Astra Logicalから発売のPC対応ゲームソフト『Modulus』は決められた形のブロックを量産する工場自動化ストラテジー。
「大ニューラルネットワーク」の指示を見ながら、「モジュール」と呼ばれる建設用ブロックをいかに効率よく作るか研究するゲームだ。最適な製造ラインを模索しよう。
自作したモジュールから建築物を作る本作では、自分で動かしている全ての生産ラインが重要な役割を担っている。より複雑な構造物を作るには、より複雑なモジュールが必要になるぞ。
……なにやら難しそうだが、なんと本作には制限時間も無ければ敵もいない。自分だけの空間で、気ままに、のんびり、工場づくりを楽しんでみよう。
4月18日時点で公開されている情報は以下となっている。