FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
星5無料プレゼント召喚は誰を選ぶべき?おすすめの選び方を解説
【FEH】星5無料プレゼント召喚は誰を選ぶべき?おすすめの選び方を解説【FEヒーローズ】

【FEH】星5無料プレゼント召喚は誰を選ぶべき?おすすめの選び方を解説【FEヒーローズ】

最終更新 : FEH攻略班
FEH攻略からのお知らせ
▶︎新しい伝承英雄は…!?「伝承英雄召喚」の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

FEH(FEヒーローズ)のプレゼント召喚「大いなる者、権限す」などで誰を選ぶべき、引くべきかの解説記事です。総選挙キャラ8人の良い点やおすすめの点を紹介しています。FEHのプレゼント召喚でどのキャラを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

プレゼント召喚おすすめ

目次

みんなが選んだキャラは?アンケート

キャラの選び方チャート

No.条件選び方
(Yesの場合)
好きなキャラ/欲しいキャラがいますか?▶意志を信じる
オーブを使ってガチャを引く予定がありますか?▶結果に応じて
足りない役割のキャラがいますか?▶兵舎と相談
使ってみたいキャラがいますか?▶性能で選ぶ
欲しいスキルがありますか?▶スキルで選ぶ
FEヒーローズPoint!若い番号ほど重要な選び方です。上から順に見て各自の状況に合わせて選ぶのがオススメです。

①好きなキャラを選ぼう

自分の意志を信じよう

全員活躍できる性能は持っている

プレゼント召喚で貰えるヘクトル、セリカ、エフラム、ヴェロニカはそれぞれ違いはあるものの、いずれも高い性能を持つ。好きなキャラや欲しいキャラがいるなら、そのキャラを交換するのがオススメだ。

FEヒーローズPoint!4人の中に推しキャラがいる人は迷うことは無いでしょう。欲しいキャラは人それぞれで様々な理由があると思うので、基本的には自分の意志に従いましょう。

②総選挙ガチャの結果次第

FEヒーローズ

現在、「大いなる者、権限す」総選挙ガチャは終了しています。

選んで貰うのは後回し

プレゼント召喚の期限は今のところ無い

オーブを使って総選挙ガチャを回す予定がある場合は、そちらを先に済ませてからプレゼント召喚を引こう。ガチャの結果次第で、引けなかったキャラを貰うのも良し、限界突破狙いでお気に入りのキャラを引くのも良しだ。

ガチャを引いた後はどうする?

入手できなかったキャラを交換

4人とも個性的な性能で、いずれも強力なキャラなので、全部のキャラが欲しい!という人は多いだろう。そういう場合は、ガチャでは全色引いて、引けなかったキャラを選んで引くのがオススメだ。

限界突破狙いで同じキャラを貰う

引いてるうちに、いずれかのキャラの限界突破が進んだ場合は、さらに強化するために重ねていくのもアリ。ただし、中途半端に限界突破しても性能差はあまり無いので、限界突破狙いはガチャでたくさん引けた時のみにするのが良いだろう。

FEヒーローズPoint!選び方は人それぞれですが、個人的には被り無くキャラを揃える方がオススメです。

③足りない役割のキャラを貰おう

兵舎と相談して貰おう

自分に足りない兵種を選ぼう

好きなキャラが特におらず、ガチャを引く予定も無い場合は、自分の兵舎に不足している兵種や役割のキャラを貰うのがオススメ。兵種/武器種だけでなく、「遠距離反撃」を持っているかや「神罰の杖」を持っているかなどもポイントとなる。

手に入れにくい役割のキャラはどれ?

