FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ラケシス(速さ↑攻撃↓)、プリシラ(守備↑魔防↓)、夏レオン(標準)、夏エリーゼ(HP↑魔防↓)
質問と回答
解決済み
新颶 Lv11

ラケシス(速さ↑攻撃↓)、プリシラ(守備↑魔防↓)、夏レオン(標準)、夏エリーゼ(HP↑魔防↓)

先日10回引いて☆5が4枚当たってしまい、スキル継承に限りがあり悩んでいる&追いつけないでいます。いずれも理想個体とは言えませんが、今後のアプデで実装される縛鎖の闘技場含む連戦型イベのこともあり、手持ちの☆5の枚数自体が少ないので、育てる価値があるならば(いくらか既に多少スキル継承していますが)強化していこうと思います。

プリシラのみまだ40ではないので40時の素ステを記載しておきます。
HP36 攻撃29 速さ29 守備22 魔防29

いずれか1枚のみのアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします(^-^)

ラケシス…FEHでは立場が控えめ?の歩兵ヒーラー。比較対象は☆5ジェニー(魔防↑HP↓)。

プリシラ…騎馬型ヒーラー。比較対象は☆4クラリーネ(守備↑攻撃↓)。

夏レオン…標準でも速さがないので戦う相手を選ぶ赤魔法。手持ちに他に赤魔法がいないので比較対象はなし。

夏エリーゼ…手持ちでは2枚目の緑魔法候補。比較対象は☆5ニノ(速さ↑守備↓)。

これまでの回答一覧 (2)

参考になるかは分かりませんがキャラ毎のステや所持スキル等を考慮してスキル構成を考えてみした。


ラケシス
速さ↑でも28で追撃を受けやすいのは変わらない。HP、守備、魔防は標準値でもヒーラーの中では比較的高めなので追撃されなければ耐えれる可能性は高い。

スキル構成
フィアー(好みでパニック、スロウなどに付け替え可)、リバース、治癒 or 各種祝福系スキル、HP3、救援の航路 or ご奉仕の喜び(回復で代用可)、各種鼓舞系スキル or 魔防の紋章


プリシラ
騎馬+杖のキャラでリバース持ちな為素でかなり使い易い。
静水の祝福は魔防の紋章と合わせて魔防+8が狙えるので低魔防のキャラの補助役としても使えます。騎馬キャラなので騎刃&騎盾の鼓舞を継承して騎馬パーティーでの運用も視野に入れましょう。
同じ騎馬+杖のエリーゼ、クラリーネに比べて速さが若干低いので騎刃&騎盾の鼓舞込みで魔法受けを考えるなら2人に劣る点は注意(そこまで差はないですが)

スキル構成
フィアー(好みでパニック、スロウなどに付け替え可)、リバース、治癒 or 各種祝福、HP3、ご奉仕の喜び(回復で代用可)、
各種鼓舞 or 魔防の紋章(騎馬パ運用なら騎馬鼓舞または騎馬紋章)


水着レオン
HP、魔防がやや高めの赤魔導士。
守備や速さが低い所為で物理や青キャラには非常に弱いので役割が持てる激化レイブンがオススメ。
攻撃の策謀を持っている為、数値よりは耐久力があるが、守備が特に低いため緑斧、弓、暗器を確実に受けたいなら相性激化2以上を持たせたい。ラウアレイブン+も継承難易度が高い為のでラウアレイブンで妥協するのもアリ

スキル構成
ラウアレイブン+、引き寄せ or 引き戻し or 回り込み、氷蒼、相性激化3(激化2で妥協も可)、各種殺し系スキル(斧、弓、暗器殺しは特にオススメ)、攻撃の策謀3


水着エリーゼ
魔防↓は若干痛いが元々の耐久が低いのであまり気にしなくていいと思われます。ラインハルトを含めた青魔を受けるなら相性激化を持たせて安定性を上げるのをオススメ。
攻撃速さは標準値でも高めのステータスなのでブレードを継承して奮迅攻め立て運用をしたい所。但しグルンブレード+は☆5からしか継承出来ないのには注意。
緑魔の技量のおかげでSPは溜まり易いのでスキル継承さえ済ませば育成は楽だと思います。

