このサイトは一部広告を含みます
祝リリース!アニメを追体験できる『キングダム 乱』大特集!
アプリ
2018年02月22日 リリース済
2018年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

祝リリース!アニメを追体験できる『キングダム 乱』大特集!

最終更新 :

祝リリース!大人気アニメ「キングダム」を追体験できる『キングダム 乱』を大特集![PR]

あの大人気アニメ『キングダム』が題材の戦略バトルRPG『キングダム 乱 -天下統一への道-』が、ついに2/22に配信開始


そこで今回は本作の配信を祝して、ゲームの全容魅力を改めてお伝えする「リリース記念特集」をお届けしていくぞ。


これから始める方はもちろん、すでにプレイを始めている方も本記事でしっかり復習して、キングダムの世界観を忠実に再現した本作の魅力にどっぷりハマっていってほしい


早速、バトルの中身から整理しながら見ていこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

【バトル】キングダムの戦場を再現した大規模な合戦!

本作のバトルは編成したそれぞれの部隊に指示を出して、地形や勝利条件が異なる合戦に挑んでいくというもの。

バトルは3つのフェイズに分かれており、バトル前に自軍の配置を決める「布陣フェイズ」と各部隊に進軍目標を指示できる「指示フェイズ」、計略や武技(武将のスキル)を駆使して戦局を有利に進めていく「進軍フェイズ」がバトルの進行と共に展開される。

特に指示フェイズは15秒ごとに訪れるため、刻一刻と変わる戦場の流れを読んだ用兵をしていこう。プレイ感はまさに戦場を左右する軍師の気分だ。

また、バトルの自由度も本作の魅力の1つだ。ステージ端から一気に攻め込んだり、囮部隊を使って敵軍を誘き寄せるなど、リアルな合戦に近い幅広い戦略が楽しめる。自分だけの戦略で大規模な合戦を勝ち抜いていこう。

各バトルステージは、アニメで登場した戦場忠実に再現されており、バトル前にはアニメシーンを使ったストーリーも充実している。
ファンはもちろん、キングダム初心者でもしっかり世界観を堪能できるのが嬉しいポイントだ。


より詳しく本作のバトルを知りたい方は、前回の特集「先行プレイレポート」を確認してほしい。



↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

【編成】自分だけの軍編成で乱世を駆け抜けろ!

バトルで使用する軍は、総大将1体+武将4体+軍師1体+フレンド1枠最大7部隊で編成する。
総大将と武将にはそれぞれ副将を付けることができ、ステータスを向上させる効果があるので、編成から漏れてしまった武将は副将として活用しよう。

軍師は戦闘には参加せず、バトルで使用する計略の効果を担当するユニットだ。編成する軍師に応じて使用できる計略が異なるぞ。

編成時は武将たちが率いる兵士の種類にも注意したい。兵士には「歩兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」4種類が用意されており、それぞれの特徴を考慮した組み合わせが求められる。
手持ちの武将たちをうまく組み合わせて最強の軍を作り上げよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

【武将】人気武将たちが勢揃い!1人1人じっくり育てられる育成にも注目。

武将にはレベルスキル兵士装備が設定されており、それぞれを強化して強くしていくもので、ガチャ武将のカケラ集めて入手する。

壁を覚醒すると千人将となった壁の姿に成長する。

武将の中には見た目が変化する覚醒関連のある武将を集めることで効果を発揮する宿命が設定されているものも存在しており、アニメファンがより楽しめる要素も用意されているのが嬉しい。

【内政】おなじみキャラクターがちびキャラで登場!城主となって強固な城に育てよう!

続いてご紹介するのは、プレイヤーの拠点となる城を繁栄させていく内政パートだ。
内政パートでは、自身の城と周りにある各施設を育てて、各素材や攻城戦で役立つ城壁の強化攻城兵器の作成などを行うことができる。

序盤は寂れた村のような見た目だが、城や施設を強化するたびに見た目が変化していくので、育成シミュレーションのようなプレイ感で楽しめるぞ。

城の周りには、ちびキャラとなったキングダムのキャラクターたちが歩き回っている。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

【バトルモード】他プレイヤーとのPvPモードも楽しめる!

通常のバトルの他に、他プレイヤーと対戦できる攻城戦が用意されている。
攻城戦はランキング形式になっており、上位になればなるほど豪華報酬がもらえるぞ。自慢の編成で他プレイヤーの城を攻めて落として天下統一を目指そう。

攻城戦に勝利すると、敵の順位がそのまま自分の順位になる。

まとめ

本作最大の魅力はキングダムの世界観を忠実に再現した大規模な「合戦バトル」だ。
アニメを追体験しながら楽しめるだけでなく、3つのフェイズで進行するシステムも非常に奥深い作りになっている。


ファンの方にはキングダムらしい細やかな演出にも注目して欲しい。ロード画面の表記バトルのエフェクト武将たちの軍旗など細部まで「キングダム」の要素が散りばめられているぞ。


そんな本格的な合戦が体験できる『キングダム 乱 -天下統一への道-』。冒頭でお伝えした通り現在配信中だ。少しでも気になった方は、是非一度手にとって本作の魅力にどっぷりハマってみてはいかがだろうか。

基本情報

配信日配信中
会社モブキャスト
ジャンル戦略バトルRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイトキングダム 乱 公式サイト

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

画像は全て開発中のものです。

©原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ
©mobcast inc. Developed by でらゲー

関連記事

ユーザーレビュー

キングダム 乱 -天下統一への道-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    キングダム好きなのでプレイしてみましたー。
    個人的には今まででた中で1番好きです!バトルは三○○大戦に近いイメージなのですが、移動フェイズが一定感覚でしかこないので、先を読むことも求められます!
    王騎出るまでガチャがんばろ...。

  • ヨルハ部隊

    原作はひととおり読んでて、4章までプレイしましたが、なかなか骨のある手ごわいシミュレーションという感じです。
    ちゃんと育成して、しっかり作戦を立てないと3章から先に進めないくらい難易度が高めです。
    このゲームでは一般的なスタミナ要素が負傷者の回復というもので、戦場で多く負傷したらその分回復に時間がかかるというものです。だから、下手に被害が大きいと次に進むことも難しくなります。序盤から全回復まで1日近く要するとは思いませんでした。

    少なくとも気軽にポチポチやるお手軽系ではないので、そういうのを求めてる人には絶対に向きません。あと、初期キャラが強いので、リセマラは時間の無駄です。

  • ベルタ

    スタート開始日からの緊急メンテナンスが続き、
    ¥9,800の課金で宝玉が4,000個
    10連ガチャが2回しか回せない。
    ゲームを進行させる上で宝玉が必要。
    自己中運営と言える。

掲示板

キングダム 乱 -天下統一への道-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングダム 乱 -天下統一への道-の情報

会社 mobcast
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2018年02月22日
Android:2018年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