FEヒーローズ

Bスキル「神罰の杖」持ちのヴェロニカ

騎馬/杖のキャラは多数いるが、Bスキル「◯◯の杖」を持っているキャラは☆5限定なのでかなり貴重。武器とBスキルで「反撃不可」と「通常ダメージ計算」をどちらも持っている騎馬杖は手に入れにくいので、一人持っていれば活躍する機会は多い。

FEヒーローズPoint!一方的に攻撃できる射程5のキャラなので、かなり強力です。騎馬杖キャラは一人いるだけでもやれる事の幅が広がるのでオススメです。

FEヒーローズ

「遠距離反撃」効果持ち槍/重装のヘクトル

「遠距離反撃」効果を持つ重装槍にはハーディンがいるが、こちらも☆5限定なので入手しにくい。槍で遠反持ちは配布のフィヨルムでもある程度は代用はできるが、ステータスの差で対応できる幅は大きく違う。

FEヒーローズPoint!便利な「遠距離反撃」と追撃保障スキルなどで、かなり使いやすいキャラです。あまり考えずに使っても強力なので、初心者の方にもオススメできるキャラです。

④使ってみたい性能のキャラを選ぼう

役割面で特に困っていない場合

特に不足している役割が無いなら、使ってみたい、面白そうなキャラを交換するのがオススメだ。スキルに注目しても良し、ステータスに注目しても良し、イラストやボイスに注目してもOKだ。

総選挙ヘクトルの性能解説

FEヒーローズ

『戦闘力』の体現のような性能!?

追撃を確実に発生させられる、全距離反撃持ち、高ステータスというまさに力の塊のような性能。何よりも戦闘における強さが欲しい、という人にはオススメできるキャラだ。

FEヒーローズPoint!かなり強いキャラですが、新鮮味はちょっと少ないです。既存の重装キャラがそのままパワーアップした性能と言えます。

総選挙セリカの性能解説

FEヒーローズ

力こそ全て!ロマン溢れる高火力アタッカー

「獅子連斬」による高火力連撃が特徴的。武器種/兵種こそありふれているものの、超高火力を一方的に出せるキャラは稀。活かせる条件や準備などは必要なので、万能なキャラではないが、高火力キャラが大好きという人にはオススメできるキャラだ。

FEヒーローズPoint!闇堕ちしたセリカよりもパワー系キャラです。「火薙ぎの剣」からの一方的な4連撃はまさに「ロマン砲」と言えるでしょう。

総選挙エフラムの性能解説

FEヒーローズ

最強格?見た目以上の火力と耐久を実現

「奥義隊形」による敵の奥義封じ、自身の奥義発動が非常に強力で、従来の重装とは使い勝手が一風変わった性能を持つ。壁役キャラが好きな人には是非体験して欲しい性能と言える。

FEヒーローズPoint!武器「ガルム」の追撃発動条件が非常に緩いため、壁役としてだけでなく、アタッカーとしても十分すぎる性能を持ちます

総選挙ヴェロニカの性能解説

FEヒーローズ

杖・魔法・暗器のハイブリッド?

専用武器「フリズスキャルヴ」には暗器さながらの味方強化&敵弱体化効果、「神罰の杖」で魔法並の火力を持つ杖キャラ。一人で3役もこなせてしまうため、どんなパーティでも活躍させられる。

FEヒーローズPoint!餅は餅屋…にはならず、敵弱体化では並の暗器より使いやすく、火力も並の魔法よりは高い、回復のついでに全体味方強化もできると完璧な性能です。騎馬杖をあまり使ってない人にも是非体験して欲しいキャラです。

⑤最後は継承できるスキルに注目

お気に入りキャラへの素材として

新キャラ4人を使う気が無い、という人はお気に入りキャラへのスキル継承素材として選ぶことになるだろう。とはいえ、新キャラは4人とも強力なので、消費してしまうのは勿体無いということは理解しておこう。

FEヒーローズPoint!どうしても推しキャラに新スキルを持たせたい…という人向けの選択肢です。素材としてキャラを選ぶ、使う場合は後悔しないようによく考えることをオススメします。

継承おすすめのスキルは?

