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2019年06月05日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2020年1月22日 15:15

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名無しのゲーマー 21

何故南米なんかで?DLするやついるわけ?

名無しのゲーマー 19

まあ今テンセントが開発してるラグナロクのが出来よさそうだけど

名無しのゲーマー 18

オンラインゲームに関しては昔から韓国が強いよな

名無しのゲーマー 17

>>15
チョンゲーに成り下がる、というかラグナロクオンラインは韓国発のゲームなんだよなあ。もうすこし情報仕入れてから発言しような?

名無しのゲーマー 16

チョン1「中々儲からないニダね~」
チョン2「諦めるなニダ 日本がまだ残ってるニダ」
チョン3「ジャップはちょろいから課金きつくするニダ」

名無しのゲーマー 14

成功と言うよりまずリリースするのかね…

名無しのゲーマー 13

>>11
成功するかなんて誰にもわかりゃしないよ。

名無しのゲーマー 12

スマホMMOとかどんどん出てきてるしこのしょっぱいグラじゃ無理だろうな

ぺこ
11

前にラグナロのスマフォ版っぽいゲーム出てた記憶がありましたが、これは成功するんでしょうか?

名無しのゲーマー 10

>>8
いいよ。

名無しのゲーマー 9

>>8
しょうがないにゃあ

名無しのゲーマー 8

見抜きいいですか?

名無しのゲーマー 7

3年前だったらやってたかも

名無しのゲーマー 6

〇〇〇Mは、PCからMobileとしてリリースする意味をこめてるっぽいけど…なんで多いのかね?
海外で人気出てるからかな?

名無しのゲーマー 5

最近○○○Mって出すの多いな

アイスちゃん
4

中国版辞めてSEA版に引っ越しましたがプレイヤー名に“_”がある人が未だに検索できません。ボイスに日本語があるのに日本もSEA版と一緒に配信してほしかったです。
課金するとちょっとやることがなくなるので無課金でレア装備か素材をハント->オークションで売る / 装備を作る->オークションで売るの繰り返しで頑張ってます。

名無しのゲーマー 3

無いでしょ?

名無しのゲーマー 2

ガンホーはたしてワンチャンあるのか

名無しのゲーマー 1

1ゲット( ・`д・´)キリッ

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ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エミル

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある
    課金も強気の10連6000円の闇鍋
    現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ
    カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある

    1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない
    ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと

    敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある
    この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが……
    PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象

    時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある
    ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい
    ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • めっつ

    いいとこ
    ・古き良き時代のROの世界を感じれる。
    ゲームとしては別物になってしまっているが音楽やゲーム中の雰囲気に「この感じ懐かしい」という声がゲーム内で散見した。
    ・コレクション要素が多い
    アイテムを集めてアルバムに格納したり、モンスターや風景の写真を撮ることでステータスが上がったり、経験値がもらえるため実績解放していくのが好きなユーザーは喜ぶと思うがPSのトロフィーや実績を疎ましく思うユーザーには受け入れにくいかも

    悪いとこ
    ・日本語が変
    元々、韓国や中国、台湾で稼働しはじめ、グローバル版など展開されており、日本では1年半ほど遅れての配信となっているが、発表からリリースまでの期間が短く、NPCの説明やアイテムの説明がgoogleの翻訳でも通したような日本語になっており、ろくな準備もせずリリースした印象を受ける
    ・色々と不親切なところが多い
    モンスターのテイミングなど説明がほぼない。またデフォルトで通常攻撃する仕様になっているためテイミングアイテム使おうとしたら通常攻撃が出てしまい無駄にアイテム消費するなど
    ・一部の職や3次職が実装されてない
    今後実装されていくとは思うがセージやバードダンサー、拡張一次職が存在していない。
    ・自動狩りの効率がよくない
    全員がROでいうとこのBOTにあたるため、横殴り、タゲ被りによる経験値効率の低下やチャンネルの移動のためだけにイズルードまで行かねばならない手間などもあり効率はよくない。
    空いてる場所を見つけて放置してても後から自分よりも火力のでるキャラを置かれると最初はちゃんと効率出てたのに狩場被らされたせいでロクに経験値もアイテムも集まってないこともざらにある。

    海外版と比較しての悪いとこ
    ・キャラスロが一つしかない
    海外では3スロット(最初に2スロットで育成が進むと3キャラ目が解放される)だが日本では1キャラしか作ることができない。
    ・ユーザー数に対してチャンネルが少なすぎて狩場が過密

    ・ログインボーナスがしょぼい
    お小遣いで例えるなら海外版は毎日500円くれるけど日本版はうまい棒1本しかくれない。それくらい違う

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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