退会完了後にGameWithアプリを開くとエラーが表示される
「投稿に失敗しました。」エラーメッセージが表示される
「不適切な内容が含まれる」エラーメッセージが表示される
掲示板に投稿してもすぐに削除されて投稿が反映されない
「初回訪問から24時間の制限」エラーメッセージが表示される
投稿しても一部しか反映されない
「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される
上記で解決しない場合
GameWithをご利用中に不具合が起きた場合
当サイトをご利用中に不具合と思われる現象が生じた場合、以下の動作改善操作により問題が改善する場合がございますのでご確認をお願いいたします。
【動作改善操作】
| ブラウザ版 / アプリ版 共通 |
|---|
| ・お使いの端末を再起動する |
| ・ご利用のアプリ / ブラウザを再起動する ※複数のアプリやブラウザタブを同時起動している場合、負荷による影響もございますので一度同時起動を終了後にお試しください。 |
| ・通信環境の良いところでアクセスする ※ご利用の通信状態が混雑や低速になっていないかご確認ください。 ※Wi-Fiをご利用の場合、ON/OFFなど通信環境のリセットで改善するかお試しください。 |
| ・一定の期間を空けてアクセスする ※アクセス集中や利用環境の問題などで読み込みに負荷がかかり、一時的に発生している場合がございます。 |
| ・ウイルスソフトや広告ブロックの拡張機能などを使用してる場合は解除してアクセスする ※拡張機能などの影響により正しく表示されない場合がございます。 |
| ブラウザ版をご利用の場合のみ |
|---|
| ・ご利用されているブラウザのキャッシュを削除する ※ブラウザで閲覧/保存された履歴などが削除されますのでご注意ください。 ※当サイトの一部投稿箇所では初回訪問扱い(24時間制限)になります。詳しくは下記ヘルプ項目をご確認ください。 ▶「初回訪問から24時間の制限」エラーメッセージが表示される |
| ・ブラウザが通常モードになっていることを確認する ※プライベートモードをご利用の場合、通常モードに切り替えてご利用ください。 |
| ・GoogleChromeなどの推奨環境よりアクセスをする ▶【推奨環境】ヘルプページ |
| アプリ版をご利用の場合のみ |
|---|
| ・GameWithアプリを一度削除の上、再インストールする ※アプリ内でご利用されていた履歴等が初期化される場合がございますのでご注意ください。 |
退会完了後にGameWithアプリを開くとエラーが表示される
当サイトからの退会処理が完了するとアプリでご利用いただいていたアカウントが削除され、アプリを開いた際に「はじめる」「ログイン」のアプリのトップ画面が表示されます。
退会完了後にアプリを開いた際、エラーメッセージや利用停止画面などが表示されトップ画面に遷移しない場合、正常にアプリがリセットされていない不具合が発生している可能性がございます。
不具合と思われる挙動を確認した場合、調査をいたしますので、お問い合わせフォームより下記1〜3について詳細をお送りください。
【お送りいただく内容】
1.GameWithアプリでご利用されていたアカウントID
2.問題の詳しい状況
3.問題の状況が確認できる画面のスクリーンショット
※表示されたエラー内容や、操作ができないアプリ画面など詳細が分かる内容をお送りください
「初回訪問から24時間の制限」エラーメッセージが表示される
サイト内に投稿する際に「投稿に失敗しました」のメッセージに併せて、「荒らし対策のため、初回訪問から24時間は書き込みまたは通報することができません。」のエラーメッセージが表示される場合、初回訪問扱い(24時間制限)になっているため、投稿と通報ボタンの操作が制限されています。
ご不便をおかけしますが、制限時間経過後にご利用いただけますようお願いいたします。
| 24時間の制限が適用される箇所 |
|---|
| ・攻略wiki内のマッチング掲示板 |
| ・ゲーム紹介/レビュー記事の掲示板 |
| ・Q&A |
※攻略wiki内の掲示板について、マッチング掲示板以外は「24時間の書き込み制限」の対象外です。
【24時間の制限になるケース】
初回訪問後に「24時間の制限エラーが表示される」「通報ボタンを押しても通報失敗となる」場合や、初回訪問から一定時間が経過しても、表示されている制限時間が減らず24時間制限が継続される場合、下記いずれかに該当している可能性がございます。
