このサイトは一部広告を含みます
【11/14配信開始!】塔の伝説となる少年、その遥かな旅路を追う放置系RPG『神之塔:偉大なる旅路』
アプリ
2023年11月14日 リリース済
2023年11月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【11/14配信開始!】塔の伝説となる少年、その遥かな旅路を追う放置系RPG『神之塔:偉大なる旅路』

最終更新 :

2023/11/14 配信開始!

塔の伝説となる少年、その遥かな旅路を追う放置系RPG『神之塔:偉大なる旅路』の水先案内書(事前登録とゲーム情報、配信日情報)【PR】

アイキャッチ画像

塔を登るものには――

塔の上には、金銀財宝、不老不死、絶対的な権力、あらゆる栄華と真実、成功が存在するという。

しかし、そんな塔を登るものに降りかかるのは、死の危険を多大に伴う試練の数々。最初は望んで塔を登った者も引き返したいと願うようになる、塔はそんな未知と危険、そして成功と挫折に満ちた場所だ。

そこにまた一人、塔の門戸を自らの意思で開いた少年が現れた。凡庸に見えた少年だったが、彼こそが塔の伝説となる少年だった――――

と、いうのが韓国で大人気web漫画『神之塔』の世界観・あらすじとなる。

本記事ではその『神之塔』が放置系RPGとしてゲームとなった『神之塔:偉大なる旅路』の情報をまとめていく。

しかし、普通に紹介するには芸がない、ということで原作同様、「塔を登っていくように」(実際には記事を降りていくわけだが)、読者の皆々様に本作を紹介していきたい。

筆者は原作を通読した者、つまりはランカー(塔の頂上まで登り詰めた者)として、塔(記事)の案内人を務めようと思う。

皆さんを塔のてっぺん(記事の底)まで導くので、最後までお付き合いいただければ幸いだ。

目次

※本記事はNGELGAMESの提供によりお届けしています。

ライターアイコン2

ライターもとい案内人

まずはこの塔について知っていただこう。好きな階層から挑むのもアリだ。
(訳:まずはゲームの基本情報から抑えちゃいましょう。上の目次で好きなトピックからご覧いただくこともできます。)

『神之塔:偉大なる旅路』とは

「神之塔:偉大なる旅路」の画像

神之塔:偉大なる旅路』はNGELGAMESが贈る、大人気Web漫画『神之塔』を原作とした放置系RPG

お馴染みのキャラが活躍するのはもちろん、原作をなぞるストーリーが楽しめるので『神之塔』を知らない人でも安心だ。また本作のキャラは描き下ろしの美麗なイラストで再描写されている。

さらに「放置による成長」とオートバトルのカジュアルなプレイが特徴的。美麗な2Dイラストが動く戦闘演出や、高品質な3Dと2Dを合わせた2.5Dの画面ではリッチなゲーム体験も味わえる。

ライターアイコン2

案内人

基本情報を抑えられたらこの階層はクリアだ。
次の階層ではいつから塔に入れるか確認しよう。
(訳:以下は配信日に関わる情報です。)

【11/14更新】配信日はいつ?

神之塔:偉大なる旅路

2023年11月14日(火)、『神之塔:偉大なる旅路』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他ゲームアプリの配信日はこちら
ライターアイコン2

案内人

次はこの塔を登れば得られる宝を学ぶといい…
(訳:以下はゲームの詳細情報です。)

『神之塔:偉大なる旅路』のゲームシステム

放置で強くなり、オートでお手軽バトル!

「神之塔:偉大なる旅路」放置要素画像

本作の「釜訓練」では、キャラが自動的に釜の階を登ることで放置するだけで成長することができる。各種アイテムやゴールド、経験値などが取得可能で、最大16時間報酬が累積するので有効に活用したい。

加えて、キャラのレベルが全員で共有なので、キャラごとにレベルをあげる必要がないという育成も大きな特徴だ。

▲戦闘の様子。自動で進行しつつ派手な戦闘エフェクトが所狭しと煌めいている。

また戦闘は、基本的に攻撃からスキル発動まで全てオートで進行するためゲームプレイ自体も手軽で、隙間時間などでも気軽に遊べる。オート解除も可能なので、スキルの発動タイミングにこだわりたい人も安心だ。

▲キャラクター達の個性的な見た目も魅力的。

パーティは4~6人編成(モードによって増減)で、自分好みのキャラクターで構成可能。キャラクターはそれぞれ4つのスキルを有しており、「攻撃に長けたもの」「サポートが得意なもの」など各自の役割もしっかりしている。

彼らの特性を理解しつつパーティ構成を考案したいところ。

ライターアイコン2

案内人

放置するだけで、労せず塔の報酬を得られる――なんと悪魔的なシステムなのだろう。
(訳:社会人や時間に余裕がない人も遊べるのは助かりますね。)

充実の戦闘コンテンツ

▲パーティ編成の様子。「どこに誰を置くか」「誰と一緒に編成するか」などの要素も重要そうだ。

本作では、数多の戦場が用意されている。放置で進行する「釜訓練」、敵へのダメージスコアで高得点を目指す「管理人の試練」、登れば登るほど敵は強くなるが報酬が豪華になる「試練の塔」、他のユーザーと戦う「ランカー戦争」など多種多様。

