もう何から何まで駄目だな
運営レベル1かよってくらい拙い
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OZ Re:writeをプレイしたユーザーのレビュー。
新鮮味がほぼない
ありふれた基本オートバトルゲー
キャラが可愛いけどそれだけじゃないゲームなんていまや星の数ほどあるからこれはサ終1年コースかと
全く駄目。
何を血迷ったのか、あの酷いβテストよりも更に悪化した内容で出してきた。
特に育成バランスが余りにも滅茶苦茶であり、
「1回強化するだけで数十個も必要な素材が、
丸1日分のスタミナを費やしても1個も手に入らない」
といった事態が多発する。
典型的な「育成の見通しが立たない」タイプのクソゲー。
(かつて、こういう育たない・育てさせる気がないクソゲーが世に溢れたせいで、
ポジション的に対極にあるインフレ放置アプリなどという物が台頭してしまった)
本当にもう全くキャラが育たない上に、プレイヤーレベルもすぐに頭打ちになるので
プレイ開始からたった2~3日で早くも前進が感じられない停滞状態に入ってしまう。
育成の喜びが感じられないクソゲーは数あれど、ここまで酷い物は最近では珍しい。
なんせ冗談も誇張も抜きで、「丸1日育成しても1ステージも進まない」のだから。
戦闘システム自体は、根幹だけを見れば
この手の2次元動的陣形オートバトルものとしては実は結構よく出来ているのだが、
前述の育成バランス崩壊により
・スキルレベルアップによる追加効果といった要素が解放されず、内容が非常に単調
・というか、「バトルが単調」を通り越して、もう「キャラに個性が無い」領域
・1軍以外を育てる余裕が全く無いので、編成を組み替える試行錯誤の楽しみも無い
・編成固定なので、幼稚な属性ジャンケンが完全にただの嫌がらせ要素になっている
などなど、
バトルもキャラ設計も巻き込まれる形で完全にゲーム全体が崩壊してしまっている。
そして、この問題を更に深刻にしているのが
最初にも述べたように「あの酷いβテスト時よりも更に悪化している」という点。
明確に改悪のベクトルを持ってこの状態になった訳なので、
この先の改善というのは全く期待できない。
どうしてこうなった…と言う他ない。
会社 | DRIMAGE |
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ジャンル | RPG |
ゲーム システム |
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iPhone:2025年08月19日
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