キングダム 乱 -天下統一への道- 究極の本格戦略ゲー‪ム‬ 12+

本格戦略シミュレーションゲームで自分だけの戦略を使って戦お‪う‬

DELUXE GAMES INC.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

■キングダムの世界をアプリで体感!キングダム乱(キンラン)とは
キングダムの世界で城主であるプレイヤーが敵の大部隊を武と智でこじあけていく本格戦略シミュレーション(リアルタイムストラテジー(RTS))ゲームアプリです。

【こんな方におススメの戦略ゲーム!キングダム乱(キンラン)】
・キングダムの世界を楽しめる戦略ゲームを探している
・戦略ゲームや戦争ゲームでストラテジーを駆使して敵と戦闘することが好き
・好きな漫画の世界観でお気に入りのキャラクターを使ってバトルしたい
・戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる
・他のプレイヤーとキングダムの世界でバトルしたい
・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい
・三國志の世界で戦うゲームなどスケールの大きい世界観でバトルできるゲームを探している

■クエスト(バトル)
アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現!
指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。
指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。

■武将と軍師(育成と編成)
キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。
軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。
軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。

■内政(城づくり)
強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。

■同盟争覇戦(対戦モード)
『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。

◆ゲームプロデューサー
岡本吉起
90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
©でらゲー

【動作対象端末】
推奨機種以外での動作はサポート外となります。
【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。
ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。
動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。

このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。

新機能

バージョン 6.0.0

6周年大感謝祭-乱-開催中!
ログインするだけでLG桓騎や追想カード「天下統一への道」を含む豪華報酬が獲得できます!

【武将能力調整】
《覚醒武将とLG武将解放》
・UR雷土とLG雷土を追加しました。

《上方修正》
・雷土のスキル、裏スキルを上方修正しました。
・桓騎のスキル、裏スキル、LGスキルを上方修正しました。

《LG覚醒値3解放》
・LG桓騎とLG蒙武のLG覚醒値3を解放しました。

【同盟争覇戦】
・開催期間と開催時間を変更しました。
・金グループに新機能「褒賞機能」を追加しました。
・争覇兵器の 所持数上限を28枠に増加しました。
・同盟ランキング報酬と個人ランキング報酬を見直しました。
・新兵器「争覇破城槌」と「争覇夜叉擂」を追加しました。
・MAP画面に、自同盟に関わる城の情報を一覧で表示するようにしました。

【機能変更:バトル外】
《新機能》
・交換所に「龍紋鏡交換所」を追加しました。

《表示および調整》
・万能武運が使用できない武将を追加しました。
・プロフィール画面の戦績情報一覧から称号の所持数を確認できるようにしました。


※上記は一部となります。詳しくはお知らせをご覧ください。

評価とレビュー

4.5/5
1.9万件の評価

1.9万件の評価

えび天丼3種盛り

面白いが、、、

3週間ほど前からインストールをして遊び始めました。最初はURがたくさん出てストーリーも凝っているので最高のアプリだと思います。自身の戦略次第で勝ち負けが決まるので単純なゲームに飽きた方でキングダム好きの人にはたまらないアプリだと思います。

強いて、問題点があるとするならスキルを上げる時に武運が必要なのですが、既に持ってるいる星三キャラが出た時に変換される武運数が圧倒的に少なすぎるという点です。ただでさえ、ガチャで武将すら出ないのにせっかく出ても21個の武運では焼け石に水です。スキルを1つ上がるのに最後の方になると6以上になります。それでは3しか上がりません。しかもスキルの数は6種類あるので1キャラのスキルをMAXまであげようなら果てしない道のりになります。

運営も会社なので、簡単にキャラが出てしまい課金額が少なくなってしまうと今後の運営に支障が出るのは分かりますが、もう少しガチャの排出率を上げるか、被り星3キャラが出た時に返還される武運数を多くしてくれないと課金しても意味が無いと捉えられてしまってもおかしくないと思います。自分はたったの3000円しか課金していませんが星3キャラが一体も出ず何の為の課金なんだと思ってしまいました。
もう少し、改良の余地があるように思いました。
長文になってしまいすいません。

デベロッパの回答

キングダム乱をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はいただきましたご指摘は、今後のサービス改善のための参考とさせていただきます。 より良いゲーム、サービスをご提供できるよう努めてまいりますので、今後ともキングダム乱を、何卒よろしくお願い申し上げます。

