遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
サイレントワンキルデッキ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】サイレントワンキルデッキ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスのサイレントワンキルデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、サイレントワンキルデッキへの対策手段もまとめています。

目次

「サイレントワンキル」デッキの評価

サイレントワンキルデッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.0 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★★★

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

サイレントワンキルデッキのコンセプト

防御不可能のワンキルデッキ

このデッキは《サイレントソードマンLv3》《沈黙の剣》を合わせて、相手の効果を受けないサイレントソードマンを作り出すデッキ。隠し通路や攻撃力UPカードで火力を4000にして、攻撃すれば、ほぼ防御不可能の攻撃が通ってしまう。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

サイレントワンキルデッキレシピ/作り方

サイレントワンキルデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
真崎杏子デュエル・スタンバイ
とにかく初手の枚数を増やす目的で採用。

サイレントワンキルデッキのレシピ

メインデッキ206140
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

サイレントワンキルデッキの採用カード理由

カード名理由
サイレントソードマンLv3相手の対象を取る魔法効果を受けないモンスター。攻撃力1000なので《財宝への隠し通路》でダイレクトアタックも可能。
沈黙の剣このデッキの最大のキーカード。自分のサイレント・ソードマンの攻撃力を1500上げ、そのターン相手の効果を受けないようにする。さらに、カードの発動が無効化されないので、《神の摂理》なども恐れなくて良い。
暗黒界の取引とにかくコンボパーツを引くために最適なカード。スノウと合わせるとデッキ圧縮が進む。
暗黒界の術師 スノウ取引でこのカードを捨てることで、さらに取引を持ってきたりできる。デッキ圧縮要員。
無の煉獄デッキ圧縮要員その3。手札にあれば迷わず先に使おう。
アサルトアーマー自分の光属性モンスターを2回攻撃可能にする。ワンキルが狙いやすくなるぞ。
財宝への隠し通路《サイレントソードマンLv3》は攻撃力1000以下なので、直接攻撃が可能になる。

サイレントワンキルデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

まずはとにかくデッキ圧縮

このデッキは特定のコンボパーツを要するワンキルデッキなので、とにかく最初はデッキ圧縮が大切。《無の煉獄》《暗黒界の取引》でコンボパーツを揃えに行こう。

特定カードが揃えばワンキル

このデッキのワンキルコンボに必須なパーツは主に3枚で、《サイレントソードマンLv3》《沈黙の剣》《財宝への隠し通路》。相手の効果を受けないサイレントソードマンさえ作れば、大半の妨害札や防御札を受けずに直接攻撃が通るので、あとは2枚目の沈黙の剣や2回攻撃を可能にする《アサルトアーマー》と合わせて4000ダメージを狙おう。

詳しいコンボ手順

注意ポイント

根性相手には不利

ワンキルを耐える可能性のあるスキル「根性」を発動されると、返しのターンでワンキルをされ返されてしまう危険性がある。デッキ相性によってはワンキルがまったく決まらないので注意。

召喚時の妨害札を打たれるとキツい

サイレントソードマンの召喚時に《アヌビスの呪い》《狡猾な落とし穴》を打たれた場合は、それを無効化するために先に《沈黙の剣》を打つ必要がある。その場合、攻撃力が上がってしまって、《財宝への隠し通路》が使えなくなってしまうぞ。

サイレントワンキルデッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
狡猾な落とし穴召喚時に打ってワンキルを阻止しよう。
バージェストマ・カナディア召喚時にワンキルを阻止するために使おう。
クリボークリボーのダメージ無効効果は使用したプレイヤーに及ぶ効果なので無効化されない。

対策まとめ

召喚に妨害札を打つべし

サイレントソードマンワンキルを防ぐにはとにかく召喚時に妨害札を発動して、《財宝への隠し通路》より先に《沈黙の剣》を打たせることが大切。それをしないと、かなりの高確率でワンキルを決められてしまうぞ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中