セリカの「鬼神の一撃4」

FEヒーローズ

「鬼神の一撃3」の完全上位互換なので、できることなら「鬼神の一撃3」を装備しているキャラ全てに継承させたいスキル。装備させたいキャラが非常に多い反面、真新しさは無いのが少し残念。純粋な強さを求める人にオススメ

エフラムの「奥義隊形3」

FEヒーローズ

自身の奥義が倍速で貯まり、相手の奥義を封じる事ができる、攻守一体のスキル。武器「ガルム」を持つ総選挙エフラム自身との相性が最も良いが、速さの高い重装キャラや、武器に追撃効果のある重装キャラを最強にしたいという人にオススメできる。

ヴェロニカの「業火疾風の祝福+」

FEヒーローズ

味方を杖で回復した際に、自分以外の全味方の攻撃/速さを+6するかなり強力なバフ奥義。一番の推しが杖キャラという人の選択肢としては良いだろう。あくまでサポートスキルで、杖キャラ自身の戦闘力には直結しない点に注意しよう。

その他のスキルは別のキャラでも代用可

ヘクトルの「攻撃隊形3」や、エフラムの「重装の行軍」、ヴェロニカの「神罰の杖」など強力なスキルはあるが、他のキャラでも代用できてしまう。これらのスキル目的でキャラを選ぶのはあまりオススメできない。

フェーちゃんからのお言葉

どうしても決められない方向けの選び方

初心者必見!
選ぶべき第1回総選挙キャラは?

第1回総選挙のプレゼントキャラ一覧

FEヒーローズ総選挙ロイFEヒーローズ総選挙ルキナFEヒーローズ総選挙アイクFEヒーローズ総選挙リン

無色のリンか緑のアイクがオススメ

無料配布で星5の赤と青は入手できる

FEHでは「プレゼント召喚」以外にも、ストーリーを進めることで赤剣の「伝承アイク」と青槍の「フィヨルム」を入手可能。プレゼント召喚で無色か緑を引けば、手持ちに4属性が揃いあらゆる敵に対処しやすく攻略が容易になる。

第2回プレゼント召喚で選んでいない色を選択

第2回プレゼント召喚と第1回プレゼント召喚は、異なる色を引くのもオススメ。例えば、第2回プレゼント召喚でヴェロニカ(無色)を引いた場合は、緑属性のアイクを選ぶという選び方もあり。

第1回総選挙キャラの性能から選択

手持ちに星5が多ければ性能で選択

すでに星5キャラを何体も持っている場合は、キャラの性能を見て選ぶのがオススメ。自軍に足りていない役割や、欲しいスキルなどを参考に選ぼう。

攻撃範囲が広く扱いやすいリン

FEヒーローズ

総選挙リンは高い攻撃力と機動力を持ち、攻撃も退避も行いやすいため、第一回総選挙キャラの中でも扱いやすさがずば抜けている。また、「サカの加護」で剣・槍・斧の遠距離反撃を封じ、攻撃を行いやすい点も長所だ。

総選挙リンの評価とおすすめスキル継承

耐久と火力を両立するアイク

FEヒーローズ

総選挙アイクは耐久力が長所。特に連続攻撃に強く、勇者系の攻撃や強力な連撃魔法「ダイムサンダ」などを非常に耐えやすい。火力も高いので、歩行斧としては扱いやすいキャラ。

総選挙アイクの評価とおすすめスキル継承

再行動をしながら戦えるロイ

FEヒーローズ

総選挙ロイは奥義「疾風迅雷」で再行動をすることが可能。攻撃も高めなので、機動力と再行動を活かして敵を複数体倒して回ることも可能だ。

総選挙ロイの評価とおすすめ継承スキル

味方強化も行えるルキナ

FEヒーローズ

総選挙ルキナは、武器効果で物理攻撃を行う味方の戦闘中の攻撃と速さを強化できる。自身はアタッカーをしつつ、味方強化のサポート役としても活躍可能だ。

総選挙ルキナの評価とおすすめ継承スキル

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 伝承英雄召喚の当たりキャラと排出確率|伝承アルムが登場!
    伝承英雄召喚の当たりキャラと排出確率|伝承アルムが登場!
    1
  2. 伝承アルムの評価!個体値とおすすめスキル継承
    伝承アルムの評価!個体値とおすすめスキル継承
    2
  3. 「千年王朝の聖王 アルム」伝承ガチャシミュレーター
    「千年王朝の聖王 アルム」伝承ガチャシミュレーター
    3
  4. リアーネの評価!個体値とおすすめスキル継承
    リアーネの評価!個体値とおすすめスキル継承
    4
  5. キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
飛空城の休日とは?
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
スキル継承データ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中