投稿する時に「24時間の書き込み制限」のエラーメッセージが表示される
投稿する時に「不適切な内容が含まれる」エラーメッセージが表示される
「投稿に失敗しました。」エラーメッセージが表示される
掲示板に投稿してもすぐに削除されて投稿が反映されない
投稿しても一部しか反映されない
「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される
上記内容をご確認いただいても改善しない場合
GameWithをご利用中に不具合が起きた場合
当サイトをご利用中に不具合と思われる現象が生じた場合、端末自体の負荷・通信の遅延によるページ読み込みに負荷がかかり、一時的に発生している場合がございます。
お手数ですが、以下操作内容とブラウザ版・アプリ版の操作にて改善できるかご確認ください。
【操作内容】
・お使いの端末を再起動する
・ご利用の通信状況が低速などになっていないか確認のうえ、電波状況の良いところで再度アクセスする
・Wi-Fiをご利用の場合、ON/OFFなどで通信環境を一度リセットする
・通信環境の混雑時を避け、時間をおいて再度アクセスする
・Cookieとキャッシュを削除する
【注意事項】
Cookieやキャッシュを削除した場合、当サイトや他サイトのログイン情報や訪問履歴が削除され、一部投稿箇所で初回訪問扱い(24時間の書き込み制限)になります。
24時間の書き込み制限が適用される箇所は、ヘルプ項目「投稿する時に「24時間の書き込み制限」のエラーメッセージが表示される」を参照ください。
【ブラウザ版をご利用の場合】
・お使いのブラウザを再起動する
・ブラウザが通常モードになっていることを確認する
・推奨環境からアクセスする
▶推奨環境
【アプリ版をご利用の場合】
・GameWithアプリを再起動する
・ 同時起動しているアプリを終了する
・不要なアプリやウィジェットを削除する
※ご確認のうえ、該当のアプリをご自身の判断でアンインストールください
投稿する時に「24時間の書き込み制限」のエラーメッセージが表示される
サイト内に投稿する際に「投稿に失敗しました」のメッセージに併せて、
「荒らし対策のため、初回訪問から24時間は書き込みまたは通報することができません。」のエラーメッセージが表示される場合、
初回訪問扱い(24時間の書き込み制限)になっているため投稿が制限されています。
お手数ですが、制限時間経過後にご利用いただけますようお願いいたします。
24時間の書き込み制限が適用される箇所
・攻略wiki/マッチング掲示板
・ゲーム紹介/レビューの掲示板
・Q&A
※攻略wikiの通常の掲示板は24時間の書き込み制限対象外です(例:モンスト雑談掲示板など)
24時間の書き込み制限になるケース
・ご利用のアプリまたはブラウザで初めてGameWithに訪問した
・Cookieやキャッシュなどを削除され、訪問履歴が残っていない
・端末やブラウザの設定によりCookieやキャッシュが保存されていない(設定状況をご確認ください)
【注意事項】
・初回訪問から24時間過ぎても書き込み制限が表示される、または制限時間が経過しない場合、「24時間の書き込み制限になるケース」のいずれかに該当している可能性がございます。
・Cookieの破損により同症状が出る場合もございますので、一度Cookieやキャッシュを削除の上、制限時間が経過するかご確認ください。
・設定方法のご質問をお問い合わせいただいても当サイトではご案内いたしかねます。お手数ですが、ご利用の端末やブラウザのサポートセンターまでお問い合わせください。
投稿する時に「不適切な内容が含まれる」エラーメッセージが表示される
当サイトでは荒らし対策のため、システムにより文章や画像投稿を確認の上、規制しております。
サイト内に投稿する際、「不適切な内容が含まれる」エラーメッセージが表示され失敗する場合、投稿内容がシステム規制に該当している恐れがございます。
文章・URL・画像投稿時のメッセージ
「不適切な内容が含まれるため、投稿に失敗しました」
プロフィール画像変更時のメッセージ
「不適切な内容が含まれるため、変更に失敗しました」
システムの仕様については適宜修正を行っております。
お手数ですが一定時間空けて投稿いただくか、投稿する内容を変更の上、再度投稿をお試しください。
改善しない場合
システム不具合調査のため下記項目内容をお問い合わせフォームよりお送りください。
お送りいただく際は、問い合わせカテゴリ(不具合報告)を選択ください。
【お送りいただく内容】
・投稿した箇所のURL
・投稿した箇所の名称(掲示板名、記事名など)
・投稿した時の通信環境(自宅Wi-fi、公衆Wi-fi、4Gなど)
・投稿した時の操作手順
・エラーメッセージが表示された日時
・エラーメッセージが表示された投稿内容(文章、画像)
・エラーメッセージが表示されている画面のスクリーンショット
お問い合わせフォーム
【注意事項】
※日時、投稿内容(文面、URL)は、問い合わせフォームの「不具合の内容」箇所に全て直接記載してお送りください。スクリーンショットのみでは調査いたしかねます。
※投稿内容に画像も含まれる場合、合わせて画像もお送りください。
※お送りいただいた内容をもとに調査いたしますが、調査結果によっては対応いたしかねる場合がございます。
