先着8万名なのが考えられる意図は、ギフトコードをもらえたやつに特別感と優劣差を産めた感覚を与えてゲームに縛り付けようとしてるんじゃね。先着8万がホントならそもそも事前登録者の数字がめちゃくちゃ盛ってるからやっても問題ないと見た、若しくは8万とか言いながら全員に配る事での前述した特別感の演出ってとこもありうる。まあどういう事かは分からんがどんなパターンであれ運営からそこはかとなく胡散臭さを感じる。
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先着8万名なのが考えられる意図は、ギフトコードをもらえたやつに特別感と優劣差を産めた感覚を与えてゲームに縛り付けようとしてるんじゃね。先着8万がホントならそもそも事前登録者の数字がめちゃくちゃ盛ってるからやっても問題ないと見た、若しくは8万とか言いながら全員に配る事での前述した特別感の演出ってとこもありうる。まあどういう事かは分からんがどんなパターンであれ運営からそこはかとなく胡散臭さを感じる。
実際に100万人突破したのは今だな
この運営だと、前日に「目標達成って事にしてくる」のは解ってたから早めに言った
で、先着8万人限定コードってのは普通に数日前のツイートで言ってる
流石にこれは何が目的なのか解らん。このタイミングで絞るメリットが無さすぎる
それどこ情報だ?確認できなかった。後公式だと50万人突破になってるのだが。
その話と事前登録者がこんだけいるのが本当なら初動でキャンペーン漏れしたやつが全員萎える様なレベルのとんでもない爆弾だが。
ガチャチケ等が貰えるギフトコードを「先着8万人まで」配布、
とかいう意味不明すぎるクソキャンペーンやってるのは一体何なんだ…?
少なくとも名目上は事前登録100万人って事になってるのに??
何かソシャゲのマーケティング事情に詳しいやつおるな。
このゲームは何かもう新鮮味なんかこのゆるそうな絵くらいしか無さそうなんだよな。最近思ったんだがもう新作ソーシャルゲームやる必要ない気がしてきた。それくらい飽和してる。昔やらずに何年も経ったゲーム掘り出してやるとおもろいの結構発見するわ。周りに合わせずゆっくり出来てオススメの楽しみ方だ。
そもそもアプリストアってのは、配信予定時期の一番最後を登録しとくもんなんよ
どこの運営も、配信開始に最も適した時期を見極める為に
最後のプロモーション期間として1ヵ月くらいの幅を用意してるが、
アプリストアに登録されるのはその最後の日付
そもそも、自分が決めた編成で戦う事すらできんとか
ソシャゲとしてもRPGとしても成立してない
こういうシステムは本家オートチェスだからこそ許されてるんであって
何の工夫も配慮もなくソシャゲRPGにぶち込んだりしたら、ただのゴミ
中途半端にオートチェスのシステムを混ぜ込んだ
「戦闘しながらマージ形式で育成していくバトル」が死ぬほどつまらんのよな…
こんな所に強いランダム性を入れられても誰も嬉しくないし、
戦闘ステージ1回ごとに毎回育成やり直しを強制されんのも苦痛でしかない
キャラのほっぺたを突付けるのを前面に押し出してくる謎ゲー。
事前登録の多さやフォロワー数を見るに地味に売れそうな気配がするのも謎。
個人的に言うと見るからに低予算で作ったクソゲーの臭いしかしてない。つかキャラゲーとして考えたとしてもこの絵はウケるのか?純粋にわからんわ。
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トリッカル・もちもちほっペ大作戦をプレイしたユーザーのレビュー。
よくある横持ちRPG
戦闘中のキャラ選択がコスト→コインになっただけ。パロディネタはつまらないし、ほっぺを引っ張っていたがる様子を可愛いと思う心境が私には理解出来なかった。
戦闘中は戦闘の合間にコインでキャラを強化していくのだが、そのせいで戦闘のテンポが非常に悪い。
あちらの運営は時間前リリースが当たり前なのかもしれないけど、リリース時間くらいしっかり守ろうよ。リリース前だからいいよねって考え方もとても嫌。私は続けられないけど、スタートダッシュ決めたい人達もいるのだから11時リリースならちゃんと11時にリリースすべき。
ほぼ全員同じ顔で可愛さはよくわからないし、嗜虐癖もないので私には合わなかった。
会社 | bilibili |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
シミュレーションRPG |
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リリース |
iPhone:2025年10月09日
Android:2025年10月09日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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