このサイトは一部広告を含みます
『カクリヨ・トーキョー』の配信日と事前登録情報!アピリッツが贈る『式姫Project』完全新作ゲーム
アプリ
2024年秋 未リリース
2024年秋 未リリース
372人プレイ予定

『カクリヨ・トーキョー』の配信日と事前登録情報!アピリッツが贈る『式姫Project』完全新作ゲーム

最終更新 :
 

2023/10/31 正式タイトル&配信時期が発表!

目次

【10/31更新】アピリッツが贈る『式姫Project』完全新作ゲーム『カクリヨ・トーキョー』とは?

2021年に『式姫Project』が10周年を迎えたことを記念し、完全新作アプリゲームが発表。

式姫Project』とはアピリッツが開発する和風RPGシリーズの総称で、2011年の『式姫草子』から始まり現在までに7タイトルが存在していた。

シリーズは陰陽師となったプレイヤーが、少女の姿をしている式神「式姫」と共に、妖怪に立ち向かうもので、これまでに登場した式姫は総勢100人を超えている。

<10/31追記>

2023年10月30日(月)、開発中である本作の公式サイトがリニューアルされ、ゲームタイトルも『カクリヨ・トーキョー』へと正式に発表された。これまで公開されていた世界観と設定が一新されたとのことだ。

【10/31更新】配信日はいつ?

2023年10月30日(月)、公式サイトのリニューアルと正式タイトルの決定に伴い、『カクリヨ・トーキョー』の配信時期が2024年秋を予定していることが明らかとなった。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

現在、『カクリヨ・トーキョー』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







【10/31更新】『カクリヨ・トーキョー』のゲームシステム

ゲームシステムの詳細は明かされておらず、スマートフォン向けであることのみが発表されている。

公式Twitterでは世界観やキャラクターについての情報が公開されており、画像を見る限りでは「3D」の特色を活かしたタイトルになるようだ。

<10/31追記>

ゲームの世界観&設定の一新に伴い、公式サイトでは新たな主人公と、それに付き従う式姫について情報が公開されている。どうやら本作では「アイドル」が陰陽師として妖怪と戦うことになるようだ。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

掲示板

カクリヨ・トーキョーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カクリヨ・トーキョーの情報

会社 Appirits
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2024年秋
Android:2024年秋
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