偉大なる旅路のレボリューションロード画像

▲主人公・夜をガチャで引く必要はなく最初から彼がいる状態で開始できるのが特徴的。

他にもミッションをこなしつつ主人公、夜を育成する「レボリューションロード」なども存在し、プレイヤーを飽きさせないコンテンツが充実している。

2.5Dの画作り&ド派手で美麗な戦闘演出

「神之塔:偉大なる旅路」記事の画像

▲敵のモデルやフィールドも高品質なことが伺える。

描き下ろしのイラストが画面いっぱいに動く戦闘演出も目を惹くだろう。

2Dと3Dを合わせた2.5Dの画作りと合わせて視覚的にも飽きが来ない仕様となっている。

強力無比の始動武器

育成要素の1つとして武器が存在する。ガチャを引くことで原作にも登場する特殊能力を有した始動武器もゲットでき、キャラクターごとに装備可能だ。

またキャラクターが始動武器を装着することで、始動スキルという特別なスキルの使用も可能になる。

絢爛豪華な見た目もさることながら、その能力も高く勝利の鍵を握る一端となるだろう。

さらに武器以外の装備では「塔の試練」の階層が上になればなるほど、良い等級の装備がドロップする確率が上がるため、やりこみ要素もしっかりと用意されている。

仲間との絆を力に――絆システム

▲シアシアへプレゼントを渡すところ。彼女には現金をあげるのが一番喜ばれそうだ。

仲間にプレゼントをすることで、親密度が上がると「生命力増加」「ダメージ増加」といった各種バフが付与される絆システムも搭載。

また夜には親密度を上げたキャラクターとの絆スキルを覚えさせられるので、絆を深めてどんどん強くなろう。

ライターアイコン2

案内人

全ての要素が戦闘に活きることが分かったらこの階層は突破だ。
次は、「神之塔」の予測不可能な物語の魅力をお伝えしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ストーリー

作品概要

「神之塔:偉大なる旅路」のロゴ画像

本作の原作に当たる「神之塔」は、韓国のWeb漫画でアニメ化もされた人気作品だ。

内容としては、頂上へ登れば全てが手に入ると言われる「塔」が存在する世界。

「星を見たい」という願いから塔へ入った少女ラヘルを追って、主人公の「二十五日の夜(通称、夜)」が命を掛けて塔を登るという物語だ。

そんな本作の魅力は「予測不可能な物語」と「夜という主人公」に宿っていると考える。

再構築される物語

「神之塔:偉大なる旅路」アニメーション画像

原作をなぞるストーリーも、時にアニメーションを使って再現されるようだ。

▲主人公、夜と後に相棒となるクンの出会いのシーン。

本作の2.5D形式でのストーリー展開もあるようで、原作ファンはどういった再現がなされているか楽しみにできるし、全く知らない方も本作から「神之塔」という作品に触れることができる

予測不可能なストーリー

「神之塔:偉大なる旅路」記事の画像

この物語は塔を登る者たちの物語だ。「そもそもこの塔は何なのか」という問題に立ち寄ってもいいが、それよりも重要だと筆者が考えるのはこの塔が人々を競争へと駆り立てている点だ。

塔を登る者たちの願いは各々違うが、皆それぞれ命を賭してこの塔に挑んでいる。だが塔は限られた者しか上に行かせる気はない。

その結果として、予想もつかない裏切りや高度な知略戦、容赦のない能力バトルなどが展開され「起承転転転転転結」とでも言うような物語が作中で繰り広げられている。

夜という主人公

「神之塔:偉大なる旅路」主人公の画像

しかし主人公が抱える願いはとてもシンプルで、「ラヘルに会う」という一点に尽きる。

面白いのが夜のその「単純な願いへ突き進む愚直な姿勢」と「持ち前の優しさ」は疑心暗鬼に満ちた塔の中では、ラヘルが夜を差し置いてでも見たいと願った星のように輝いてみえるのだ。

そんな夜の元に作中で大勢の仲間が集まるように、我々も夜の行く末を見届けたいという思いで、夜に惹きつけられてしまう――これが本作、引いては「神之塔」という作品の魅力なのだろう。

ライターアイコン2

案内人

予測不可能な物語の行く末が気になった?それならこの階層はクリアだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

個性際立つキャラクター

ライターアイコン2

案内人

「神之塔」の世界には、人間、悪魔、魔女、巨大なワニ、小人、化け物など何でもありの混成極まる世界観だ。
だからこそ、キャラクターの魅力はそれぞれ個性が際立っている。

二十五日の夜(通称:夜)