ひょうこう将軍の日課

バハァ\\\٩(๑`^´๑)۶////

キングダムを始めてかなり経ちますがいいところと悪いところはいくつかあります
・良いところ
  ・戦略によって勝敗が決まる!(戦略ゲー
   ムが好きな方におすすめ)
  ・毎週土日にイベントがありそれが楽しみ
   となる!
  ・このゲームの進化し続けているのでこれ
   からが楽しみ!
・悪いところ
  ・とにかく兵糧(城主レベル70から)や宝
   玉が足りない(イベントで稼げますがや
   はり満足なほどではない)
  ・好きなキャラをゲットできても武運があ
   つまらず強くならない(新城主は特にき
   つい)
  ・無課金には厳しい(やっていくこと
   は可能です)
  ・超コツコツゲーム
 これから始める方へ
  ・ある程度育ってきたらりんぼうを周回し
   しょう!城主レベル70までは兵糧消費が
   ないのでこの期間に裏スキル5まで解放し
   ましょう!動画でもキンランを解説して
   くれている方たちがいて大変分かりやす
   いのでぜひ見てみてください!
この他にもたくさんあると思いますねが代表的なものを挙げました。イベントやゲーム性は満足できるものです。1ヶ月や2ヶ月ほどやってみて続けるかどうか判断してもいいと思います!

運営さんへ
いつも楽しくキンランをさせていただきありがとうございますm(__)m
同盟試練や同盟討伐戦は同盟の団結力も必要だし、個人の努力も必要で大変やりがいがあり最高です!
ですが、やはり無課金や微課金勢には兵糧や宝玉が厳しいものがあります。課金できれば一番なのですが、それも厳しいものです。なので、これからは兵糧収穫イベントや宝玉大解放イベントなどを追加や頻度の増加をしていただきたいです。またイベントでの武運ドロップ数や出陣追加報酬の武運の個数や確率ももう少し上げていただくと助かります。
また、アニメと並列してキャラ追加などをしていくのは悪いことではないですが、やはりアニメ終了後のことについては今のペースで合従軍後の章に入っていってくれたり、新イベントや新機能をどんどん追加してくれると助かりますし、プレイヤーの減少が起こることがなく、新プレイヤーの増加もあり、課金勢も増え皆ウハウハです。

最後にキンランはとても良いゲームなので全プレイヤーの利益と更なる進化を望みます!!!

デベロッパの回答

キングダム乱をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本アプリをお楽しみいただけておりましたら、私共としても幸いでございます。
いただきました内容に関する検討結果や、変更時期などのご案内は行えませんが、お寄せいただきました内容を担当管轄まで申し伝え、より一層品質の改善に努めさせていただきます。
今後ともキングダム乱を末永くよろしくお願い申し上げます。

バタフライほりっく

もうちょい改善したらすごく良いゲームになりそう

あくまでも個人的な意見です。
・良いところ
キャラクターや武器、防具、技すぎるなど各キャラクターレベルを上げるシステムがあるおかげでやり込み要素があり、ウルトラレアを引くだけでは強くなれないという点。
・もともと使えるキャラクターは多くないのでガチャの渋さ今くらいでも良い気がします。
ゲーム性もよく毎日楽しんでやってます。
・キャラクターが多すぎないところ。

※改善して欲しい点
・必須・レベル上げをする際にどれにおいても、めんどくさすぎる。
もう少しレベルを上げやすくした方がいい気がします。武器の素材やキャラクターレベルを上げる肉は今の4〜5倍は素材をとりやすくするなど
・技スキルを上げる武運を集めるのが大変すぎる。レアキャラですら大変なのに、ウルトラレアの武運に関してはほぼ1ヶ月で取れる万能武運100枚くらい?は少なすぎると思います。ウルトラレアを多く所有しているユーザーは課金しなければ一人のキャラクターをスキルレベル上げするのも至難の技。月に万能武運を500〜600枚くらいミッションで貰えたらかなり状況が変わってくると思います。
そんな結果もあり、ユーザーの中には完璧をもとめる人もいると思いますが、完璧にあげるのはかなり厳しすぎると思います。
・兵糧の消費について
兵糧がなくなるとクエストに行けなくなるのはわかります。しかし、兵糧を1日の中で購入するたびに兵糧の金額が上がるのはいかがなものだとおもいます。

・最終的な意見
提案した改善点を一気に改善すると運営側の収益を悪化させてしまいそうな感じもあるので収益というか新規さんの参入の様子を見ながら少しずつ改善していただければなぁと思いますが、運営の考え方もありますので・・・
しかも、僕は2000円くらいしか課金していないので強くいえません。
ただの独り言です。

デベロッパの回答

キングダム乱をご利用いただき、誠にありがとうございます。
いただきました内容に関する検討結果や、変更時期などのご案内は行えませんが、お寄せいただきました内容を担当管轄まで申し伝え、より一層品質の改善に努めさせていただきます。
今後ともキングダム乱をよろしくお願い申し上げます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"DELUXE GAMES INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

三國志 真戦
ゲーム
信長の野望 覇道
ゲーム
三國志 覇道
ゲーム
NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE
ゲーム
聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス
ゲーム
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
ゲーム