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FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
重複可能なバフ、デバフ枠
質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

重複可能なバフ、デバフ枠

現在確認している物で、紋章(戦闘時のみ)と鼓舞(1t継続、常時)ならば同ステに対するものでも重複可能な事は解っているのですが、
hp等を基準にする物(覚醒系)や攻撃時のみ反映される物(一撃系)がどちらに該当するのか、又自分で使っていないので、死線や獅子奮迅等の初期ステ補正系は速さ+3等と同様にバフ枠外なのかどうか、解る方いたら教えて頂けませんか?枠内ならどちらに該当するのかもお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

 死線・獅子奮迅 ステ補正同様他バフやグランブレードと一切干渉しない。闘技場などでの合計ステにも加算される。
 一撃・紋章・封印の剣などなど 他バフやグランブレード、お互いや同バフに一切干渉しない。重複すればするだけ上に乗るが、グランブレードに影響なし。
 覚醒・鼓舞・応援・祝福・光の息吹、ジークリンデなどなど お互いに干渉し、グランブレードにも乗る。一番高いバフ値のみ残る。デバフも同様に働くが、デバフとバフはお互い干渉しない。

他5件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    えっと、難解だったので、整理すると ステ補正枠=死線・獅子奮迅 ステ補正 戦闘時のみ有効=一撃・紋章・封印の剣等 1t継続=覚醒・鼓舞・応援・祝福・光の息吹、ジークリンデなど でステ補正枠、戦闘時のみ有効の物は同ステへの補正でも重複可能で、1t継続のみ重複不可でけど、グルンブレード等のバフに付き+1に換算されるという事ですか?

  • p.p.p. Lv.163

    えっと、難解だったので、整理すると ステ補正枠=死線・獅子奮迅。 ステ補正 戦闘時のみ有効=一撃・紋章・封印の剣等。 1t継続=覚醒・鼓舞・応援・祝福・光の息吹、ジークリンデなど でステ補正枠、戦闘時のみ有効の物は同ステへの補正でも重複可能で、1t継続のみ重複不可でけど、グルンブレード等のバフに付き+1に換算されるという事ですか? 改行されなかったので

  • p.p.p. Lv.163

    だと攻撃の紋章は×2でも無駄にならないということですか? そもそも二つ有効状態にする方が面倒そうですが

  • 米中日 Lv.54

    1T持続は重複不可、バフ値が更にグルンブレードの攻撃に乗る。紋章は例えば両隣が同紋章持ちの場合、両方乗って倍の効力となります(グルンブレードには乗らない)。移動種系の紋章は2マスの分楽に重ねられますね。

  • p.p.p. Lv.163

    1t持続だけ特殊って感じですね。移動種別のは重ね易いけど、揃えるのがきついという印象とそこまでのバフ盛り込むよりも、別の方法で倒す方が楽そうですね。ただ、ルキナのような火力兼紋章で補助も可能なキャラは非常に使い勝手良く便利だと感じました。オリヴィエの鼓舞と重複出来るだけですっごい有難いですし。

  • p.p.p. Lv.163

    ただ、グランの+1枠に1t持続以外のらないは不具合な気がしますね。

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