FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
無課金または微課金勢に
質問と回答
解決済み

無課金または微課金勢に

リリースから初めて星5が全15体は少ない?多い?
覚醒キャラ含む、凸は回数×1体

あと使ってて気に入ったキャラ、または欲しいけど持ってないキャラを1つ
ヘクトル欲しいなぁ、烈火パ組みたい

これまでの回答一覧 (12)

リリース日から始めて9枚しかない薄幸者が通りますよっと(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
召喚から直接☆5は
ルフレ(標準)
ミネルバ(速さ↑HP↓)
カチュア(速さ↑魔防↓)
ルカ(守備↑攻撃↓)
ヘクトル(魔防↑速さ↓)

配布、または☆4から覚醒させたキャラは
シャロン(標準)
ニノ(速さ↑守備↓)
エイリーク(速さ↑HP↓)
マークス(標準)

とルカを除けばまあ個体値には恵まれている方だとは思いますが、そう、9枚しかありません(´・ω・`)
ちなみに限界突破したキャラはいません。15枚?しばきますよ?笑
赤の層が薄いので、赤魔法、セリカ当たらないかな…

他1件のコメントを表示
  • ヒフミ Lv.11

    なんか…ごめんなさいorz 自分も赤魔はいないので星4のリリーナ使ってます なかなか火力高いのでオススメですよ 初期から使ってたんですが近頃、倉庫番してたんです、11章5節のルナでボーイに勝てず、緑魔殺しをつけてなんとか倒してくれたのでノーデスクリア行けました(攻撃出来る所にいるとさすがに攻撃して来ますが壊せる壁があって攻撃出来ない様な所には4ターン後にしか攻撃してこないのでミッション用に引き寄せソワレでリリーナ退避して以降出番なしでした) 長文失礼しましたorz

  • 新颶(Shing) Lv.11

    今回の新章は防衛戦に苦戦しましたね…2つに分断されてるからミネルバとカチュアでもう片方に合流しようかとか、頭を使いましたね(´-ω-`) ボーイは相性撃破持ちのエイリークで倒しました(b・ω・)b"

☆5 全18体
その内 1凸 ラインハルト1体(攻↑個体が☆4で出たので覚醒、限界突破)
ダブリ アクア1オルエン1カチュア1(凸するか悩み中)

気に入ったキャラはラインハルト、ユリア、アンナあたりかな
欲しいキャラは☆4でもいいからカゲロウ、相性関係なく歩兵排除に便利そうなので

  • ヒフミ Lv.11

    多くて羨ましいです アクアさん羨ましいです カゲロウはHP↓守備↑の個体を引きましたけど以外と火力足りないときがあります スキルが無くて死線2使ってなので人によるかもですけど

自分はリリース時からプレイで星5が18体、星4→5の限界突破は5回しています。リセマラもしたので少し多いかなと思ってます(^^) 周りの状況を見ると15体で少ないということはないと思います。

使ってて気に入ったキャラはリョウマです。原作のifでは暗夜しかやったことがないので敵として戦っていましたが、味方にすると非常に頼もしいです!!

欲しいキャラはリンダがかわいいなと思ったので欲しいです。ただ、特にピックアップを狙ったりはしていないので当たれば嬉しいくらいに留まっています。

  • ヒフミ Lv.11

    リンダは青魔歩兵最強(個人的見解)ってぐらいのキャラですからね〜泣orz 自分も欲しいです…見た目も可愛いし… リョウマさんは遠距離反撃出来るのと、とにかく火力が高くて速さ高いのはやはり強いですね 追撃痛い、反撃怖い(昔のトラウマ)