スキル構成
グルンブレード+(グルンブレードで妥協もアリ)、引き寄せ or 引き戻し or 回り込み、竜裂(魔防↓なので)、獅子奮迅3、攻め立て3、各種鼓舞


水着エリーゼや水着レオンは持ってないので実際の使用感と多少ズレが出るかもしれません。
少しでもお役に立てたら幸いです٩( 'ω' )

他2件のコメントを表示
  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) いずれも☆5を餌にするスキル継承はする必要はない感じかな…やるなら当たり個体のみ(´ω`) ラケシスやプリシラは確かにその形に落ち着きますね。同じ騎馬のクラリーネが☆4なので、代わりにステがより高めのプリシラを運用するのもありかな…速さが☆4のクラリーネより遅かったり魔防↓だったりいろいろ突っ込みたい個体ですが(笑) 夏レオンは激化レイヴン運用がメジャーみたいですね。Bスキルは今は緑魔殺しをつけてますが余裕があれば他の殺しスキルも…ただ他に有用な赤魔法が現時点でもいますから彼らが当たったりしたら取って代わりそうです(・・;) 夏エリーゼが一番悩んでます。魔防↓により魔法受けはおいそれとできないし、速さ個体でもないから攻め立てが活きるほどの速さかというと?ですし特にAが問題です。獅子奮迅か飛燕か死線か…飛燕なら攻め立てがようやく活きるかな?

  • スズハ Lv.23

    エリーゼはブレード運用するなら火力を活かす為にも追撃率を上げたいですね。ブレード持ちの相方としては☆5エイリークが相性抜群なので一緒に入れてあげたい所です。☆5エフラムにマシューから速さの鼓舞を継承してエイリークの代わりにブレード持ちのサポートをさせるのもアリ。レオン君も他に赤魔が居ないなら育成しておきたいですね。攻撃の策謀もあるので緑&無属性相手なら激化レイブンで運用すれば守備の低さも気にならないと思うので。

  • 新颶 Lv.11

    守備は元より魔防も↓ですから死線2でいいかも?エイリークならいますから、とりあえずはブレードで運用してみようかな… レオンは別の赤魔が当たるまで激化レイヴンで使ってみます(*・ω・)ノ 速さがあれだし出番があるかどうか…

夏レオン以外は使ってなかったり、持ってないのであまり参考になりませんが・・・

うちの夏レオンは攻撃↑HP↓の個体だったので相性激化つけてます♪
とりあえずSP貯めるのにBスキルは剣殺しつけてますが、連戦系を想定するなら対ヴェロニカ皇女用に緑魔殺し付けるのもいいかも^^;
とりあえず闘技場でよく出会う(私だけかもですがw)ニノは激化だけでワンパン出来てるけど、ヘクトルには反撃で返り討ちに合うので闘技場想定なら斧殺しもいいかもですけどね^^;

スキルCは武器スキルの攻撃速さ+1があまり効果の実感わかないので、攻撃か速さの紋章つけて、その内出ると思う攻撃か速さの紋章系聖印付けたら強力なサポート要員になる可能性があると信じたいですけどねw

他2件のコメントを表示
  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) 夏レオンはBで悩みます…ただ斧殺しは確かにありですね。速さ↓ヘクトルなら問題ないですが、でなければ確かに返り討ち(´Д` ) Cは…それまでは武器ごとレイヴンにしたりするとか(笑)

  • よっしぃ~ Lv.25

    ヘクトルさんは武器スキルでこちらから攻撃すると確定追撃なのでワンパン出来ないと確実に返り討ちに合うのですよ(´;ω;`)ウッ… そしてよく考えたら斧殺しつけても追撃同士相殺されてお互い生き残って再行動からトドメ狙っても待ち伏せでやられるんだろうな(´;ω;`)ブワッ それにしても折角出たしがんばって育てたけど、夏レオンは完全にサナキの下位互換としか思えない(¯―¯٥)

  • 新颶 Lv.11

    レオン攻撃→ヘクトル反撃→レオン追撃…これはいけるんじゃないですか?ヘクトルに追撃できて倒せる前提ですが。そもそも現状ヘクトルを除けばそこまで斧にメジャーキャラはいないから対ヘクトルに限らず赤魔緑魔殺しでいいかもしれませんね(^-^)

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS