FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
子供チキの育成
質問と回答
解決済み

子供チキの育成

子供チキが3体居り、霧のブレスが追加されましたのでこれを機に育成し直しを考えているのですが
守備↑速さ↓、HP↑速さ↓、速さ↑魔防↓
と、どれもこれが!と言えずに
霧のブレスも、マムパで運用を予定しているので特殊錬成を検討していますが、竜受けするのには魔防錬成の方がいいのか?とも悩んでいます。
また、武器以外のスキルも一新しようかと思っているのでおススメがありましたら教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

p.p.p. Lv163

私の幼女チキは
spd↓res↑です。
雷鍛atk↑、引き戻し、範囲奥義(天空予定?)、攻撃3、切り返し、竜盾鼓舞
です。
霧の2マスでのatk5,def5は美味しいですが、それよりも距離無視が美味しすぎます。なので、a枠に遠反入れられるか否かで大きく変動すると思います。雷鍛がatk14そこに攻撃3で17になるので火力は十分で切り返しの2回保証+こちらから攻撃時は範囲奥義での疑似2回攻撃。
両鼓舞付与で
atk48→54spd33def38res38なので、対有利ならばどちらもほぼ通しません。杖だって神罰がなければほぼほぼ通しません。

霧運用ならば
spd↑遠反無
霧鍛、引き戻し、飛燕等spd介護、切り返し、竜鼓舞
spd↓
遠反あり
霧鍛、引き戻し、回復奥義、遠反、切り返し、竜鼓舞
とほぼ同じですが、前者は2マス反撃出来ないデメリットが大きく、攻めでの追撃確保するためspd↑一択ですね。受けもres下げたくないのでこちらも一択ですね。
いっそ、複数キャラ同時編成は出来ない事も多いので、
攻め型の幼女チキ(霧)と受け型の大人チキ(雷鍛)の二枚看板でも良いかもですね。

受け型霧鍛(遠反)幼女チキとhp80%以下の雷鍛雄カンナが両方盾鼓舞付与されていれば、割と鬼ですね。

ミルラの枚数と両竜ルフレの有無が幼女チキ以上にパテ編成上重要ですね。

  • 名無しの死体 Lv.111

    速さ↑で攻め型…確かに自分のマムを見てると受けばかりなので、(遠反の在庫もないですし)魔防?受けなきゃどうということは無い方式で速さを上げて受けたとしても物理に寄らすことにします

ゆに Lv3

参考になるかわかりませんが、私の使用してるのは攻↓速↑と守↑魔↓の2体です。スキル錬成は2体とも同じにしてあります。霧のブレスはスキルもちに錬成、引き寄せ、天空、獅子奮迅、回復2、速さの紫煙にしています。回復はあえてレベルをずらして獅子奮迅のデメリットを打ち消すのに使っています。バフで竜の紋章2種と竜刃の鼓舞、獅子奮迅、霧のブレスのスキルを合わせて上がるステは攻18速13守備12魔7です。聖印は遠距離です。攻はそこそこ上がるので攻↓でも問題なく運用できています。魔↓は聖印合わせても38にしかならないのでオススメしません。魔↑は私の編成だと45まであげられるので羨ましく思います。長々とすいません。

  • 名無しの死体 Lv.111

    回復2で奮迅のデメリット消しは錬成前ファルシオンと回復3でやった事ありますけど確かに継戦能力は上がりますね、ガン上げしてですが魔防38出せるのでしたらそこそこ受けれるので速さ上げで頑張ってみます

僕のはこんな感じ。魔防下がりと早さ下がりはすすめないなー。その中なら早さ上がりかな。これは平均のチキで魔防錬成だねー。竜受けするなら魔防ある方が良いよ。でも早さ上がり個体なら早さも良いんじゃない?無色ルフレも魔防上がり気に入って使ってる。霧のブレスはまだ錬成出来ないから思案中だけど、そもそも緑ルフレとかは今でも即死させれるね。

  • 名無しの死体 Lv.111

    確かに魔防も速さも必要ですが速さの方が大事ですもんね、竜受けの事は置いといて速さで追撃を狙うことにします

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×