※システム仕様に関するご質問につきましてはご案内いたしておりません。あらかじめご了承ください。
「投稿に失敗しました。」エラーメッセージが表示される
当サイトでは荒らし対策のため、システムにより文章・画像投稿を確認の上、規制しております。
当サイトへ投稿時に「投稿に失敗しました。」のみのエラーメッセージが表示される場合、投稿内容がシステム規制に該当している可能性がございます。
お手数ですが「投稿に失敗しました。」エラーメッセージが表示された場合、以下【手順】【注意事項】を参照の上、再度投稿をお試しください。
【手順】
手順1:エラーメッセージ表示後、再度「書き込む」を押して内容を入力するフォームを開く
※「別ページ遷移」や「ページ更新」はされずにフォームを開いてください。
手順2:フォーム下部にある緑の「書き込む」ボタンの上段に「私はロボットではありません」と記載されたチェックBOXが表示されているか確認
※手順1で案内した「別ページ遷移」や「ページ更新」をされているとチェックBOXは表示されません。ご注意ください。
手順3:チェックBOXが表示されている場合、チェックをつけてから再度投稿する
※チェックBOXが表示されていない場合、フォームを開く前に更新されている可能性がございます。お手数ですが再度投稿いただき、エラーが表示された場合は、もう一度手順1から投稿をお試しください。
【注意事項】
①:投稿失敗時に、チェックBOXが表示される箇所は以下です。
・攻略wiki/掲示板(雑談掲示板など)
・攻略wiki/マッチング掲示板(マルチ募集、クエスト攻略募集など)
②:SNS・記事コメント・Q&AはチェックBOX表示の対象外です。
システムの仕様については適宜修正を行っておりますが、対応完了までにお時間を要する場合がございます。
ご不便をおかけしますが、投稿が可能になるまでお待ちいただくか、投稿する内容を変更の上、一定時間空けて再度投稿をお試しください。
③:エラー表示時に「24時間の書き込み制限」メッセージも表示される場合は、以下ヘルプページ(項目名:投稿する時に「24時間の書き込み制限」のエラーメッセージが表示される)をご確認ください。
掲示板に投稿してもすぐに削除されて投稿が反映されない
掲示板に投稿された際にお客様の投稿が反映されず、「この投稿は運営によって削除されました。」となる場合、不適切な内容によりシステム規制されているか、不具合が生じている可能性がございます。
システム不具合調査のため下記項目内容をお問い合わせフォームよりお送りください。
お送りいただく際は、問い合わせカテゴリ(不具合報告)を選択ください。
【お送りいただく内容】
・投稿した掲示板のURL
・投稿したゲームタイトル名
・投稿した掲示板名(雑談掲示板名、フレンド募集掲示板など)
・投稿した時の通信環境(自宅Wi-fi、公衆Wi-fi、4Gなど)
・投稿した時の操作手順
・投稿した日時
・投稿内容に表示されている投稿番号
・削除された投稿内容(文章、画像)
・投稿内容が確認できる画面のスクリーンショット
お問い合わせフォーム
【注意事項】
※日時、投稿番号、投稿内容(文面、URL)は、問い合わせフォームの「不具合の内容」箇所に全て直接記載してお送りください。スクリーンショットのみでは調査いたしかねます。
※投稿内容に画像も含まれる場合、合わせて画像もお送りください。
※お送りいただいた内容をもとに調査いたしますが、調査結果によっては対応いたしかねる場合がございます。
※システム仕様に関するご質問につきましてはご案内いたしておりません。あらかじめご了承ください。
投稿しても一部しか反映されない
投稿する際、文章の途中以降が反映されない場合は、絵文字や特殊記号などの環境依存文字が含まれている可能性があります。
反映されない文の直前に、記号や数字・絵文字などの環境依存文字が含まれていないかご確認ください。
併せて、考えられる記号や数字・絵文字などを削除した状態で投稿して内容が反映されるかお試しください。
「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される
下記投稿箇所は、絵文字や特殊文字などの環境依存文字は投稿できない仕様です。
・SNSコメント
・攻略記事内の各項目にある見出しコメント
投稿時に「絵文字は利用できません。」エラーメッセージが表示される場合、
投稿内容に環境依存文字が含まれていないかご確認ください。
また、考えられる文字を削除した状態で投稿いただき、内容が反映されるかお試しください。
上記内容をご確認いただいても改善しない場合
ヘルプページに記載の内容をご確認いただいても改善しない場合、詳細な状況確認のため下記内容を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【お送りいただく内容】
・ブラウザ版ご利用環境(端末名、OS、ブラウザ名、使用モード)
・アプリ版ご利用環境(端末名、OS、アプリ名、バージョン)
・問題が発生している画面のスクリーンショット
・問題が発生したページのURL
・問題が発生したページ名(記事名、掲示板名など)
・問題が発生した時の通信環境(自宅Wi-fi、公衆Wi-fi、4Gなど)
・問題が発生した時の操作手順
・問題が発生した時に表示されたエラーメッセージ
・お困りの詳しい内容
・その他、お気づきの点
お問い合わせフォーム
ページ上へ戻るひとつ前に戻る