FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
現環境下でのセシリア個体値
質問と回答
解決済み

現環境下でのセシリア個体値

現状、速さ↑守備↓の8凸の激化レイブン弓殺しで運用しています。弓リンが猛威を振るう前はブレード運用していた為、速さ上げ個体で凸してきましたが結局、弓青魔両方見れた方が便利だと感じてきており、それだったら攻撃↑個体の方が強いのではないかと思ってきました。そろそろ10凸しようと考えているのでベースを乗り換えるか、そのままか悩んでおります。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (1)

shun Lv29

激化レイヴンセシリアを8凸、攻撃↑守備↓で使っています。
非常に悩ましいところですが、攻撃↑固体をオススメします。

速さに関しては、
闘技場の10凸相手基準で考えると、速さ得意+バフがあっても追撃を狙える場面は少ないですし、
一部の赤魔相手や緑魔同士の被追撃ラインが下がるリスクもありますが、現時点で他のキャラで対応できているのであれば気にする必要はないでしょう。

攻撃に関しては
攻撃↑ですと、10凸時の激化レイヴンの火力は65→70まであがります。
バフ込みでもワンパンできるか否かの絶妙なラインですので、やはりこの5点は非常に大きいです
しかし、武器練成や聖印強化の逆風でワンパンできる状況は減ってきていますので、以前ほどの安定感はありません。

私の場合は、ワンパンに届かない場合は味方の死の吐息で削って対応しています。
パーティ構成次第なところもありますが、参考になれば幸いです。


一番の問題は、今後激化レイヴン以外の運用法に切り替えたいときに速さ↑が欲しくなるかもしれない、ということですね…

  • Chirococo1208 Lv.1

    ご丁寧な回答ありがとうございます! 非常に悩みますね〜。ちなみに現状、攻撃↑体力↓は確保してありいつでも乗り換え準備はできています。環境が変わるかも?が悩ましい所です。参考にさせて頂きます!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×