FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
漆黒の騎士
質問と回答
解決済み

漆黒の騎士

ゼルギウスが手に入らないので漆黒の騎士を強くしようと思うのですが、パッシブBに何を継承させるか迷ってます
無課金なので、攻撃隊形、迎撃隊形といった高級スキルは継承させられません...
無課金勢でも無理なく継承できるスキルで、漆黒の騎士と相性のいいBを教えてください!

これまでの回答一覧 (2)

反撃系スキルでちょっと高級なものだと切り返し、安いものだと待ち伏せがいいと思います。ただ、機動力が欲しい場合は救援の行路のままでも普通に使えるとは思います。

p.p.p. Lv157

パテをどうするかで変わります。
私は
黒騎士
そのまま、そのまま、入れ替え、激化、回復、刃鼓舞

刃鼓舞×2盾鼓舞1行軍1の重パテ構成での対緑用にしています。
で基本刃と行軍を貰いつつ、行軍持に刃盾鼓舞付与されるようにしています。激化は対有利のみならばatk,def,resを強化してくれる便利なスキルです。

どのパテに入れるかと闘技場の20維持を前提とする(多分無理)かで大きく変わります。
重パテならば切り返しは不要です。spd34→40が現実に可能なのだから。重パテは奥義で回復していくのが一般的ですが、それが黒騎士は出来ませし、両方の被ダメを0にも出来ません。なので、回復を入れています。

混成パテならば
伝リンがいなければ攻撃、防御、魔防の指揮付与させての戦闘や先導利用が一般的でしょう。前者で杖馬入れての構成ならば回復は不要なので、切り返しが候補に入ります。後者(先導)ならば杖は入り難く、飛行再行動との併用が可能性高く攻め殺しも前提にしたいので、刃鼓舞付与はさせたいです。ならばやはり回復やキャンセルが候補に上がりやすいと思います。

救援は対防衛の事故期待になってしまうので、自身で使う場合は利用価値が下がります。待ち伏せも同様ですね。カウント3では毎回初手奥義発動は出来ないですから。 
なので、何に対しどのパテで使うかで変わってくると思います。因みにresの値を見ると解りますが、一番の天敵は神罰幻惑持の杖だったりします。

他1件のコメントを表示
  • オリオン Lv.11

    漆黒、伝承ヘクトル、Vヘクトル、Vエリウッドの火祝福パで運用しています(ハーディンとゼルギウスがほしい) spd40が狙えるとのことなので、切り返しはやめて、回復をつけるようにします 激化も、SPに余裕があれば試してみます 丁寧な解説、ありがとうございました!

  • p.p.p. Lv.157

    伝承ヘクトル、Vヘクトルの所を片方行軍持に変えればより有効です。ヘクトルは両方ともres低く立ち回り同じなので、通常含め同じパテに入れるのは私は否定的です。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
「フェーちゃんねる」最新情報 「巨影討滅戦」攻略と報酬
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS