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掲示板

最終更新 :2025年8月28日 21:03

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名無しのゲーマー 8

こりゃ見込み無いな…
力の入れ所を間違えすぎてるわ

名無しのゲーマー 7

いろいろとヤバいな

名無しのゲーマー 6

AIだろうけど翻訳も微妙だなあ
ところどころに違和感が凄い

名無しのゲーマー 5

しかも育成要素のバランスも最悪だから、1日目で完全に詰まって底が見えたわ
もう既に「1週間後でも大してステータス変わってねぇだろうな」ってのが見える
どの要素も恐ろしくチマチマとしか伸びないから、全く育成の喜びが無い
「明日はここが育ってグッと強くなりそうだな」ってのが、1日目の時点で既に無い
クリアできるステージが日に日に増えていく事も無いし、
仮に増えてもどうせ当分スキップできないので意味が無い

控え目に言っても、アルファテスト以下のバランス設計
育成RPGとして全く成立してない

名無しのゲーマー 4

おまけに、ハードモードになると
露骨に45秒クリアを妨害する為だけに用意された嫌がらせモンスターが出てくる
馬鹿みたいに硬くて、タフくて、ひたすら終了遅延するだけの後衛モンスター
これ作ったやつ脳ミソ腐ってんだろほんまに…
ユーザーに何をやらせたいんだよ

名無しのゲーマー 3

それはさて置き、クソゲー過ぎるわ
スキップ可能になる★3条件に「45秒以内クリア」とか入れたのどんな無能だよ

仮にステージが90秒制限って設計で45秒以内を要求してくるならまだ解るが、
実際は180秒もあるのに45秒とか、頭おかしいんか?
最高到達点から2チャプター(=30ステージ以上)戻ってもスキップできねぇよ
1戦1戦、手動でやるしかない
複数回の放置周回指定なんぞあろうはずもない
それどころか再戦ボタンすら無くて、いちいち戦闘から出てマップに戻される
クソの極み

名無しのゲーマー 2

普通にハングル表示されてんだよなぁ

名無しのゲーマー 1

キムチ怪しい

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  • 2

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ユーザーレビュー

OZ Re:writeをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Shio

    新鮮味がほぼない
    ありふれた基本オートバトルゲー
    キャラが可愛いけどそれだけじゃないゲームなんていまや星の数ほどあるからこれはサ終1年コースかと

  • 通りすがりのゲーム好き

    全く駄目。
    何を血迷ったのか、あの酷いβテストよりも更に悪化した内容で出してきた。

    特に育成バランスが余りにも滅茶苦茶であり、
    「1回強化するだけで数十個も必要な素材が、
     丸1日分のスタミナを費やしても1個も手に入らない」
    といった事態が多発する。
    典型的な「育成の見通しが立たない」タイプのクソゲー。
    (かつて、こういう育たない・育てさせる気がないクソゲーが世に溢れたせいで、
     ポジション的に対極にあるインフレ放置アプリなどという物が台頭してしまった)

    本当にもう全くキャラが育たない上に、プレイヤーレベルもすぐに頭打ちになるので
    プレイ開始からたった2~3日で早くも前進が感じられない停滞状態に入ってしまう。
    育成の喜びが感じられないクソゲーは数あれど、ここまで酷い物は最近では珍しい。
    なんせ冗談も誇張も抜きで、「丸1日育成しても1ステージも進まない」のだから。

    戦闘システム自体は、根幹だけを見れば
    この手の2次元動的陣形オートバトルものとしては実は結構よく出来ているのだが、
    前述の育成バランス崩壊により
    ・スキルレベルアップによる追加効果といった要素が解放されず、内容が非常に単調
    ・というか、「バトルが単調」を通り越して、もう「キャラに個性が無い」領域
    ・1軍以外を育てる余裕が全く無いので、編成を組み替える試行錯誤の楽しみも無い
    ・編成固定なので、幼稚な属性ジャンケンが完全にただの嫌がらせ要素になっている
    などなど、
    バトルもキャラ設計も巻き込まれる形で完全にゲーム全体が崩壊してしまっている。

    そして、この問題を更に深刻にしているのが
    最初にも述べたように「あの酷いβテスト時よりも更に悪化している」という点。
    明確に改悪のベクトルを持ってこの状態になった訳なので、
    この先の改善というのは全く期待できない。
    どうしてこうなった…と言う他ない。

OZ Re:writeの情報

会社 DRIMAGE
ジャンル RPG
ゲーム
システム

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