初期から無課金ですが、
星5入手15人+覚醒4人 計19人です。
なので投稿者様があと3人覚醒すれば
18人で僕と同じくらいになる計算になります。

分かりづらいとこ説明すると、
星5ルフ男は2人当たっていて
覚醒させたドーガは使わなくなったんで
勇者の剣をセリスに贈る役をして散りましたw

結構このサイトで言ってますが
使ってて気に入ったキャラはアサマです。
思い立ったらすぐ継承!の精神でやってたら
圧倒的な強さを持つキャラとなりましたw

なんかリフだけ持ち上げられてるけど
多分ジェニーいなかったら
杖キャラ最強だと自負していますw

他1件のコメントを表示
  • ダラゴロ(アサマ推し) Lv.19

    欲しいキャラ言い忘れました。スマブラで大大大好きなアイク団長様です! あと可愛いキャラがもっと欲しいです。 ユリアとカチュアとプリシラでも満足してますが ノノとかメイとかニノちゃんとか欲しいですねw (ロリコン)

  • ヒフミ Lv.11

    そんなに羽ねぇよ(;´д`)今羽10000ちょいやし アサマさん強いけど速さが少し低めなので自分はサクラ守↑攻↓推しで ノノ守↑防↓が最近あたりましたがニニアンの竜盾守備3で守備42の絶ぺ…ゲフン…鉄壁青キャラです (ロリか…残念ながらこちらは年上好きだw)

ppbks Lv2

ガチャで当てた星5は8体しかいないので多いと思います!
羨ましいです…

他1件のコメントを表示
  • ヒフミ Lv.11

    育成が4か3の微課金勢なので課金分だけ勝ってるということで 課金額を考えると一体一万ぐらいなのでお互い配布石のため頑張りましょう 重装ミッションは勘弁な…星5、1人もいないから…

  • ppbks Lv.2

    投票戦で20個配ってくれるので美味しいですよね! 重装ミッションと飛行ミッションは諦めてます…

同じく、初期からの無課金です。
⭐️5は全12体、内⭐️4から上げたのが2体いるのでガチャからは10体引いていることになります。
現在、羽が12,000くらいオーブ4なので少ない方なのでしょうか。自分くらいが平均じゃね?と思っているので質問の方は多い方ではないかと感じます。

使ってて気に入ったキャラはオルエンです。ラインハルト兄の方が強いのかーと思いつつ兄は当たらなかったので使い始めたのですが戦力として充分でした。意外だったのが闘技場ではナチュラルに兄殺しだった事ですw(ダイムサンダのまま運用してます)
欲しいけど持ってないのはニノです。騎馬パの完成を目指してブレードをセシリアに継承させたいのですが無い物は無い、状態です。

他2件のコメントを表示
  • ヒフミ Lv.11

    ガチャで引いた数は多分同じか1つ多いぐらいです、星4からの育成が4体…かな? ちなみに課金額は2万ぐらいです… 闘技場で魔防↓HP↑のラインハルト使って、他が剣騎馬なので妹マジ怖い

  • ノブサン Lv.10

    返信ありがとうございます。ラインハルトいいですね〜。騎馬パ完成に向けて欲しいです。育成にするか紋章を剥ぎ取るかは悩みどころですが、個体値次第です。

  • ヒフミ Lv.11

    こちらこそありがとうございます 魔防↓HP↑が×2(出た当時に二体同じ個体値で引いた)と攻↑HP↓星4が一体だから剥ぎ取りづらいんです、星5両方使ってるし…見た目でオルエン欲しくて回しまくったんですが出なかったので… 騎馬パはライン×2、エリウ、エルトで控えセシリ、マークなのでティアマト欲しかった…凸予定なし騎馬パは強いですけど固まるので吐息が痛いです いつかラインハルト部隊なんてのも夢ありそうw …激化セシリアに乾杯(完敗)チーンw

同じくリリースからやってる知り合い(無課金)に聞いてみたところ、☆5は13体持ってるとのコトでしたので大体それくらいじゃないでしょうか(*´艸`)

ただ、ガチャなるべく引かずにオーブ温存してるようでした。

  • ヒフミ Lv.11

    温存、無課金で星5、13体はなかなかですね 育成3〜4入れての平均はだいたい10〜16体ぐらいってことのようです

結構多い方だと思いますよ。

私の無課金側も☆5が14体とあるのですが、知り合いからは「多い」と言われています。

使っていて気に入ったキャラはセシリア先生です。原作ではどうしようもないキャラだっただけに使えるキャラになって嬉しいです。
欲しいキャラはジェニーです。神罰の杖を試してみたいっ!

自分もリリース初日からです
気になったので調べてみました

チキ(紋)+2、ラインハルト、リリーナ、ニノ
エイリーク、ルキナ、サーリャ、リョウマ
タクミ+1、兔カミラ、エリーゼ、エルフィ
の計12体(+3)

内エイリークは覚醒で、さらにセシリアとチキ(覚)を同じく覚醒させスキル継承素材にしました

なので限凸と覚醒全部足すと計18体ですね


普段はニノエイリークオリヴィエでひゃっはーしてます
今週の闘技場はツバキ入れられるのでひゃっはー継続ですね
個人的にはそろそろヒノカ姉さんに来ていただきたい…

他1件のコメントを表示
  • ヒフミ Lv.11

    ヒノカさん来てるけどHP↑速さ↓個体なので耐久落ちてる気がする残念個体ですorz そのヒャッハーはラインハルトさんがボッコにされそうなので闘技場で当たらないことを祈ります(>人<;)ラインハルト騎馬ヒャッハー組より

  • 流通@ Lv.34

    本日エイリークさんに魔防の鼓舞1聖印をつけました

b321065 Lv19

リリース日から始めてますが、ガチャから16体、覚醒が6体です。
気に入ったキャラはベルカ、欲しいキャラは、カミラです。

  • ヒフミ Lv.11

    総勢22人!、羨ましい限りです、ベルカ、カミラと来たらカムイとルーナですかねw、今回の投票大戦でこちらも総勢16になりましたw

リリース当初からやってて☆5で出てきたのは9体っすね。15とか羨ましい。内わけはリンダ2 ロイ ヘクトル2 カレル レオン
ラインハルト カミラです。☆5に覚醒させたのはエイリークとルフレです。エイリーク好きなので早く育成終わらせたい

  • ヒフミ Lv.11

    その内訳なら数は少ないかもですが質はかなり良いです多分、自分もガチャ11の育成4ぐらいなので、ハズレなく羨ましい所ですw

sai Lv3

自分もリリースからやっています〜(°0°)
星5は19体で覚醒なしです。凸もなし。
へク2、タク1、クロム1は大英雄ピックで課金…1万ちょい(--;)ヘクトルの個体値がどうしても気にいらなかったんです、欲に負けました…
なので無課金分で15体でう。
少なくも多くもないのかな?
(リリース直後のピックで子チキ狙いで赤引くもことごとくマルスwリセマラ無しです)

使ってて気にいったキャラはラインハルトですねー!聖戦キャラが欲しくて引いたガチャでタクミ、ラインハルト、ラケシスを一気に引いて3人セットでずっと使ってましたw馬だしダイムサンダ強いしすごい良いです!
欲しいのは緑魔ですね…今回のピックではユリアが欲しいのですが、でてくれませんw

他1件のコメントを表示
  • ヒフミ Lv.11

    ヘクトル4体羨ましいです、4体全部に入れ替え、回復、夕陽に重盾の紋章でわらわらしてみたいw 緑魔ですが、激化セシリアなどはいかがでしょう?同じ緑には辛いときもありますが青、無にはなかなかの性能ですよ、騎馬ですからラインハルトとも組めますよ〜赤で優秀な騎馬はマークスは配布ですよ〜(騎馬パ勧誘中)

  • sai Lv.3

    ボーナスで防衛できた後は、闘技場パはへク4にしてますw騎馬パやってみたいんですよ〜!セシリアに激化ですか(°0°)なるほどφ(.. )マークスを覚醒すれば楽しい感じになるかな…

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

闘技場/縛鎖の迷宮

闘技場

縛鎖の迷宮

FEヒーローズでの成長値

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラの評価

キャラ性能考察

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS