グレイプニルの評価とおすすめボリション

0


twitter share icon line share icon

【幻塔】グレイプニルの評価とおすすめボリション【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

幻塔(ToF)の武器「グレイプニル」についてまとめています。ステータスやスキル詳細、おすすめボリションなどを掲載しているので、参考にしてください。

目次

グレイプニルの関連記事

ボリションアバター
フェンリルフェンリル

▲アイコンタップで該当記事に移動します。

グレイプニルの評価

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

音波を攻撃力に変換できる特殊な装置。拘束が解かれると死の電流が鉤爪となり、あらゆるものを切り裂く。

レア度タイプ
SSR攻撃攻撃

評価点

総合攻撃別
SSランクSSランク

環境別ランキング

PvPPvE
S+ランクSSランク
▼評価基準はこちら
  • 使用率が高い武器は高評価
  • 効果が全て発動する完凸を評価の基準
  • 無凸や1凸で使える武器も評価
  • 使いやすさも強さの一部として評価
  • パーティで強い武器なども評価
  • 単独でも強い武器は高評価

ランク別の評価基準

SS・現環境最強と言える武器
・対戦で猛威を奮っており対策が難しい
・代用できない強力な能力を持つ
S+・特定の編成で必須クラスの性能
・対戦やフィールドボス、探索での採用率が高い
S・編成の軸となる武器
・汎用性が高く様々なコンテンツで活躍する
A+・特定の編成・コンテンツで重宝する
・Tier1とほぼ同等の強さ
A・適切な組み合わせで活躍が期待できる
・特定の武器の代用としても優秀
B・活躍する場面が少なく採用率も低い
・コンテンツの追加や性能調整に期待
C・他に装備があれば採用しない方が良い武器
・武器の数がない時だけ使用する
D・使用することで不利になる
・使わないほうが良い

特質

雷
武器エナジー値がMAXの状態で攻撃をすると、敵に1秒間の強制パラライズ6秒間の感電、および攻撃力×144.00%のダメージを与え、バフを解除する。また、敵は6秒間は新たなバフを獲得できなくなる

ステータス

項目数値順位
シールドブレイク13.52位 / 31位中
エナジー注入10.58位 / 31位中
攻撃191位 / 31位中
全元素耐性--位 / 31位中
HP1165 -

HPは全キャラレア度毎に均一です。

解放効果|何凸すべき?

凸数おすすめ度 / 効果
★1★★★
スキル「ワンワンマスター」が意識体を生成し、かつクールダウン状態のとき、新たなスキル「マッドサウンド」を獲得する。ターゲットに対して多段攻撃を行い、最大で攻撃力×720%のダメージを与える。また、攻撃が命中するたびに短時間のスローダウン効果を与え、自身のHPを攻撃力×100%回復する。最後の1撃が命中したターゲットには音符を2つ付与する。マッドサウンドのクールダウンは15秒。3つ以上の音符が爆発し、かつマッドサウンドのクールダウンが5秒以上ある場合は、マッドサウンドのクールダウンをリセットする。この効果は15秒に1回のみ発動可能。
★2★・・
現在の武器の攻撃力基本成長率+16%
★3★★★
「歌の世界」持続中:自身が最大HPの45%失うごとに、またはスキル「マッドサウンド」を発動すると、歌の世界・シェイク1回発動し、範囲内のターゲットに攻撃力×650%のダメージを与える。自身が最大HPの99%を失うごとに、死亡回避(致死効果を1回防ぎ、短時間ダメージを無効化)を1回獲得する。45秒間持続、最大1スタックまで可能
★4★★・
現在の武器の攻撃力基本成長率+32%
★5★★★
音符の爆発ダメージ係数が40%までUP。陶酔状態中の持続ダメージが毎秒最大HP×1.5%までUP。【歌の世界】持続中、戦闘中に歌の世界・シェイクが12秒間発動していない場合に自動で1回発動する。
★6★★・
グレイプニル使用中は会心率+18%。ほかの武器に切り替えた後も5秒間持続。

グレイプニルの使い方

多色パーティが組める雷アタッカー

上記動画の編成はフェンリル(雷)・凛夜(異能)・不破咲(氷)による混合編成。フェンリルは「元素均衡」という専用効果と3種類の属性編成時に火力を上げるアバター特性を持っている。これにより、あらゆる武器と組み合わせてアタッカーになれるのが特徴のキャラだ。

Point!雷パーティとしても今まで以上の強さを得られる。
元素均衡とアバター特性詳細
元素均衡3種の異なる属性の武器を装備すると発動し、全属性の攻撃力+15%。装備すると常時有効。(雷共鳴は別に所有。)
アバター特性異なる属性の武器を2点装備すると自身の最終ダメージ+18%。異なる属性の武器を3点装備すると自身の最終ダメージ+23%

スキルを必ず使用する

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

スキル使用で敵モンスターの分身のようなものを生み出すことができる。この分身こと「意識体」は棒立ち状態だがダメージを受け、受けたダメージを敵本体にも与える。意識体と本体を同時攻撃も可能なので、分かりやすく火力が伸びる。

Point!「意識体」が出ている相手からの被ダメを抑制する防御効果も持っている。

意識体は強敵から優先して出現する

一度に出現させられる「意識体」は1体までで、「歌の世界」範囲内の敵で最も体力のある敵から自動で「意識体」を召喚する(ボスクラスを含む)。

1凸効果が規格外の強さ

1凸効果で新たに多段攻撃スキルを獲得する。おまけにこの追加獲得スキルは、条件次第でスキルCDがリセットされるのですぐに再使用が可能になる。1人で即座に3回スキルを使用できるため、多くの編成ではこの1凸効果を中心に武器のスキル回しを行うことになる。

1凸効果を確認する
スキル「ワンワンマスター」が意識体を生成し、かつクールダウン状態のとき、新たなスキル「マッドサウンド」を獲得する。ターゲットに対して多段攻撃を行い、最大で攻撃力×720%のダメージを与える。また、攻撃が命中するたびに短時間のスローダウン効果を与え、自身のHPを攻撃力×100%回復する。最後の1撃が命中したターゲットには音符を2つ付与する。マッドサウンドのクールダウンは15秒。3つ以上の音符が爆発し、かつマッドサウンドのクールダウンが5秒以上ある場合は、マッドサウンドのクールダウンをリセットする。この効果は15秒に1回のみ発動可能。

残響と音符の仕組みを理解する

武器ごとの特徴とモーション解説の画像
音符付与確率50%付与:通常攻撃、空中攻撃
音符1つ付与:ウルフバイト、ブラックハント、リピーティング、回避
音符2つ付与:マッドサウンド(1凸スキル)
音符3つ付与:連携スキル
音符爆発サウンドレーン(空中2~7回目時の長押し)
スイートボイス(回避攻撃)

フェンリルの各種攻撃により音符付与数と音符爆発できる攻撃が決まっている。音符を溜めた数により爆発時の効果が変化するため、編成の目的次第で爆発させる音符数を変えて戦うことになる。

Point!マッドサウンドは最後の1回が当たらないと音符が付与されないので、しっかり最後の1撃が当たってから動こう。

3つ以上を狙うのはスキルCDリセット目的

マッドサウンドは音符3つの爆発を行うことでスキルCDがリセットされる。上記動画で行われていることを解説すると、マッドサウンドの最後の1撃で音符を2つ付与後、回避で音符を3つにし、回避攻撃で音符を爆発させてスキルCDをリセットしていることになる。

Point!不破咲編成時には意識しておこう。

雷属性パーティは回避連打

▲動画では通常攻撃を挟んでいるがなくて良い。

フェンリルは回避攻撃の倍率も高いので、回避が連打できる雷属性パーティや凛夜入り編成なら音符の数を基本的には意識せず回避攻撃を連打して良い。

その他のパーティでは音符の数を意識する

  • 雷属性パーティではない
  • 凛夜を編成していない
  • 不破咲を編成していない

上記条件を満たす場合は、音符の数は意識して立ち回ろう。回避回数が枯渇しやすく、全武器のスキルCDリセットもないので、音符を溜めてから爆発させる方が安定して戦える。

防御面でも優秀さが際立つ

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

自己回復能力は文句のつけようがない。連携スキルや特定の技で無敵を獲得しただけでなく、3凸効果により死亡回避がストックされる。天琅軸の雷パーティは高難易度に挑む時に神経質になる部分があったが、フェンリルを編成することで安定感が抜群に跳ね上がる。

Point!雷パーティから自傷がなくなる訳ではないので、体力が少ない時に大きい攻撃を受けない等の最低限の立ち回りは、引き続き他パーティ以上に心がけなければならない。

集敵がないのだけが悔やまれる

直近でウーミィアリスの強力な集敵を経験しているので、集敵性能がないのは残念。幸いフェンリルはアリスともパーティを組めるので、PvEの集敵に困ったらアリス等と一緒に編成しても良い。

フェンリルの構成例

凛夜入り雷属性パーティ

回避攻撃の倍率がフェンリルの方が高いので回避攻撃はフェンリルで行うこと以外は既存の雷パーティの動きと大きく変わりはない。「残響」によるダメージは回避攻撃判定となるため、凛夜スキルによる回避攻撃の与ダメージUPと相性が良い。

天琅とネメシスの入れ替えパターン

火力は出ないが安定性はある。フェンリル自身が元素均衡を持っているので火力だけならクローディア不破咲入りにすら劣るが、火力を重視しないコンテンツなら十分に戦える。

Point!凛夜をエスターゼロに入れ替えて、ネメシスと恩恵パーティでダメージを出しにいく遊び方もできる。

雷染めパーティ【限定】

天琅の雷感知のお陰で凛夜がいなくても火力が出る。凛夜のスキル効果を失い、回避回数が安定しなくなるのでアバター特性は天琅を推奨。ネメシスの恒常落ちも決まっているので、近い将来は氷属性並に組みやすくて強力な編成になる。

Point!それぞれの武器が完凸必須ではない。

恒常入りパーティ

天琅の枠をツバサにするのが最も相性が良い。ネメシスがなければセミール(遠距離敵やミニゲーム/探索時)かクロウ(戦闘特化)を編成する。自傷等がない分火力は出ないが、火力面以外は問題なく戦える。

Point!天琅抜きなので通常攻撃で音符を溜めることになる。
※回避回数回復手段がないため

元素均衡パーティ

凛夜のパッシブスキルにより氷共鳴発動状態とみなされるので、不破咲1凸のスキルCDリセット効果が発動する。凛夜完凸でスキル2回→不破咲1凸スキル1回→フェンリル1凸スキル2回以上でスキルCDがリセットされるため、連携とスキルをずっと発動し続けられる。

Point!全武器が無敵スキル持ちなので防御面も優秀。
かなり強力なパーティだが採用できない属性ボリが多数あるので編成難易度が高い。

虚空のアビスで強力

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

2/20のアプデより虚空のアビスに追加された新規バフが、フェンリル中心の元素均衡パーティと噛み合う。追加効果が強力なものが多いため、パーティを組めるなら狙ってみよう。

元素均衡パーティ2

元々凛夜とクローディアを合わせた均衡パーティはどの属性でも一定の火力を出せたが、フェンリルの元素均衡とアバター特性により一層破壊力が増した。不破咲入りより火力面も防御面も劣るが、クローディアが恒常入りすることを考えれば十分強力なパーティと言える。

フェンリル入り氷属性パーティ

フェンリル1凸効果のスキル3回使用を使い、フェンリル3回+不破アリス1回ずつの合計5回のスキル使用でCDリセットを行う。アリスとフェンリルのボリ4点効果をお互いに使えるのも強い。

Point!フェンリルボリ採用時は、ボリ4点効果の持続時間が10秒なので、氷武器では通常攻撃をする余裕はない。ひたすらスキルを回そう。

グレイプニルのおすすめボリション

ボリションおすすめ度 / 理由
セミール凛夜×2or4★★★
天琅ボリとフェンリルを裏に装備時
セミールセミール×2★★★
・汎用性の高いメイン用ボリション
クロウクロウ×2★★★
・セミールとセットで使用
エスターエスター×2★★★
・セミールとセットで使用
フェンリルフェンリル★★★
・裏の武器に装備する
クローディアクローディア×4★★・
・氷パーティ使用時や代用に
▼該当ボリションの性能はこちら
ボリション効果
セミールリンヤ(凛夜)【2点】
攻撃がターゲットに命中すると自身の攻撃力+2.1%/2.6%/3.1%/3.6%、18秒間持続、最大5スタックまで可能。繰り返し獲得した場合は、最大レベルのみ有効
【4点】
自身が放った映月の領内を5メートルを移動するごとに【映月】を1スタック獲得し、最終ダメージ+4%/4.9%/5.8%/6.7%、15秒間持続し最大3スタックまで可能。このボリション効果は常時有効だが、複数装備している場合は★ランクが一番高い1セットのみ有効
セミールセミール【2点】
攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5
【4点】
超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力
クロウクロウ【2点】
HPが60%未満のターゲットの会心ダメージ+24%/30%/36%/42%
【4点】会心時に持続ダメージを付与し、毎秒ターゲットに攻撃力×18%/22%/26%/30%のダメージを与える。5秒持続。累積はできない
エスターエスター【2点】
この武器を使用すると全属性の攻撃力+13%/17%/21%/25%、自身のHPが減少するほど回復効果が高まり、最大+100%
【4点】
物理ダメージを与えた時に物理ダメージ+2.7%、クールダウン0.1%秒、最大5スタック可能。最大までスタックするとさらに物理ダメージ+3.5/7%/10.5%/14%5秒間持続。複数獲得した場合は★ランクが最大の1つのみ有効。回避するたびにブロック1回を獲得し、最大で現在のHPの60%、最低で最大HPの20%をブロック。ブロックは3回まで可能。10秒間持続
フェンリルフェンリル【2点】
会心ダメージ+14%/15%/16%/18%、スタック不可。このボリション効果は常時有効だが、複数装備している場合は★ランクがいちばん高い1セットのみ有効
【4点】
雷ダメージを与えるごとに最終ダメージ+2.75%。10秒間持続、最大5/6/7/8スタックまで可能。このボリション効果は常時有効だが、複数装備している場合は★ランクがいちばん高い1セットのみ有効
クローディアクローディア【2点】
空中のターゲットに命中、または空中攻撃時にダメージ+13%/17%/20%/23%。空中でターゲットに命中すると、二段ジャンプはリセットされる
【4点】
スキル命中後は全武器スキルのCD-1.5/2/2.5/3秒、連携スキルの与ダメージ+58%/80%/103%/126%。15秒持続

メインアタッカー武器なので、アタッカー用のボリションが推奨。フェンリルボリ使用時やフェンリル完凸時は会心ステータスも重要になるので、無凸4点限定ボリションより完凸恒常ボリションの方が良い。

モーション動画と効果

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

通常攻撃

フェンリル

ウーッ

地上にいる時、7回攻撃する。ダメージはつぎの通り。
1回目:攻撃力×48.6%+4
2回目:攻撃力×54.1%+5
3回目:攻撃力×54.1%+5
4回目:攻撃力×85.4%+7
5回目:攻撃力×54.1%+5
6回目:攻撃力×152.9%+13
7回目:攻撃力×169%+15

アンバインド

滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃を行うと空中で7回連続攻撃できる。ダメージはつぎの通り。
1回目:攻撃力×52.9%+5
2回目:攻撃力×60.8%+5
3回目:攻撃力×60.8%+5
4回目:攻撃力×105.8%+9
5回目:攻撃力×79.3%+7
6回目:攻撃力×183.4%+16
7回目:攻撃力×202.8%+18

ウルフバイト

地上にいるとき、通常攻撃の2~4回目に通常攻撃を長押しするとウルフバイトを発動できる。
前方に高速で突撃し、攻撃力×69%+6のダメージを与えてターゲットをノックバックする。
ウルフバイト発動後、通常攻撃を長押しするとアップターンを発動できる。
上方への爪攻撃で攻撃力×93.1%+8のダメージを与えてターゲットを浮遊させる。

ブラックハント

地上にいるとき、通常攻撃の5回目か6回目に通常攻撃を長押しするとブラックハントを発動できる。
空から降下し、自身は短時間の無敵状態となり、攻撃力×254.3%+22のダメージを与えてターゲットを浮遊させる。

リピーティング

滞空時に通常攻撃を長押し(敵の存在時)、またはクライミング時、反転ジャンプ攻撃時、ジェットパック使用時に通常攻撃を行うと、リピーティングを発動する。
空から降下し、着地時に周囲のターゲットに攻撃力×200%+17のダメージを与えて浮遊させる。
リピーティングを発動した状態で通常攻撃を長押しすると、ハウリングを発動する。
周囲にハウリングを放ち、自身は一時的に無敵になり、周囲のターゲットに攻撃力×200%+17のダメージを与えてノックバックする。

サウンドレーン

滞空時、アンバインドの2~7回目に通常攻撃を長押しすると、サウンドレーンを発動できる。
空中で複数回高速移動し、周囲のターゲットに攻撃力×277.3%+24のダメージを与える。

残響

武器ごとの特徴とモーション解説の画像
通常攻撃の命中時、50%の確率でターゲットに音符を1つ付与する。音符は15秒間持続し、最大5つまで存在できる。
ウルフバイトブラックハントリピーティングが命中すると100%の確率でターゲットに音符を1つ付与する。
音符の付与には1秒のインターバルがある。
パッシブサウンドレーンスイートボイスが命中すると、ターゲットの全ての音符が爆発し、音符の数×攻撃力の20%のダメージを与える【3つ以上の音符が爆発するとダメージ2倍】。
パッシブ:2つ以上の音符を爆発させてターゲットを陶酔状態にし、毎秒、自身の最大HP×1%のダメージを16秒間与える。音符の爆発と陶酔状態によるダメージはすべて回避攻撃のダメージとみなされる。

回避

スイートボイス

交差する爪の攻撃を1回行い、ターゲットに攻撃力×210.8%+11のダメージを与え、さらにノックバックする。

回避

ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度を低下させる。回避中は硬直効果を無効化する。パッシブ:ターゲットに音符を1つ付与する。

スキル

ワンワンマスター

意識体をターゲットの本体から分離させ、命中時に攻撃力×124.1%+7のダメージを与える。同時に、自身の場所に30秒持続する「歌の世界」を生成する。歌の世界の中では自身の被ダメージ-8%となり、
ターゲットの防御力を20%無効化する。
意識体はプレイヤーの30倍の最大HPを持ち、グレイプニルからの非パッシブ系のダメージを受けた時、そのダメージの100%を本体に返還し(PvP時は1%のみ)、自身のHPを攻撃力×50%回復する。意識体が存在する間は、プレイヤーが意識体の本体から受けるダメージは-12%となる。意識体は最大15秒間存在する。
意識体がターゲット本体に戻るとき、攻撃力×705.4%+38の範囲ダメージを与える。
意識体が戻る条件:意識体が撃破される、存在できる時間が終了する、新たな意識体が生成される、本体と意識体の距離が一定以上離れる。
ワンワンマスターのクールダウン:30秒。

マッドサウンド

▲1凸効果で取得

スキル【ワンワンマスター】が意識体を生成し、かつクールダウン状態のとき、新たなスキル【マッドサウンド】を獲得する。ターゲットに対して多段攻撃を行い、最大で攻撃力×720%のダメージを与える。また、攻撃が命中するたびに短時間のスローダウン効果を与え、自身のHPを攻撃力×100%回復する。最後の1撃が命中したターゲットには音符をふたつ付与する。【マッドサウンド】のクールダウンは15秒。3つ以上の音符が爆発し、かつ【マッドサウンド】のクールダウンが5秒以上ある場合は、【マッドサウンド】のクールダウンをリセットする。この効果は15秒に1回のみ発動可能。

ガォ~!

武器エナジー値がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消し、ターゲットに突撃して範囲内のターゲットに最大で攻撃力×661.8%+35のダメージを与え、音符を3つ付与する。その間、一時的に無敵になる(臨界の淵とトップリーグでは無効)

突破素材と入手方法

突破素材

Lv必要数
10磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×2
20磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×2
30磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×3
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×3
40磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×3
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×3
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×3
50磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×4
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×4
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×4
60磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×6
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×6
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×6
70磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×8
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×8
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×8
80磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×11
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×11
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×11
90稲妻の心稲妻の心×5
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×5
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×5
100稲妻の心稲妻の心×6
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×6
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×6
110稲妻の心稲妻の心×8
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×8
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×8
120稲妻の心稲妻の心×11
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×11
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×11
130稲妻の心稲妻の心×15
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×15
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×15
140稲妻の心稲妻の心×20
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×20
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×20
150万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
160万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
170万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
180万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
190万雷の源万雷の源×6
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×6
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×6
200万雷の源万雷の源×6
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×6
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×6

入手方法

  • レッドコア(限定ガチャ)

他の幻塔の攻略記事

グレイプニルの関連記事

ボリションアバター
フェンリルフェンリル

▲アイコンタップで該当記事に移動します。

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連