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ドールズフロントライン2:エクシリウム
キャラガチャ、武器モチーフガチャあり 確率0.6%のホヨバ式ガチャ ガチャは過酷です その上限定キャラの水着スキン3000円 ガチャの確率が低いのに水着スキンまであるのは驚き 手動で派遣も面倒 戦闘はオート眺めるだけ アズレンみたいな誓約あり スノブレみたいな信頼度上げあり 鈴蘭に課金要素をてんこ盛りしましたようなゲーム
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星の翼
ガンダムエクストリームバーサス2が好きな人は絶対にハマります ゲーセンでガンダムしていた頃が懐かしく、pvpといっても気軽に対戦出来るのが良い 腕さえあれば配布機体でも蹂躙出来る感じのシステム やはりガンダム ガンダムが全てを解決する
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アッシュエコーズ
イメージとしては原神がリアルタイム戦術RPGになったような感じです 元素反応を組み込んだようなゲームシステムで 元素反応を考えて編成しないとクリアー出来ない感じ 配布も多いほう。初回30連でssrキャラ選択も優しいですね 無課金プレイでも十分に楽しめる感じです
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Pokémon Trading Card Game Pocket
プレイして1日目は面白かったけど3日で飽き 急にやることもなくなりバトルは味気なくなる感じ デッキ20枚、新ルールが対戦の内容を薄くしてる 空き時間でポケカがコンセプトだけど カードゲームは空き時間や片手間にやるものではないですね… ログインして時間経過でガチャをするだけのアプリで対戦はオマケみたいな感じ
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鋼嵐 - メタルストーム
完全に集金アプリです… ガチャはメダロットのパーツガチャ クラスアップという限界突破が同クラスのパーツ、sレアリティが完凸まで同名で同じ部位が4個必要 (sレア同名箇所+Sレア同名箇所でSクラス金2 と、sレア+sレアでSクラス金2と Aクラスの同タイプを金2) 上記を混ぜて金3 Sクラス任意パーツ金3+Sクラス同名同部位金3 これを合わせて完凸 その上キャラガチャまである。 キャラは5凸まで メダロットのパーツのキツさと放置ゲームの凸システム、大量の餌、これをフロントミッションに取り入れましたという感じの本当に札束ゲームです このシステムにしては配布も少なすぎる 無課金では無理です。断言します
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レゾナンス:無限号列車
鉄道、カードバトルRPG、貨物乗客輸送、交易 混ぜるな危険
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ディズニー ピクセルRPG
石配布皆無 2章までクリアーして石累計ガチャたったの5回分 スタミナのバランスも終わってる 間違いなく今年のクソゲーオブイヤーのベスト5位に入ります。
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リバースブルー×リバースエンド
UIはかなり良い にゃんこ大戦争好きならオススメ コンテンツ不足で半日程度で終わり育成とエンドコンテンツしかやることがなくなり、オートを見てるだけな感じになる 基地から12時間回収、1日放置することが出来ずサブゲームで遊ぶと1日2回ログインしなければならないので12時間放置だと社会人にはちょい厳しい 今後のイベント次第
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キャットファンタジー
広告詐欺でインストールで300連引ける→毎日10連の30日 オンライン2時間報酬がありサブゲーには絶対に向かない
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2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ
課金誘導が多すぎるVipゲームでした。 ゲームプレイに支障が出るシステム(倍速やスキップ機能や一括受け取りなど)が課金で解放 まずは100円課金で倍速解放→Vip1 その後いくらか分からないけど課金でまとめて製作可能、一括受け取り可能→Vip2 ライバルバトルスキップ可能→Vip4 コンテストスキップ可能→Vip5 課金しないとマトモにプレイ出来ないです。 無課金でプレイするとストレス貯まるので、プレイするなら課金前提だと思います。
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フェスバ プラス
PVPでキャラ限界突破4凸まである札束殴り合いゲーム、対戦ありのゲームで札束殴り合いはちょっとねぇ・・ 操作しにくいし30FPSのせいでもっさり、動きも同じモーションや使いまわしのモーションが多い、迫力も無い バグはしょうがないにしても、課金圧高過ぎな印象 。ただでさえコロプラは白猫でキャラ売るために爆速インフレの繰り返し、2ヶ月前のキャラがもう・・という印象、その会社がPVPゲーム・・
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Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection
20年前ぐらいの画像で酷すぎて見てるだけでつらいしテンポ最悪 技術が無いならオープンワールド作るな(激おこ)
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鈴蘭の剣:この平和な世界のために
操作性が悪いアルケランドみたいな感じでした 最高レアが2%というのも厳し過ぎる
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ゼンレスゾーンゼロ
面倒臭いシステムを詰め込んだエーテルゲイザーのような感じでした 探索がアクションじゃなくボードゲームでキャラを動かすこれじゃない感、ただただ面倒臭いだけ ボードゲームみたいなパートで爆薬を列車に詰め込むとか面倒臭い別ゲーやってる感 ガチャは天井前提の0.6% 限定武器や限定キャラと分かれて鬼畜そのもの 無料100連配布といいつつ、さまざまなミッションクリアーで累計という広告詐偽、しかも限定は20連程度しか引けません ストーリーやっても移動やどうでもいい探索のボードマスが8~9割、アクションは1割程度 なんだこれという感じでした つまらなくは無いんだけど、兎に角面倒臭い感じです
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鳴潮(WUTHERING WAVES)
悪いところが ストーリーが、ラノベの脇役、やられ役、すぐに忘れるような名前で頭に入ってこない アクションゲームとしては 戦闘が原神より爽快感がある、 回避あり、パリィあり、スタミナも壁登りで落ちること無し、原神より探索が快適 原神2という感じの出来映えです 凄く面白いです
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俺だけレベルアップな件:ARISE
課金煽りが非常に酷い。新しいお知らせがありますという「赤文字2」をタップすると メンバーシップ月1600円、支援特典月1100円、1200円、買わないで戻ると「赤文字2」ずっと残る 自動で採掘する自動採掘機能月1600円、課金でゲームをスムーズに出来るという最悪のシステム スペシャルスカウト バナーで無料で引けそうな引き直しガチャで15回引きなおしをして、確定召喚を押すと 課金毎月1回3600円確定チケ、もしくは自動発掘月1600円で確定チケの販売バナーが出てくる 最初のバナーで値段一切無し、確定召喚ボタンを1回押して→好きなの選んで確定召喚ボタン→販売ページに飛ぶ。非常に悪質な課金煽りです。。 放置ゲームのシステムみたいのもあり、ゴールドupや経験値up、ゲートというダンジョンみたいなのを即攻略可能な月パス1200円 無課金だとレベルアップが止まり、クエストもレベル制限されて進めないのでクエストすら足踏みを何日もする感じです
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アウタープレーン
課金圧が凄い、ログイン時、ガチャ当たり時にポップで時間制限のお得なセールで煽ってくる ビジュアルを売りにしてるのにそこまででも無い ガチャは普通のガチャと、当たり入りのガチャ単価1、5倍の値段のガチャがあり ピックアップは1、25%。 天井は200でガチャ単価1、5倍の天井 リセマラすれば分かるけど本当に渋いしガチャ単価1、5倍なのでリセマラ終わって外れた時は悲惨 ストーリーは、某なろう作品と非常に似ている ところどころアニメーションが入るけど 突然ガチャの当たりのバナーが流れる インストール前に新規プレイヤー限定最大700連ガチャ無料、これは広告詐欺です。 期待してたけど、ここまでダメとは思わなかったです。
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ビックリマン・ワンダーコレクション
属性じゃんけん、よくあるシステム 星5は5%だけど当たりの星5は1%程度と排出率が低く設定されてる、天井は200、石配布も回収も渋め クオリティは非常に低い、必殺技も迫力全く無し ハードで超低確率だけどUR落ちるのは良心的なのと、スキップは星3会得すれば掃討出来るので サブゲーには向いてる気がする
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HIT : The World
無課金だとオートを眺めてpvpで課金者の餌になるだけ 従来と基本は同じく単なる札束ゲームでした
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ハイキュー!!FLY HIGH
リセマラ不可能 ガチャ1% 石の回収は、ステージ星3クリアーで石10個 ガチャ1回300石 キャラ重複編成不可能 スタートで名前重複すると名前使用不可能 ゲームをプレイして、暫くすると 放置ゲームと同じようなシステムになって人それぞれだけど形を変えた放置ゲームな感じ。 また、特定のキャラ同士の編成でスキル発動と、限りなく絵合わせに近い黒に近いグレーなシステム。。天井無しなら消費者庁コラボレベルの酷すぎるシステムです 無課金だと非常に厳しい感じです