ユーザーレビュー
  • ビックリマン・ワンダーコレクション

    属性じゃんけん、よくあるシステム 星5は5%だけど当たりの星5は1%程度と排出率が低く設定されてる、天井は200、石配布も回収も渋め クオリティは非常に低い、必殺技も迫力全く無し ハードで超低確率だけどUR落ちるのは良心的なのと、スキップは星3会得すれば掃討出来るので サブゲーには向いてる気がする

  • HIT : The World

    無課金だとオートを眺めてpvpで課金者の餌になるだけ 従来と基本は同じく単なる札束ゲームでした

  • ハイキュー!!FLY HIGH

    リセマラ不可能 ガチャ1% 石の回収は、ステージ星3クリアーで石10個 ガチャ1回300石 キャラ重複編成不可能 スタートで名前重複すると名前使用不可能 ゲームをプレイして、暫くすると 放置ゲームと同じようなシステムになって人それぞれだけど形を変えた放置ゲームな感じ。 また、特定のキャラ同士の編成でスキル発動と、限りなく絵合わせに近い黒に近いグレーなシステム。。天井無しなら消費者庁コラボレベルの酷すぎるシステムです 無課金だと非常に厳しい感じです

  • 熱戦少女

    最高レアが0、08%・・・ ヤバすぎるわ リセマラもする気が起きない低確率 1250回回して1体当たれば良い確率とか 冗談じゃない確率 いやー、本当にひどいわ

  • キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

    広告詐欺、3000連無料と謳って実際はミッションで後半のクエストクリアーで累計3000連貰えるだけ、簡単なステージクリアーで30回ずつ小出しにする感じです。 星1なのがイベントの悪質さです。 今回はルーレットイベですが 50回100回・・・500回にまあまあ良さそうな報酬を置いて、ミッション全部達成しても44回までしか回せず、あと少しで報酬が取れそうで取れなく課金のみでしか取れない そんな感じの酷すぎるイベント、どうにかしてユーザーから金を搾り取ろうと、そんな感じで射幸心煽りに弱い弱男(女)は課金するだろうなという感じです。 また、広告クリックが異様なほど多いです ガチャ広告×3が2回、ランプ×2回、ガチャチケ×2回、ゼンマイ×2回、畑の種×2回、畑時間短縮×2 回、発掘×2回、爆薬×2回、ドリル×2回、通常クエ時短2時間×3回、通常クエ倍速30分×2回、ルーレット×2回、たまに現れる100石×3回程度、 覚えてるだけで30秒広告が30回以上、 広告消したきゃ1600円で広告削除という感じ 無課金プレイだとゲームプレイじゃなく広告クリッカーで、無課金にはお勧めは全く出来ません

  • 英雄伝説 閃の軌跡:Northern War

    単なる放置ゲームでした ssrをどのぐらい使うか分からないけど、Akfアリーナと同じぐらいなら、15体以上同名キャラssrと大量の餌で最高ランク上がる感じの課金ゲームです。 無課金はオススメしません。 課金者は課金すればするだけ強くなるのでオススメです。 期待していたのに、蓋を開ければ量産放置パクりゲーム、ガッカリです

  • Fortress Saga(フォートレスサガ)

    1500円の広告消しを購入しないと、ストレスしか貯まらないと思います。 何をやるにも広告、毎日無料ガチャも種類があって種類別1日3回、これを広告見てたら面倒すぎます。ミッション受け取りにも広告見るとかです。 無課金でプレイする価値は無いです。 1500円を払っても良い人がダウンロードする感じです

  • 呪術廻戦 ファントムパレード

    重課金ゲームですね・・・ 星3隔確率2、5%のキャラ、ダブリ1凸でスキル解放、3凸でパッシブ強化 星3確率5%の廻想もダブらないとスキル解放出来ない、1凸じゃないとスキル解放出来ないのはキツすぎます。 新キャラ出ても2体狙う必要があり、無課金だと無理な感じです。配布も非常に少ない。 ステージクリアーで50石しか貰えない 、 スタミナ回復は異様な値段、80×3→120×3→200×7→300×7→400×7とあり得ないボッタクリレベルの値段です。

  • 神之塔:偉大なる旅路

    なにこれ? いきなり韓国語が流れてきた 戦闘ボイスも韓国語 時間の無駄でした、ローカライズするならボイスは全部日本語にしろという感じです。

  • リバース:1999

    4章クリアー、洞察2の50レベルまででレビュー 盆栽ゲームが好きな人は面白い、pvp無し、ギルドも無し、優秀なソロゲーなのはストレスなくて良い。 合わない人は、札束で殴るゲームが好き、ガチャで重ねて脳筋ゲームしたいって人には向かないと思います。 ストーリーは世界観は作り込まれてるから、好きな人は好きだけど難しすぎて苦手な人もいるという感じ ガチャは高レアは便利程度で、そこまでガチャゲームじゃ無い印象、どちらかといえばスタミナ割って育成するゲームでした 星4や星5の組み合わせでどうにでもなる感じ 盆栽ゲームとしてみたら、 全体的に見ても良ゲームだと思います

  • Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)~王領英雄~

    低レアを重ねるゲーだけど、無料石で引けるガチャからはゴミしか出ません。 ガチャで種類が3種類に別れて、 無料ゴミガチャ 無料ゴミガチャから何故か出るガチャチケットで回す赤色のガチャ 金色のガチャは配布も少なく、ほぼ課金でしか回せない実質有償ガチャ 凸でレベル上限があるので、この手のゲームは無課金だとそのうち詰みます。 期間限定で毎日無料で10連回せる、これをしても ほぼゴミしか出ないです。 無償石で引けるガチャは、ゴミガチャに限られ 石の価値が皆無です。 つまり無課金では無理では無いけど、余程運良くないと無理ですね。凸ありきのゲームで有償ガチャがあるのは終わってます。

  • レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~

    3章クリアーしたところでレビュー 画像は綺麗 ガチャは10連6000円 キャラ被りは欠片拾えるので大外れ 石配布3章まで回収しても合計10連4回程度、その後配布石は渋すぎるというか皆無 レアアイテムの作成には、スタミナが5000越えるようなアイテムあり、良い特性付かないと相当萎えると思う アイテムや装備で良い特性付くまで延々とハムハム デイリーで広告動画1日6回(ほぼ10石×6) このデイリー作業が兎に角面倒臭い なぜ、これだけのクオリティのゲームを作ってユーザーに広告動画を見せようとするのかが意味不明、デイリーやログボで60石ぐらいユーザーに与えてユーザーに少しでも面倒くさい要素を取り除けよと思います

  • FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

    これがクローズドの時の運営がユーザーに向けて言った言葉です。 「強化素材やスタミナが足りない」に関しましては、スタミナ剤の使用回数上限の撤廃など、プレイヤーの皆さまにストレスなく遊べるような改善をしてまいります。 また、スタミナ剤の入手頻度を高めると共にスタミナブーストを無制限に使用できるようにすることで効率的に必要な素材を集められるように調整してまいります。 加えて、武器の上限レベル解放段階の調整、強化素材を集めやすく改善を行うことでより育成を楽しんでいただける環境整備を進めていく予定です。 リリース前は スタミナブーストを無制限に使用、集めやすく改善しより育成を楽しむ調整が リリース後は、スタミナブースト3回、あとはスタミナブースト増やすのは課金 素材を集めにくくする方針になってます。 ゲームプレイを快適にするのは課金の方針には失望しました

  • アスタータタリクス

    ゲームで1ヶ月経過したレビューです。 ADVパートが長すぎる上に、会話がおかしいです。言葉のキャッチボールが全く出来ていない感じで日本語が本当におかしい。本当に国産のゲームなのかなと首を傾げるほど酷いです。 交換所のメダル交換が13種類もあり、詰め込み過ぎ・・・ 星4ティルファングの欠片を大量にストーリーやミッションで大量に配っておいて、ストーリーでもティルファングの絆イベントがあるのに、 星4ティルファング本体はショップのリアルマネー600円のティルファングスタイルパックにしか無いです ガチャで星4ティルファングが出ないです。 ショップ購入しかないですね、これは酷すぎます ストレスしか貯まりません。 キャラ欠片の凸でスキル習得も酷すぎ、ステ上がるとかならいいけどスキル習得は厳しすぎます。 すべての部分においてテンポが遅すぎる、移動パートがよりテンポを遅い感じです。 3回死ぬとデスペナルティで1日キャラ使えない変なシステムもあり、スタミナは1で4時間で5ストック、 オートはあるけど戦闘はスキップ出来ない、オートだとヒーラーが突っ走り即落ちる。 フルボイスと思いきや、所々にボイス無し 私はタガタメやファンキルもプレイ済みですが、 タガタメを目茶苦茶テンポ悪く面倒臭くした上でADVパートを追加した感じで、余計なものばかり追加して混ぜちゃダメなものを混ぜてしまった。 混ぜるな危険 という感じです。

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル

    ゲームプレイ前に、最初にバランス調整同意 まあ、ガチャで引いたキャラをナーフしても文句言うなみたいな感じです。同意しないを選ぶとゲームプレイ出来ないです。 オートがお粗末過ぎ。チュートリアル途中でオートボタンを押す→そのまま放置するとゲームオーバーになりました。何度かオートプレイで進めましたがチュートリアルで手順通りでやってるのに全滅させるな オートは回避もしない、サブキャラの必殺技も発動しない役立たずのオートです。 画像が非常に粗い、動きがギクシャクしてる 必殺技も全く迫力無し 最近プレイしたアクションゲームの中でも一番酷いと思います。

  • マスターオブナイツ:七つの試練

    ゲーム性やテンポはとてもいい ただ、ガチャの最高レアが強すぎで、それを重ねると戦力倍近くはね上がり、札束で殴るゲーム 配布石は皆無 無課金はこのゲームは止めたほうが良いです

  • スノウブレイク:禁域降臨

    素材や画質などゲームシステムは物凄く良い 問題が 開始時にメルアド必要で強制的に紐付け ガチャの確率が0、7% キャラガチャも武器ガチャも限界突破もあり これは無課金も微課金もキツ過ぎる印象 リセマラの時間がクソ長い、1ー9をクリアーしてようやくガチャ、これは萎える リセマラに1時間近く掛かって ガチャはたった21回のみでノーマルガチャリセマラで0、7%を当てるとか修行僧です なんでこんなゲームプレイに狭き門を作ったのが理解出来ないです。素材は良いのに本当に萎えます。

  • マブラヴ:ディメンションズ

    使いきれないスタミナ&スキップ機能無しで スタミナが溢れ 画像、画質は数十年前のレベル 序章を少しプレイしただけなのに武器庫200が即座に一杯になり武器を分解して出撃 必殺技のカットインアニメーションも立ち絵が動く程度で迫力無し、まあとにかく酷い 手動でもオートでも、ごちゃごちゃで何をしてるか分からない上に、回避なんか出来るわけ無い、 近距離遠距離も全くわからんなんだこれ? 今年のクソゲーオブイヤーにノミネートされること間違い無しの出来映えです 良いところ、一つも無し

  • アルケランド

    ガチャ2%の仮天井は付いてるものの確定では無い青天井 キャラガチャと武器ガチャがある pvpもあり、無課金者は養分 重複してる名前は使えない 配布は少ない、石回収も非常に少ない リセマラは非常に面倒な上に、12回しか回せない 良いところは、ステータスを開いたままスタミナ使って周回&強化が出来る

  • ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate

    音声がアニメの切り抜きのみで、チュートリアルの音声すら声優使わずキャラゲームなのに普通の音声無しはありえねー キャラの完凸のガチャで入手出来るダブリの餌が大量ソシャゲあるある 掃討機能が無いのに時代遅れのオート周回機能 全滅してたらスタミナ無くなる 映像も風景も画像が粗く5年前以上かなという感じです、最近プレイした映像が綺麗なゲームと比べると見劣りする感じです 痒い所に手が届いていない感じ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン