ユーザーレビュー
  • ディープインサニティ アサイラム

    選択肢なのに全部選んでストーリーが進むのは意味不明。全体的にもっさり、サクサクしていない。 スクエニにしては限界突破の欠片生成できるのは驚いたけど、必要数が多いのとストックが出来ず毎回8時間経ったら取りに戻る面倒臭さ。 スキップチケットも、数が少ないし デイリー120円で10枚 なんで面白いゲームに出会えたと思った矢先に、周回は課金前提、毎日120円課金か手動のオートでポチポチ周回をユーザーに選ばせる仕様 スキップチケット改善しないとこのゲームは引退者続出します。周回がデイリー課金前提なのでサブゲームとしてプレイは絶対に合いません。 久々に良ゲームに出会えたと思ったら、いつものどうやってユーザーから搾取しようと模索しているいつものスクエニでした、がっかりです。

  • ガーディアンテイルズ

    ヨースターのゲームにしては酷すぎるシステムです、課金煽りや課金圧が強すぎる ログインしたら複数枚広告、キャラ当てたら広告、☆上げの酷さ、 ☆3はキャラの欠片1160で☆5、 ダンジョンレベル80で1ヶ月間自然回復とデイリースタミナ全て使って☆5に出来ます。 またガチャも酷すぎて、武器の確率は良いのですが武器に☆5のR、☆5のSR、☆5のSSR、混ざってレアリティ闇鍋になっています。確率はモチーフ3%、☆5が3%、表記☆5は6%ですが、レアリティの「R」も☆5に混ざっていますよガチャ。 しかもキャラと武器が分かれて、装備出来るキャラ出来ないキャラと分かれてます アバターも酷すぎる、 水着のアバター購入したのですが 通常衣装は変わらずSDは水着変化 編成を開くと通常衣装ラピスの下に水着SDが、凄い違和感で購入すれば違和感の酷さが分かります。 最初は楽しく、どんどん進めますが マルチ開放ぐらいまで遊ぶと 「これは周回ゲームでも度が過ぎているのでは?」と独断と偏見ですが私は思います。

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-

    ガチャが武器と防具の闇鍋で3% ピックアップが0、5% 限界突破は重ね 無課金は無理

  • ブレイブ フロンティア レゾナ

    VIPシステム導入、機能解放系VIPとは予想外でした スキップチケットも経験値、ゼニー、の鍵もVIP 無課金だとストレスしか貯まらない感じです クエストもオートは敵を全滅だと機能するけど、ゴールにたどり着けだと全く機能しない ブレフロは名作でしたが、名作に泥を塗る感じの出来です 期待外れでした

  • エクリプスサーガ

    イベントの報酬、交換が予想以上に良い ☆3選べるキャラ と宝石姫も周回すれば手に入る 周回も比較的サクサク進み、オートのAIも手動より遥かに使いやすい キャラデザもいい、アクションゲームの要点も押さえてある、回避や操作も良 一番良かったのが、低レアの初期キャラがミッションで☆5まで育成出来て、なおかつ低レアのキャラが強い 無双系の良ゲーム 悪い点は 基地が面倒くさい 自分のキャラのHPバーが見えにくい

  • フィギュアストーリー

    始めは凄く楽しいです 細かい描写まで作り込まれてる感じです ただ、キャラの完凸にしようとすると 同キャラ重ね18体 同属性☆3が144体 ガチャで異様な数を重ねるのを要求されます 素材は凄くいいですが、 全てを駄目にする集金に走った凸システム 触ってみた感想は 無課金お断りゲームでした

  • 白夜極光

    ゲストで入っているのにリセマラ不可解 ガチャが初心者21回引き終わったら、ミッションで貰える石ではガチャ引けません。 21回のみしか引けず、あとは課金専用でピックアップ別々にガチャがあり無課金では引けません。 ゲームはオート戦闘はあるけど非常にテンポが悪く、AIも微妙過ぎます ガチャが課金しないと引けないのは驚きました。 というより最初から課金催促ヤバすぎるゲームは初めてです。

  • 二ノ国:Cross Worlds

    利用規約に、マイナンバー、銀行口座、紛争は韓国ソウルの裁判所、と信用出来なく信じられない内容 属性付きの武器で限界突破あり、ガチャも渋い 課金催促も酷い リセマラは不可能、ガチャも全く回せない ガチャ石も全く配らない

  • アカシッククロニクル~黎明の黙示録

    VIPはお腹いっぱい 機能解放VIPで、VIP11で4倍速 課金しないと掃討出来ない、4倍速出来ない、一括編成出来ない、 重課金者で俺TUEEEEしたい人専用VIP放置ゲーム

  • 異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~

    お手伝いをボタンひとつで配置や回収するシステムは、VIP機能。 VIPを使わないと何度もタップしなければならないです。 課金しないとサクサクプレイ出来ない感じです。 課金しないとストレスが貯まるようなシステムです。無課金者だと毎日何度もタップでストレス 課金で便利機能が解放 控え目にいって、ゴミアプリです。

  • ブラック・サージナイト

    楽しいけど、 台湾は一週間でガチャチケ31枚、日本は7枚 ガチャ確率が台湾はssr4%、日本は2% 革命の報酬も激減されてる アズレンみたく楽しかったのに、ここまで差別されるとやる気が無くなります(涙 せっかく良ゲームに出会えたと思ったのに ゲーム内容は良く、バランスも良い感じだけど 非常に残念です

  • ウマ娘 プリティーダービー

    6日目のミッションの クレーンゲームでぬいぐるみ3個 これはダメだ 期間限定ミッションで発生はレア クレーンゲーム苦手な人は確定3チケット取れない 何度も石を砕いてもでなかったり ストレスしか貯まらない

  • NieR Re[in]carnation

    移動が面倒、というか必要無い 移動のせいで全体的に爽快感が無い 途中から移動もオートで出来るけど クエスト受けるまでオートで移動してクエスト 開発者、テストプレイヤー、誰も移動について議論しなかったの? ユーザーにストレスしか与えないと思う ぐらいに酷い出来

  • ブルーアーカイブ -Blue Archive-

    キャラが作り込まれ動きも良い ☆上げがプリコネ式みたく欠片の値段が徐々に上がる仕様 Yostarは配布は少ないが低い☆にも使い道があるのが良い印象、配布は少ないのにプリコネ式の☆上げは厳しい 今後のイベント次第ですね

  • ファンタジア・リビルド

    闇鍋 ☆5確率1% 無課金では無理なので即座にアンストしました

  • サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

    無課金なら厳しい ガチャが闇鍋  サクラ大戦を思い浮かべてるので絵が個人的にキツい

  • OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者

    欠点 1日メンテで詫びが50ルビー「600円程度」 レベル60越えると、キャットリン狩りでしかレベル上がらないぐらい経験値が必要 ☆4キャラ→☆5にするには、200連分ぐらいガチャして限界突破石を全部売却して、交換すればようやく進化出来る。進化が滅茶苦茶キツイ 長点 人それぞれですが、ストーリーがよく作られている、そのストーリーを見る為にプレイしても楽しめます。 1日メンテでゲーム出来ず、詫びは50ルビー 補填に討伐書やデイリーがあればよかったのですが スクエニは詫びもガチャも渋いですね

  • ロックマンX DiVE

    スマホなら☆1、コントローラー使える環境なら☆4 最初にもらえるチケット10連3回はゴミしか出ないチケットです。 SSR確定1回目、3回目、5回目もゴミしか出ない罠ガチャです。 狙うのは1ー4、1ー5ぐらいクリアーすると10連1回出来るので、それでアイリス「0、25%」の1点狙いのガチャでリセマラしてスタートがオススメです。それ以外だと対人戦で詰みます。 コントローラーが使えるなら、面白いゲームだと思います。 スマホは向いていません。

  • Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

    キャラゲームなのにフルボイスじゃない。 ガチャが武器とキャラの闇鍋 ピースは指定のピース ☆3ボード解放が課金前提 ホームキャラの全身が見えない 配布のレムが微妙過ぎる 戦闘にスキチケ無し リゼロキャラを使った搾取ゲームみたいな感じ

  • AFK アリーナ

    11章まで無課金でいきましたが 10章までは凄く楽しい そこからインフレが始まり、ガチャでキャラを数十回ダブらせないと強くならないうえに、敵が強すぎて石も貰えなくなってきます。 ガチャを回してもダブれ、ダブれ、という感じでここまでダブらせるのが重要なゲームも無いきがします。ある意味斬新。

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