お手数をおかけしますが、端末やブラウザの設定状況の見直しの他、Cookieやキャッシュを一度削除いただき制限時間が経過するかご確認ください。
| ・ご利用のブラウザまたはアプリで初めてGameWithにアクセスした |
| ・ご利用の端末やブラウザの設定によりCookieやキャッシュが保存されていない(設定状況をご確認ください) |
| ・Cookieやキャッシュが削除されて訪問履歴が残っていない |
| ・保存されているCookieやキャッシュに問題が発生している |
| ・ブラウザのプライベートモード(シークレットモード)を利用している |
【注意事項】
・Cookieやキャッシュの削除を行うと、ブラウザで閲覧 / 保存された履歴や設定などが削除されますのでご注意ください。
・ご利用されている端末やブラウザの設定方法 / Cookieやキャッシュの削除方法について当サイトではご案内いたしかねます。誠に恐れ入りますが、ご利用されている端末やブラウザのサポートセンターへお問い合わせください。
「不適切な内容が含まれる」エラーメッセージが表示される
当サイトでは投稿される文章・画像をシステムにて確認の上、規制しております。
サイト内に投稿する際に「不適切な内容が含まれる」や「不適切な画像が含まれる」エラーメッセージが表示され投稿に失敗する場合、投稿内容がシステム規制に該当している可能性がございます。
ご不便をおかけしますが投稿が可能になるまでお待ちいただくか、投稿する内容を変更いただき一定時間空けてから再度投稿をお試しください。
一定時間空けて投稿または投稿内容を変更しても投稿できない場合、調査をいたしますので、お問い合わせフォームより下記1〜4について詳細をお送りください。
【注意事項】
・お送りいただく際は、問い合わせカテゴリ(不具合報告)を選択ください。
・投稿内容の詳細(投稿日時、文章、URL)は問い合わせフォーム内に全て直接記載してお送りください。
※投稿内容のスクリーンショットのみでは調査いたしかねる場合がございます。
・画像の投稿を行っている場合は、投稿された画像も併せてお送りください。
・お送りいただいた内容をもとに調査いたしますが、調査結果によっては対応いたしかねる場合がございます。
・システムの仕様や規制された理由などの詳細につきまして個別のご案内はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
【お送りいただく内容】
1.問題が発生した時のご利用環境
・利用端末名、OSバージョン
・利用ブラウザ名またはアプリ名、バージョン
・接続環境(4G、5G、WiFi※自宅または公衆など)
2.投稿を行った箇所
・投稿箇所の名称(掲示板名、記事名などの正式名称)
・投稿箇所のURL
3.投稿内容の詳細
・エラーメッセージが表示された日時
・エラーメッセージが表示された投稿内容(文章、URL、画像)
・問題の状況が確認できる画面のスクリーンショット
4.問題が発生した際の詳しい状況や操作内容
「投稿に失敗しました。」エラーメッセージが表示される
当サイトでは投稿される文章・画像をシステムにて確認の上、規制しております。
サイト内に投稿する際に「投稿に失敗しました。」のエラーメッセージが表示される場合、投稿時の認証が完了していないか投稿内容がシステム規制に該当している可能性がございます。
「投稿に失敗しました。」のみのエラーメッセージが表示される場合
「CLOUD FLARE」認証に失敗している
投稿フォームまたは投稿を行うボタンの前後に「CLOUD FLARE」認証があるかご確認ください。
認証がある場合、「CLOUD FLARE」認証が完了しているかご確認ください。
| 認証表示 |
|---|
| ・「成功しました!」 ※認証が完了しているため投稿が可能です。 |
| ・「私がボットではないことを確認します。」 ※確認状態のため認証が完了しておりません。 ※表示されてるチェックボックスにチェックを入れて、認証状態を「成功しました!」に変更してから投稿を行ってください。 |
「CLOUD FLARE」認証が完了しているのにエラーが表示される
認証が完了している状態で投稿を行ってもエラーメッセージが表示される場合、投稿内容がシステム規制に該当している可能性がございます。
