PS5 プレイステーション5の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
掲示板
PS5 PS4 PC
2022年9月29日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

掲示板

最終更新 :2023年3月23日 22:20

ヴァルキリーエリュシオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 34

2はエインフェリアの仕様が酷すぎたから微妙だったな。
まぁレナス以外微妙と言われるのは仕方ない。

アーリィ編まだぁ?

成松史朗 32

ヴァルキリーはだかps4

名無しのゲーマー 31

>>27
確かに昔からおるわ。お前みたいな、俺全シリーズやってて各々良いところあるからドヤァ‥してレナス編しか認めてない奴を馬鹿にする奴。それぞれの評価があるからどっちでも良い。

名無しのゲーマー 30

現在Amazonで48%OFFで買えます。発売から2週間、これが答えです

名無しのゲーマー 29

>>20
発売されてるよ
とっとこハム太郎がw
自分も、ひまわりの種が大好きだったw
裏切り者君そっちのけで、ハム太郎を追いかけ廻してたわw

名無しのゲーマー 28

>>21
体験版は、丸々製品版のチュートリアルだぞ?
つか、無駄に長い体験版に文句を言う割には、製品版のボリュームの薄さを気にするって、どっちやねんw
言ってる事が支離滅裂だろ。

名無しのゲーマー 27

>>20
シリーズだぞw
メーカーがそう謳ってるんだからお前がレナス以外ヴァルプロを認めてないだけだろw
当時も居たよお前みたいなレナス派が反発して騒ぎ立ててた奴等がw
昔はネットがなかったからゲーム雑誌やらのライター記事とかで、一部の前作ファンが騒ぎ立ててるって言われてた記事がちらほらあったなw
ただ現実的には、シルメリアをプレイしたユーザーって多いんだよなw

名無しのゲーマー 26

>>22
業界ってな。
シリーズタイトル名前を変えるに当たり、幾つかの伏線を貼るもんだ。
ましてや、今までのヴァルキリープロファイルがなぜ名作と言われたのかは、作った人間が一番気に掛けていて当然だからだよ。
その名作と言われた部分を完全な別物に変えるんだから、明確にヴァルプロを名乗れば、間違いなく逃げ道はなくなる。
進化させる意味で名を変える物もあれば、様子を見る為に名を変える物も然り。
ましてやリマスター版はそのまま、変える宣伝もなく復刻型を目指す志向にある。
レナスが素直に売れる様なら、ヴァルプロとしての完全新作だって考えられない訳ではないぞ。
過去にも、そう言う意味で名を変えるタイトルは幾つかあったしな。

名無しのゲーマー 25

何かやたら評価高いけど(5段階4とか)俺がやってるエリュシオンと違うのか…?

名無しのゲーマー 24

トライエースが優秀だっただけで、スクエニには期待できないな。
初代もそうだけど、スターオーシャンもトライエースが作った名作だったし。

名無しのゲーマー 23

プロファイルじゃなくて良かったね。
エリュシオンだからトライエースからのプロファイルが出る可能性はまだある。
てか29日はエリュシオンじゃなくてレナス待ちだったのに延期しやがったクソー

名無しのゲーマー 22

>>20
そう思いたいのはお前だけだろ?
失敗作と言われようが続編も存在するんだよ。
勝手にシリーズ化をなかった事にするなよ。

名無しのゲーマー 21

元のVPよりバトルもシステムも好かないし絵も微妙だし無駄に体験版の最初の方長かったけど、プレイ時間的に短めの薄々じゃないことを願う(。-人-。)

名無しのゲーマー 20

>>3
ヴァルキリープロファイルはシリーズじゃない。レナス以降は続編は発売されてないw

名無しのゲーマー 18

スピード感溢れるバトルを楽しむって?
バルキリープロファイルがなぜ神ゲーと呼ばれたのかを知らん奴がバルキリープロファイルを評価するってどうよ?
どこをどう、トチ狂ったらバルキリープロファイルがスピード感溢れるバトルアクションになるのか教えてくれw

名無しのゲーマー 17

>>10
バリバリの日本向けだぞ
今回の内容は過去作を台無しにするゴミだけどw

名無しのゲーマー 16

>>12
まぁ言うて、今回のそっちのタイトルも結構叩かれ捲ってるけどなw
トライエースかどうかは知らんけどw
スクエニの出す今回の新作はどれも大撃沈の予感しかしない。
バビロンといい、スクエニにはいい薬になるといいな。

名無しのゲーマー 15

体験版で悟った。
これはバルキリーを語ったニーアゲーだ。
武器は強化出来るがキャラ成長要素はなく、ポイント消費でスキルツリーを埋めるだけのただのアクションゲーム。
RPG要素を廃止することでフィールドをくまなく探索する要素も欠けるしマップがとにかく見難い。
とりあえず、宝箱だけ探しておけで終わる過去作の面影すら失せたクソゲー。
エインフェリアはあるが前作ほどの存在感を感じない劣化版[体験版での感想]
つうか、キャラが小さ過ぎて更にハイスピードアクションに片寄るからキャラその物の存在感が薄く感じる。
で、エリシュオンさん貴女は何時から[力丸]になったんだい?
まぁ、前回も含めて言えるが今回のオーディンも、神にあるまじき言動と態度の、いけ好かない野郎だったw
正直、製品版を買う価値を微塵も感じさせてくれなかったな。

名無しのゲーマー 14

VPは1が名作すぎて他がなぁ、イセリア頑張って倒してニーベルンヴァレスティの追加技見たときカッコイイなって思ったけど時代と共に派手さがありすぎると逆に萎えるようになった。
イグゼクスとかも先取りで派手だったなー

名無しのゲーマー 13

1面白かったなぁ。
クリア後のエクストラダンジョンを10回ぐらいクリアすると貰える武器が強かったような…
皆さんの言う通り あのバトル仕様が楽しかったのに それを変えたら別物だよな。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PS5 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧

PS5を快適に!必見記事一覧