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2019年06月05日 リリース済
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最終更新 :2020年1月22日 15:15

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名無しのゲーマー 142

早、もう配信なのか…まぁ向こうでリリースされてるからなー
日本のソシャゲも事前登録してテストしてこれくらいのスピードでリリースしてくれないものか…

名無しのゲーマー 141

>>137
そうだけど文句あるの?

名無しのゲーマー 140

>>139
まじそれな!
まずスマホを両手で持ってやる時点でやりにくい事に
気づいてくれぃ。
電車で吊革持ちながらできんやん!w

名無しのゲーマー 139

>>136
普通に使う時縦持ちなのになんで横持ちで開発するのか意味がわからんよな
大画面とか言うならおとなしくPCで作りゃいいのに

名無しのゲーマー 138

>>136
それわかる。
最近多いよなぁ横向きゲーム
別にスマホゲームに大画面なんか求めてない。

名無しのゲーマー 137

この韓国産ゲーム、在日が祖国に送金するアプリですか?

名無しのゲーマー 136

画面横向きの時点でやる気ゼロ

名無しのゲーマー 135

>>134
PT困るっつーかPTいらないクエストゲーなのにクエストMOBが時間湧きってミスマッチ起こしてたぞ
テスト見た時リスポーン待ちで同じところで人が止まってたわ
正式サービスでどう変わるのかわからんけどね

名無しのゲーマー 134

>>129
逆に今時量産型じゃないのなんてあるんか?

流行らなくてもPT困らない程度にそこそこ人がいればいい
オンラインとか言いつつのほぼオフラインの糞ゲーならもうお腹いっぱい

名無しのゲーマー 133

>>127
スマホでアクションmmoなんて無理無理無理

名無しのゲーマー 132

ガチャも狩りも実況向けじゃないから配信者も少ないだろうし懐古厨しかやらんよきっと
その層もすぐROとは別物と気付いてすぐ過疎ると予想。
せめてPTプレイが面白ければなぁボス狩りなんかもプレイヤー間のアイテム移動が出来ないからPTの旨味無いし

名無しのゲーマー 131

先行プレイ動画見たけど面白さがわからない…流行るんかこれ

名無しのゲーマー 130

昔はゲームは家庭用ばっかだったから流行ってたのか知らないけど、今の環境でこれ流行るか?
なんか全体的に古臭いんだが

名無しのゲーマー 129

ラグナロクの名前使ってるけど中身は量産スマホMMOだよ

名無しのゲーマー 128

見抜きいいですか?

名無しのゲーマー 127

これ白猫みたいなアクション性能だと思ってたらタップなんだな

名無しのゲーマー 126

>>124
一万で10回っておかしくね…?
くそアイテムで1000円とか値段で既に敬遠されるわな

名無しのゲーマー 125

オンラインRPG疲れるんよな

名無しのゲーマー 124

>>117
装備ガチャだったらそこまで低くないよ3%とかだったかな
ただ無課金じゃ毎日300分狩りをするなどのデイリーミッションをこなして月に1回か2回しかガチャ引けないから、そう考えると妥当かも
1万円入れても10回程度しか引けなかった気がするし

名無しのゲーマー 123

またこの手のゲームか

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ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エミル

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある
    課金も強気の10連6000円の闇鍋
    現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ
    カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある

    1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない
    ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと

    敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある
    この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが……
    PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象

    時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある
    ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい
    ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • めっつ

    いいとこ
    ・古き良き時代のROの世界を感じれる。
    ゲームとしては別物になってしまっているが音楽やゲーム中の雰囲気に「この感じ懐かしい」という声がゲーム内で散見した。
    ・コレクション要素が多い
    アイテムを集めてアルバムに格納したり、モンスターや風景の写真を撮ることでステータスが上がったり、経験値がもらえるため実績解放していくのが好きなユーザーは喜ぶと思うがPSのトロフィーや実績を疎ましく思うユーザーには受け入れにくいかも

    悪いとこ
    ・日本語が変
    元々、韓国や中国、台湾で稼働しはじめ、グローバル版など展開されており、日本では1年半ほど遅れての配信となっているが、発表からリリースまでの期間が短く、NPCの説明やアイテムの説明がgoogleの翻訳でも通したような日本語になっており、ろくな準備もせずリリースした印象を受ける
    ・色々と不親切なところが多い
    モンスターのテイミングなど説明がほぼない。またデフォルトで通常攻撃する仕様になっているためテイミングアイテム使おうとしたら通常攻撃が出てしまい無駄にアイテム消費するなど
    ・一部の職や3次職が実装されてない
    今後実装されていくとは思うがセージやバードダンサー、拡張一次職が存在していない。
    ・自動狩りの効率がよくない
    全員がROでいうとこのBOTにあたるため、横殴り、タゲ被りによる経験値効率の低下やチャンネルの移動のためだけにイズルードまで行かねばならない手間などもあり効率はよくない。
    空いてる場所を見つけて放置してても後から自分よりも火力のでるキャラを置かれると最初はちゃんと効率出てたのに狩場被らされたせいでロクに経験値もアイテムも集まってないこともざらにある。

    海外版と比較しての悪いとこ
    ・キャラスロが一つしかない
    海外では3スロット(最初に2スロットで育成が進むと3キャラ目が解放される)だが日本では1キャラしか作ることができない。
    ・ユーザー数に対してチャンネルが少なすぎて狩場が過密

    ・ログインボーナスがしょぼい
    お小遣いで例えるなら海外版は毎日500円くれるけど日本版はうまい棒1本しかくれない。それくらい違う

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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