FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
致命的な外れ個体値
質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

致命的な外れ個体値

手持の中でやけにspd↓個体が多く嘆いています。一応使えている物もありますが、
5
リンダ、リン、兎ルキナ、幼女チキ(魔def↑)、アルム
現在4や3
サーリャ、カザハナ(二体おりもう片方はatk↓)
atk↓
5ロイ(4でatk、spd通常個体あり)
atk↑spd通常個体
5(元は4)ニノ、育成中の4シーマ(4でdef↑もあり)、何故か4オリヴィエさん(笑)

tせいなこともあり、atk、spdがかなりのキャラで重要項目になると思うのですが、ここまで多いときついです。リンダと兎ルキナはまだ良いのですが、リン、チキ、spdではないですがロイは割と致命傷です。皆さん当たりステ片寄ってますか?

てか、atk,spdは通常のみの排出にして貰いたい(泣)

これまでの回答一覧 (4)

 うちの星5は攻撃↓が多いです(-_-;)
 初期の主力であったレオンが攻撃39で苦労しました。
 現在スタメン張ってるエイリークも攻撃39で追撃出来ないと全然ダメージ出せません。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    米あざます。外れステお互いに片寄ってますね。

  • 米中日 Lv.54

    お疲れ様です。自分は最近はそう偏ってる訳でも無いですが、ハズレ個体ばっかりなのは変わりませんね(-_-;)

良いのもあれば悪いのもあります。
私も兎ルキナは速↓、サーリャも速↓、サナキ攻↓、リリーナ攻↓魔法キャラに恵まれてませんが、ラインハルトが攻↑速↓なので使い倒しています(笑)

物理攻撃キャラは目立つキャラがいなくて、ロイとタクミの速↑個体ばかり使っており、パーティの代わり映えがないですね。星4カゲロウもHP↑物防↓で覚醒を躊躇しています。そのうちシャロンを覚醒させることになるかと…。

ちなみに星3のオリヴィエ、ドーガ、大人チキが良く出ます。大人チキの遠距離反撃を継承しようにも、他のマムクートが全く出ませんw

  • p.p.p. Lv.163

    兎ルキナ、サーリャはパッシブa枠のお陰である程度大丈夫なのですが、やはりせめて通常と比べると利便性下がりますよね。タクミのspd↑個体は裏山ですね。タクミspd通常だと防衛以外では微妙ですからね。

ムク Lv28

☆5で引けた中でHP↑4体、攻撃↑3体、速さ↑2体、守備↑1体、魔防↑1体です。 
ちなみに攻撃↓3体、速さ↓1体。
まあスキル継承が実装されたんで次引いた時に移せばいいかなーって気楽に考えてます。

  • p.p.p. Lv.163

    外れ個体も多いですが、atk,spdの当たり個体の多さ裏山ですね。spd当たりと外れだと最低でも-6差が出るので、闘技場で遭遇すると悲壮感半端ないです

大変ですよね。うちは緑☆5が5人のうちマリク、シーマ、兎カミラが攻撃↓守備↑ですね。イースター来るまではマリクメイン(当時はホークアイとマリクの2択)で緑の穴をどう埋めるか悩みました。ちなみに最近ようやく☆4マリク引いたので覚醒させて重ねようと思ったらまた低攻撃・・・
リンに関しては僕も速さ↓個体ですが割り切って差し違えつけて育ててます。元より覚醒しないと火力不足な面はあるので
あとはラインハルトの攻撃↓もヤバいですね。先に攻撃↑のオルエン引いたせいもありますが全く育てる気が起きない。
ニノは枚数結構居るんですが速さ個体1枚もなくて困ってますね。もう引けるまで粘るつもりですが。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    リンは実際使ってみるとどのみち微妙なステ値なんですよね。私も自分で投稿していたので、差し違え入れてますが、ルキナいるので出番がないです。

  • ウルス Lv.34

    そうですねー、なんだか愚痴大会みたいになりますが差し違えだと魔道士には追撃出来なかったりするので魔防の高さを生かした魔道士狩りキャラみたいな立ち位置も作り辛いので本当に困ります。せめて2撃でヘクトル落ちれば変わってくるのですが。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS