ユーザー間でのトラブルについて
嫌がらせを受けた場合
不快な投稿がある場合
ゲームアプリ内、他サービスでの書き込みについて
なりすましに関する対応
規約違反の報告について
不適切な利用を確認した場合、その他規約違反と思われるものがありましたら、該当の投稿やアカウントを通報いただけますようお願いいたします。
お問い合わせフォームよりご連絡いただく場合、お問い合わせのカテゴリ「通報」より通報対象が分かるよう詳細をお送りください。
運営の対応について
規約違反の報告・通報いただいた内容に関する運営の対応については下記となっております。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
・「通報対象」の詳細が確認できない内容は対応いたしかねる場合がございます
・確認や対応までにお時間を要する場合がございます
・通報いただいた投稿やアカウントへの対応について必ずしもご希望に添えるとは限りません
・運営の対応基準や対応状況に関して個別で詳細な回答はいたしておりません
ユーザー間でのトラブルについて
お客様同士のトラブルに関して、サポート窓口での対応は致しかねる場合がございます。
お相手の書き込みが利用規約に抵触する場合、お問い合わせフォームのカテゴリ「通報」より通報対象が分かるよう詳細をお送りください。
なお、運営の対応について詳しくは「規約違反の報告について」ヘルプをご確認ください。
トラブルを防ぐために留意すること
お客様自身に悪意がない発言でも相手にとっては不快に感じられ、トラブルに発展する場合がございます。
相手の投稿に対してコメントする場合や、自身で意見などを投稿する際は、書いた文章を読み返し、読む相手が不快に感じない内容か確認して投稿をお願いいたします。
また、相手の投稿内容やニックネームなどを晒す投稿はトラブルがさらに発展する恐れがありますのでお控えください。
嫌がらせを受けた場合
不快に思われる行為を相手から受けた場合、受けた被害の詳しい状況、該当の投稿内容や投稿ページのURL、アカウントIDなどを記載の上、お問い合わせフォームのカテゴリ「通報」よりご連絡ください。
お送りいただいた内容は運営チームで確認の上、利用規約に反する行為を確認した場合、対応を検討いたします。
不快な投稿がある場合
お客様が不快に思われる投稿をするユーザーがいる場合、ユーザーブロック機能をご活用ください。
ブロックすると【ブロック対象のコンテンツ】において投稿が表示されなくなります。
また、SNSではフォロー状態が解除となり、相手からのフォローやお客様のSNS投稿に対する書き込みができません。
【ブロック対象のコンテンツ】
・攻略記事の見出しコメント
・Q&A
・SNS
【ブロック対象外のコンテンツ】
・レビュー記事の掲示板
・攻略記事の掲示板(雑談やフレンド募集など)
・攻略記事下部のコメント
【ブロック方法】
1.ブロックするユーザーのプロフィールページにアクセスする
2.「フォロー」ボタン横の「・・・」ボタンを押す
3.ブロックするを押す
4.「フォロー」ボタンが「ブロック済み」に切り替わったらブロック完了
【ブロック解除方法】
ブロックを解除する場合は「ブロック済み」ボタンを押していただくと解除ができます
ブロックしたユーザーを確認する場合、自身のプロフィールページ「設定」メニューの「プライバシー設定」内に「ブロックユーザー一覧」がございます。
詳しくはSNS設定ヘルプの、アカウント設定(プライバシー設定)項目をご確認ください。
▶SNS設定ゲームアプリ内、他サービスでの書き込みについて
誠に恐れ入りますが、GameWithサービス以外での書き込み内容について当サポート窓口では対応できません。
該当サービスのサポート窓口などへ、直接お問い合わせください。
※GameWith以外のサイト/メッセージアプリ内/ゲームアプリ内での書き込みなど
なりすましに関する対応
なりすまし行為は禁止しております。
他のGameWithユーザー、公式アカウント等になりすます利用を確認した場合、投稿の削除・利用制限・アカウントの削除などをおこなう場合がございます。
なりすまし行為違反にならないケース
ユーザー名や画像などが類似していても、なりすまし行為とは認められない場合があります。
以下の場合には、アカウントは削除されません。
・他ユーザーとユーザー名のみが一致している
・他ユーザーと類似していても、関連がないことが明記されている
なりすましを報告する場合
なりすましを受けたご本人様から当窓口までお申し出があった場合、運営チームにて調査・対応をいたします。
なりすまし行為を確認した場合、お問い合わせフォームのカテゴリ「通報」より通報対象が分かるよう以下詳細をお送りください。
・なりすまし投稿があったページのURL
・なりすましユーザーのニックネーム
・なりすましユーザーのID
・なりすまし投稿を確認した日時
・なりすまし投稿を確認したサービス名(SNS、Q&A、記事コメントなど)
・問題の状況が確認できる画面のスクリーンショット
・迷惑行為の詳しい内容
上記で解決しない場合
ヘルプをご確認いただいても問題が解決しない場合や、ご意見・ご要望がある場合、下記までご連絡ください。
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