ご不便をおかけしますが投稿が可能になるまでお待ちいただくか、投稿する内容を変更いただき一定時間空けてから再度投稿をお試しください。
「初回訪問から24時間の制限」メッセージも併せて表示される場合
一部の投稿箇所では、ご利用環境で初めてサイトへアクセスされた際に投稿や通報に対する制限がございます。
詳しくは下記ヘルプ項目をご確認ください。
掲示板に投稿してもすぐに削除されて投稿が反映されない
当サイトでは投稿される文章・画像をシステムにて確認の上、規制しております。
掲示板に投稿された際にお客様の投稿が反映されず「この投稿は運営によって削除されました。」となる場合、不適切な内容によりシステム規制されているか、不具合が生じている可能性がございます。
ご不便をおかけしますが、投稿する内容を変更いただき一定時間空けてから再度投稿をお試しください。
投稿内容を変更しても削除されて投稿が反映されない場合
調査をいたしますので、お問い合わせフォームより下記1〜4について詳細をお送りください。
【注意事項】
・お送りいただく際は、問い合わせカテゴリ(不具合報告)を選択ください。
・投稿内容の詳細(投稿日時、文章、URL)は問い合わせフォーム内に全て直接記載してお送りください。
※投稿内容のスクリーンショットのみでは調査いたしかねる場合がございます。
・画像の投稿を行っている場合は、投稿された画像も併せてお送りください。
・お送りいただいた内容をもとに調査いたしますが、調査結果によっては対応いたしかねる場合がございます。
・システムの仕様や規制された理由などの詳細につきまして個別のご案内はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
【お送りいただく内容】
1.問題が発生した時のご利用環境
・利用端末名、OSバージョン
・利用ブラウザ名またはアプリ名、バージョン
・接続環境(4G、5G、WiFi※自宅または公衆など)
2.投稿を行った箇所
・投稿箇所の名称(ゲームタイトル名、掲示板名の正式名称)
・投稿箇所のURL
3.投稿内容の詳細
・投稿された日時
・削除された投稿に表示されている投稿番号
・削除された投稿内容(文章、URL、画像)
・問題の状況が確認できる画面のスクリーンショット
4.問題が発生した際の詳しい状況や操作内容
投稿しても一部しか反映されない
投稿する際、文章の途中以降が反映されない場合は、絵文字や特殊記号(文字)などの機種依存文字(環境依存文字)が含まれている可能性があります。
反映されない文の直前に、絵文字・記号・数字などの文字が含まれていないかご確認ください。
併せて、該当する絵文字・記号・数字を削除した状態で投稿いただき、内容が反映されるかお試しください。
「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される
下記投稿箇所は、絵文字や特殊記号(文字)などの機種依存文字(環境依存文字)は投稿できません。
| ・SNSフィード投稿に対するコメント |
| ・攻略記事内の各項目にある見出しコメント |
| ・Q&A質問 |
投稿時に「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される場合、投稿内容に絵文字・記号・数字などの文字が含まれていないかご確認ください。
併せて、該当する絵文字・記号・数字を削除した状態で投稿いただき、内容が反映されるかお試しください。
上記で解決しない場合
ヘルプをご確認いただいても問題が解決しない場合や、ご意見・ご要望がある場合、下記ページよりお問い合わせください。
不具合に関する報告の場合、状況確認のため【お送りいただく内容】について詳細をお送りください。
※お問い合わせいただく際に情報が不足していますと的確な対応が難しくなりますので、できるだけ詳細な内容をお送りください。
【お送りいただく内容】
1.問題が発生した時のご利用環境
・利用端末名、OSバージョン
・利用ブラウザ名またはアプリ名、バージョン
・接続環境(4G、5G、WiFi※自宅または公衆など)
2.問題が発生した箇所
・問題が発生した箇所の名称(ゲームタイトル名、掲示板名や記事名の正式名称)
・問題が発生したページのURL
3.問題の詳細
・問題が発生した日時
・問題が発生した時の操作手順
・問題の詳しい状況
・問題の状況が確認できる画面のスクリーンショット
・その他、お気づきの点
お問い合わせフォームページ上へ戻るひとつ前に戻る