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2019年06月05日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2020年1月22日 15:15

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名無しのゲーマー 101

最果てのバベルをやるからチョンゲーなんてやってらんない

名無しのゲーマー 100

とりあえず量産MMOって叩いておけばいい風潮。
実際に触ってみないとわからないけど
記事を見た感じではスマホMMOの中では普通に期待値高いよ。

アッシュテイルにアカツキランドと、最近やっとちゃんとしたMMOがスマホに出てきている感じだね。

名無しのゲーマー 99

量産MMO言ってる奴は具体的に何と比較して言ってんだろ?
参考までにやってみるから教えてほしい。

名無しのゲーマー 98

鼻が白く無い…

名無しのゲーマー 97

ラグナロクの名前使った量産MMOで残念だった
やっぱスマホMMOはどれも同じだな

名無しのゲーマー 96

mmoか…、長くやってると知り合い増えて段々疲れてくるんだよな
私生活に支障が出るので初めだけ流れに乗ってフェードアウトしよ

名無しのゲーマー 95

個人的には楽しみではあるのだけど
現状、日本では片手間にやれるシステム面も簡単でやりやすいアプリのほうが売れるだろうから
ガチのMMOは長続きしない気がする…
それ考えると課金はしないかな

名無しのゲーマー 94

>>90
分かる!まだ開発段階だけど割と期待してるわ

名無しのゲーマー 93

なうぴろとしろが遊んでたけどこっちに構わねぇでモンストしてろよと思った。モンストユーザーは何でかガンホー目の敵にしてるやつ多いし関わってこないでほしい

名無しのゲーマー 92

前評判は凄く良かったけど自分には合わなかった
海外ではスマホMMOが人気なのかな

名無しのゲーマー 91

女をペットにするゲームですか?

名無しのゲーマー 90

テンセント版のが面白そうなんだよなぁ

名無しのゲーマー 89

ROのガワだけかぶった2010〜2012くらいの量産チョンゲだったな

名無しのゲーマー 88

>>86
割と真面目にコレなんだよなぁ

16年間で一度もPC版まともに運営できてねぇのにモバイル版とか言われてもねぇ
ほぼ課金に関わる不具合ばかり即対応して他は放置ってそりゃ人も減りますわ。
PC版のアクティブユーザー5000人もいねぇんじゃねぇか?

名無しのゲーマー 87

海外版でも主題歌に日本語の歌使ったり既に日本語ボイスが実装されてるの見ると相当、日本向けに力入れてるからガンホーと合わせて極悪ガチャ仕様になりそう

名無しのゲーマー 86

ガンホーって時点でオワコン

名無しのゲーマー 85

スマホでガチゲーって日本人に向かないと思うんだよな
放置中は4時間以上(無課金は7時間以上)画面そのままにしなくちゃいけないしスマホ2台持ちでもない限りしんどいよ
その辺り日本仕様でどういう風にしてくるか楽しみではあるけど

名無しのゲーマー 84

もっさりし過ぎて一分も持たんかった

名無しのゲーマー 83

見抜きしていいですか?

名無しのゲーマー 82

>>71
同じ
日本版で名前違うだけ

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ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エミル

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある
    課金も強気の10連6000円の闇鍋
    現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ
    カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある

    1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない
    ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと

    敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある
    この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが……
    PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象

    時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある
    ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい
    ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • めっつ

    いいとこ
    ・古き良き時代のROの世界を感じれる。
    ゲームとしては別物になってしまっているが音楽やゲーム中の雰囲気に「この感じ懐かしい」という声がゲーム内で散見した。
    ・コレクション要素が多い
    アイテムを集めてアルバムに格納したり、モンスターや風景の写真を撮ることでステータスが上がったり、経験値がもらえるため実績解放していくのが好きなユーザーは喜ぶと思うがPSのトロフィーや実績を疎ましく思うユーザーには受け入れにくいかも

    悪いとこ
    ・日本語が変
    元々、韓国や中国、台湾で稼働しはじめ、グローバル版など展開されており、日本では1年半ほど遅れての配信となっているが、発表からリリースまでの期間が短く、NPCの説明やアイテムの説明がgoogleの翻訳でも通したような日本語になっており、ろくな準備もせずリリースした印象を受ける
    ・色々と不親切なところが多い
    モンスターのテイミングなど説明がほぼない。またデフォルトで通常攻撃する仕様になっているためテイミングアイテム使おうとしたら通常攻撃が出てしまい無駄にアイテム消費するなど
    ・一部の職や3次職が実装されてない
    今後実装されていくとは思うがセージやバードダンサー、拡張一次職が存在していない。
    ・自動狩りの効率がよくない
    全員がROでいうとこのBOTにあたるため、横殴り、タゲ被りによる経験値効率の低下やチャンネルの移動のためだけにイズルードまで行かねばならない手間などもあり効率はよくない。
    空いてる場所を見つけて放置してても後から自分よりも火力のでるキャラを置かれると最初はちゃんと効率出てたのに狩場被らされたせいでロクに経験値もアイテムも集まってないこともざらにある。

    海外版と比較しての悪いとこ
    ・キャラスロが一つしかない
    海外では3スロット(最初に2スロットで育成が進むと3キャラ目が解放される)だが日本では1キャラしか作ることができない。
    ・ユーザー数に対してチャンネルが少なすぎて狩場が過密

    ・ログインボーナスがしょぼい
    お小遣いで例えるなら海外版は毎日500円くれるけど日本版はうまい棒1本しかくれない。それくらい違う

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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