神之塔:偉大なる旅路の夜画像

本作の主人公であり、とても心優しい少年。暗い洞窟で一人ぼっちで過ごしていたがラヘルと出会ったことで、彼女が彼にとっての全てとなった。

塔に入ったラヘルの後を追い、塔に望むことになるが彼を待ち受けていたのは過酷な試練の数々。

しかし持ち前の善性と信念で仲間を増やし塔の試練を乗り越えていく夜だったが、彼を待ち受ける運命は思いも寄らないものだった。

クン

神之塔:偉大なる旅路のクン画像

塔の偉大な名家クン家の一員で、その家主になるために塔を登っている。

深い知性を持ち、目的達成のためなら躊躇いなく冷酷な手段を取れる性格だが、夜やラークと行動を共にするうちに仲間の大事さを知ることに。

ラーク

神之塔:偉大なる旅路のラーク画像

強い「獲物」との勝負のために塔を登るワニの巨漢。

かなり気性が荒く、当初は試練の成功より夜やクンとの闘いを望む戦闘狂だったが、彼らとチームを組んだことにより優しさや頼もしさを見せるようになったツンデレだ。

ラヘル

神之塔:偉大なる旅路のラヘル画像

夜が追う少女であり、本物の星を見るために塔を登る少女。

夜を一人暗い洞窟に置いてでも、塔を登ることを決心した彼女が胸に抱える思いとは一体――。

エンドロシ

神之塔:偉大なる旅路のエンドロシ画像

塔の偉大なる王であるザハードの姫が一人。

激しい競争環境に生まれたために、目的のためであれば殺しも裏切りも平然と行える人物だ。しかし、どうやら夜の底抜けの善性には弱いらしく徐々に心を開いていくように?

カレン

カレン

代々、塔の道案内を家業とする「赤い魔女の一族」出身で、ミステリアスな人物。

腕は立つようだが彼女の目的も謎に包まれている。

アルベルダ

アルベルダ

神秘的な白髪に、赤い瞳を持っている謎の少女。ホアキンの分身にもかかわらず、彼の行動には疑問を抱いている。

夜の強い意志を見て、信頼を寄せることになる。

スウィートナイトメア
エレイン

スウィートナイトメアエレイン

ネームハント駅の最強者と呼ばれたエレイン。

ハロウィーンの呪いで性格は少し変わったが、ネームハント駅で君臨した女王の姿に変わりはない。

ライターアイコン2

案内人

ここまでくれば、あとは本作のプレイを待つばかり。ひとまずは事前登録を済まして最初にスタートダッシュを決めるのが良さそうだ――
というのが案内人として最後に伝えることとなる。私は一足先に塔の上で待っている、君も時期を見て登ってくるといい。では塔の上でまた会おう…

ここから今すぐ無料でプレイ!

【終了】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

事前登録バナー

10月17日から受付開始。

2023年10月17日(火)から『神之塔:偉大なる旅路』の事前登録がスタート。事前登録で貰える特典は以下の2点だ。

登録特典
「伝説」シアシア
1001連ガチャ

シアシア

シアシアの画像

塔に敵対する組織FUGに所属している少女。彼女は非常に金にがめつくFUGに所属したのも金のためという徹底ぶり。

金額に応じた働きは見せるので、大金をはたけばそれなりの仕事はしてくれる。だが案内人である筆者から言わせれば今回はシンプルだ

そう――事前登録をして彼女に働いてもらうといい

1001連召喚ガチャ

▲「ガチャの演出」
1001連となると主人公は100回くらい顔を踏まれることになるが大丈夫だろうか。

ライターアイコン2

案内人

せ、1001連…?

桁を見誤ったのかと思ったが1001連の召喚ガチャが事前登録で可能になる。ちなみに「1001」はガチャ演出で登場する扉の見た目が由来だ。

「そんなことして大丈夫?」とか、ガチャを回すたび顔を踏まれ続ける主人公・夜の心配など疑問は尽きないが、案内人である筆者から言わせれば今回はもっとシンプルだ

そう――事前登録をしていっぱいガチャを引くといい

ⓒNGELGAMES Co.,Ltd. All Rights Reserved.

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

神之塔:偉大なる旅路をプレイしたユーザーのレビュー。

  • カミラ

    最初の頃はローディング中に頻繁に止まっていたりしていたが、最近はあまり起きなくなりました。

    また、韓国語ボイスというのも自分はあまり気にならないし、あまりキャラ自体が喋らないので音無しでプレイをしています。

    グラフィック自体はとても良く、キャラも一人一人がとてもかっこよく、可愛く、愛着が持てるものとなっています。

    ストーリーもアニメの1期以降の話となっておりますので、漫画ではなくアニメ(動く絵)で見たいという方にはオススメです。

    今はたくさんガチャを回させてくれるので、神之塔に推しキャラがいる方にもおすすめできます(最初の段階で、好きなキャラを5人までピックアップして回せるガチャが出てきます。(ピックアップはあとからも変更可能))。

    とりあえず、やってみようかなと思っている方がおりましたら、やってみるのが良いと思います。

  • ゲーム厨房

    なにこれ?
    いきなり韓国語が流れてきた

    戦闘ボイスも韓国語

    時間の無駄でした、ローカライズするならボイスは全部日本語にしろという感じです。

掲示板

神之塔:偉大なる旅路に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

神之塔:偉大なる旅路の情報

会社 NGELGAMES
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年11月14日
Android:2023年11月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