FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
斧アクア2人
質問と回答
解決済み

斧アクア2人

この前ガチャを引いたら斧アクアが二人出てきました。攻撃↑魔防↓と守備↑攻撃↓だったらどちらかいいでしょうか。また、もう一人はどうつかうのがいいでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv101

おめでとうございます。
atk↑魔def↓で問題ないと思います。
実際には再行動メインなので、個体値は言うほど大きな差にはならないのですが、近接キャラなので、魔def↓は言うほど大きな被害になりません。若干反撃出来ない青本の受けれる回数が変わる程度でそもそも囮以外でその方法取る方が愚策です。







ですが、斧アクアそのガチャの中で一番戦闘性能高い代わりにバフは実は曲者なので注意。ウルズは再行動後に付与なので、鼓舞は攻撃や速さ等の重複しますが継承するべきでしょう。紋章は大でないと隣接マスのみでしかも高級継承(泣)
再行動、杖キャラの強みはt開始時に味方を最大3人強化出来、更に回復や再行動でサポ出来るまでがワンセットです。杖なら回復後の反撃が安定し、再行動なら続けて自分よりも強いキャラで攻められる。
なので、継承のb,c枠大いに悩んで決めましょう。
まだ私1枚もそのガチャ出てないので裏山です。

ぽち Lv28

私なら、アタッカー仕様と支援仕様で使い分けますね

基準値、スキルやバフ無しでの話ですが、攻撃↑槍殺しでワンパン出来ない青はノノくらいです
攻撃↓だと対青で攻撃が10近く下がるので、槍殺しでも倒せないのがけっこう居ます

激化ウルズだとAスキルでステを盛れないので深緑を使いたいですが、ウルズのバフも魅力的です
いちいちスキル付け替えも面倒なので、私なら使い分けます

Atk↓Res↑の舞踏祭アクアを引きました。

はじめは妥協枠だと思っていましたが…激化キャラということもあり、特に運用面で支障は感じていません。逆にウルズの基礎攻撃力が16と高いので、Def20でも十分以上に青相手に立ち回れるのが意外でした。なので、このキャラに関してはSpd↓以外はあまり個体値にこだわらなくてもいいかな?と思います。

ウルズによる歌うのバフ付加タイミングに関してですが、普段はアーチャーなどの相手から反撃を受けづらいキャラの再行動を基本に立ち回っているので、より高級になった歌うだと思えばいいかな?と思っています。矛盾してるかもしれませんが…どうしても先手確殺のためのバフが必要な局面であれば、1回動かしてからバフをつけて行動させるというやり方もあります。ニノちゃんブレードを+12(15)できるのがいい感じです。うちでは育成キャラとして総選挙ルキナと一緒に活躍しています。

複数体引いたレアキャラの扱いに関しては、限界突破かスキル継承が考えられますが、ぼくの場合はなんかもったいなくてコレクションしている…というのが現状ですw …参考にならなくてすみません。

root Lv2

おめでとうございます。
悩む材料になるかもしれませんが、私は延命優先の守備↑攻撃↓の個体を推します。
激化もありますし守備魔防が高いほど安心できると思います。(そもそも被弾しない方がいいですが)ウルズの支援も魅力的ですし、自分から殴りに行くことも少ないかなと。

しかしp.p.p.さんのいう通り高バフのかかるタイミングは少し難しいので運用頑張ってください。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

闘技場/縛鎖の迷宮

闘技場

縛鎖の迷宮

FEヒーローズでの成長値

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラ情報

新キャラの評価

新キャラ性能考察

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS