っ付きやすいのでは。
バトルシステムはログレスに似た感じ。ログレスほど派手さはないが…
期待しすぎてしまったのか‥‥
絵のクオリティは高いけど、
ボリューム感が薄い。あとはオートしてても手動でも
特に何も変わらないからオートで戦ってるけど、
退屈さを感じることがある。コンプするために周回してる状態で、すでにやることがない状態。笑
現時点で配信されているストーリー(ノーマル、ハード)をクリアしてのレビューです。
内容は簡単に言うとガチャでレア武器を引いて殴り、ひたすら周回するゲームです。やりたい職があってもレア武器があってこそなのでどうしてもやりたい職がある人はリセマラをするのをオススメします。
戦闘は数報酬やクリアのみ目当てでなければ、ひとりで始めるを選択しないと経験値もほぼ入らずリザルト画面に飛ばされて終わるだけなので注意。
音楽、世界観、背景の綺麗さはかなり良くアバターもかわいくて好みですが、なりきりRPGとうたってる割にはまだまだ種類が少ないのでこれからもっと増えることを期待します。
何番煎じだろう。
良くも悪くもよくあるソシャゲ
キッズ向け
よくある量産型スマホゲー
この出来じゃすぐやることなくなるわ
開始早々メンテ突入。定時になっても終わらない。ユーザーをなめている。運営がもうダメ。
うーん、最近本当にこの形のゲームが多いんだけど、どうしたんだろうか。ガラケー時代から存在するリアルタイムRPGがここ最近大量にリリースされていて、どれも仕様が似たり寄ったりで特筆するポイントがない。このゲームもその例から外れず、ガチャを引いてみんなで一緒に戦おう…たったそれだけ。独創性がないクローンゲームばかり作るのはもうやめにしませんか?全く魅力が感じられませんでした。
他のゲームで詐欺同然のプロモーションや広告表示、ガチャ排出率をしている運営の時点で察しの出来。何が面白いのかまったく分からない。二番煎じゲーばかりが増えてうんざりする。他のゲームで行っている不具合の隠蔽も今後行うことが見えている。
またこれか...と言いたくなるほどにどこにでもあるありふれたソシャゲ。ポチポチとタップするだけor見てるだけの二択しかない短調な戦闘を、金と運ににモノを言わせて集めた装備で戦いぬくだけ。ガチャが有償と無償に分かれてる時点で課金額=強さの世界なのはお察しください。チャット機能があるため、いずれは殺伐とした閉鎖的なコミュニティが形成されていくのは宿命。
ミトラスフィアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Bank of Innovation |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
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iPhone:2017年08月07日
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