このサイトは一部広告を含みます
『Devil May Cry: PoC』にてDMC4スタイルのネロ「デビルブリンガー」のPVが公開!悪魔の右腕と機構剣による猛攻を刮目!
アプリ
2024年04月11日 リリース済
2024年04月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『Devil May Cry: PoC』にてDMC4スタイルのネロ「デビルブリンガー」のPVが公開!悪魔の右腕と機構剣による猛攻を刮目!

最終更新 :

ネロの新スタイル「デビルブリンガー」が登場!

▲「デビルブリンガー・ネロ」PV。

好評配信中のアプリゲーム『Devil May Cry: Peak of Combat』公式YouTubeにて、「デビルブリンガー・ネロ」のPVが公開された。

映像はDMCらしいハードな音楽に合わせたリリックビデオ風のものとなっており、ロケット推進付きの機構剣「レッドクイーン」と悪魔の右腕「デビルブリンガー」を組み合わせたド派手でケレン味たっぷりのアクションを披露している。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今回公開されたネロはデビルメイクライ4と5の主人公で、普段は厭世的で皮肉屋な言動ながら心には善性を持つ人気キャラだ。

▲レッドクイーンによる炎をまとった斬撃に注目。ロケット推進の暴れ馬っぷりは本作でも健在だ。

今回実装されるのはDMC4風スタイルのネロ。ダンテやバージルとは一線を画すバトルスタイルを堪能できるだろう。

▲デビルトリガーは原作通り、閻魔刀(ヤマト)を持った魔人とともに連携攻撃を繰り出す。

「デビルブリンガー・ネロ」は4月18日のアップデートで登場予定。興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『Devil May Cry: Peak of Combat』とは?

『Devil May Cry: Peak of Combat』は、カプコンの『デビルメイクライ』シリーズの世界を再現したアクションRPG。

▲スマホで本格アクションを楽しめる。瞬間移動しながら素早い斬撃を繰り出す様子はプレイヤーの厨二心をくすぐられること間違いなし。

『デビルメイクライ』のスタイリッシュで激しいアクションが手軽に楽しめるうえ、育成要素、対人戦協力プレイなど、さまざまな要素が追加されている。

『デビルメイクライ』といえば?

あの『デビルメイクライ』が魅力そのままにスマホアプリに!『Devil May Cry: Peak of Combat』配信開始の画像

『デビルメイクライ』は、2001年から続く歴史を持つアクションゲーム。

いわゆる「スラッシュアクション」の元祖といえる一作。いまでは当たり前になった「スタイリッシュアクション」というワードを作り出したタイトルだ。

あの『デビルメイクライ』が魅力そのままにスマホアプリに!『Devil May Cry: Peak of Combat』配信開始の画像

▲主人公のひとり「ダンテ」。単なる人間ではなく半人半魔で、超人的な身体能力で悪魔をなぎ倒していく。

主人公である「ダンテ」が悪魔たちをなぎ倒していくアクションゲームで、スピーディーにコンボを繋ぐのが気持ちいいのがポイント。

▲「椅子に座ってピザを食べる」という一つの動作さえ“らしさ”全開。ファンなら「これでこそDMC」と思うだろう。

アクションのみならず、キャラクターストーリーのファンも多い。銃と剣を振り回し、重火器を撃ちまくり、本作特有のド派手でやり過ぎなくらいの演出は大きな魅力の一つだ。

▲発射したミサイルに飛び乗ってサーフィン!?こんな風に常識離れしていて、ケレン味たっぷりなDMCの魅力を堪能できる作品だ。

スタイリッシュな戦いがアツすぎるバトルシステム!

▲ダンテの基本的なコンボ。敵を打ち上げる技「ハイタイム」からの空中連続攻撃を直感操作で繰り出せる。

本作の基本的な要素は、攻撃回避ジャンプスキルの4種類。敵の攻撃を避けつつ、各種攻撃で圧倒していくわけだ。

また、コンボを繋いで高評価を目指しつつスタイリッシュに戦うのが重要。

GameWithでは、本作の魅力を詳しく紹介した記事を公開しているので、気になる方はチェックしてみてほしい。

関連記事
DMC
『DMC』の超スタイリッシュアクションをスマホで堪能!『Devil May Cry: PoC』配信開始!

ここから今すぐ無料でプレイ!

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

Devil May Cry: Peak of Combatをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Mesh

    飛んだり跳ねたり空中に飛んでからの攻撃
    連続攻撃などかなりアクション性はかなり高いと思います。

    ただしスマホでのプレイは若干重く感じました。
    グラフィックの設定で低スペに設定する事は可能です。
    この手のアクションゲームはフレームレート30だとカクつくので60推奨です。
    後、PS4コントローラーを使ってみましたが、コントローラーの方が快適だと思いました。

    ストーリーですが古参向けで急な話の展開が多いと感じました。
    このゲームを全く知らない新規に対して『どうしてそうなった?』感は否めないです。

    ストーリー飛ばす人は特に問題無いと思います。

  • ゲスト

    チュートリアルで固まってしまいます
    解決方法ないですかね?

掲示板

Devil May Cry: Peak of Combatに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Devil May Cry: Peak of Combatの情報

会社 NEBULAJOY
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2024年04月11日
Android:2024年04月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