PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
日替わりステージで無限に遊べる!ローグライクアクション『常世ノ塔』がSwitch,Steamで配信中!
PC Switch
2022年6月2日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

日替わりステージで無限に遊べる!ローグライクアクション『常世ノ塔』がSwitch,Steamで配信中!

最終更新 :
常世ノ塔 アイキャッチ
常世ノ塔

常世ノ塔

Steamで詳細を見る

毎日構造が一変する塔へ挑め!全世界のユーザーと競い合うローグライクアクションが登場!

常世ノ塔 メインビジュアル

PLAYISMから発売のSwitch,Steam対応ゲームソフト『常世ノ塔』は、24時間ごとに構造が変わる不思議な塔へ挑むローグライクアクション

本作は、リアルタイムの24時間ごとに自動生成された1日限定のダンジョン「常世ノ塔」を舞台に、謎に包まれた巨塔の真実を解き明かす物語が描かれる。

また、オンラインランキングシステムにも対応しているので、世界中のプレイヤーと競い合う楽しさも味わえる作品だ。

▲本作のリリーストレーラー。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『常世ノ塔』の魅力は?

プレイヤーを飽きさせない日替わりダンジョン

常世ノ塔 紹介画像1

本作の最大の特徴は、24時間ごとに自動生成される日替わりダンジョンの存在だろう。

日によってダンジョンの難易度が異なるため、毎日新鮮な気持ちでダンジョンに挑むことができる。

日替わりと言えど、敵の避け方や、ギミックの処理法など経験が活きる場面も多いため、周回するほど多くのパターンに対処しやすくなる。上達を実感しやすい作品だ。

見た目とは裏腹の超ストイックなアクション

常世ノ塔 紹介画像2

本作のアクションは移動・ジャンプ・スキル発動のみと非常にシンプルだが、敵を倒す手段はスキル発動に限られる

一度スキルを発動するとチャージ時間が発生するため、連発はできない。敵を倒すか、避けて進むか、スキルの使いどころがカギを握る作品となっている。

慣れないうちは死に覚えになりやすいが、死んでも墓を建てて最後の言葉を残せるなど少しコミカルな要素も存在している。他のプレイヤーの物も見られるので、緩い連帯感が生まれやすいのも嬉しいところだ。

ドット絵で描き込まれた魅力的なキャラクターたちに心奪われる

常世ノ塔 紹介画像3

本作のオリジナルプレイアブルキャラクターは5人。男の娘のメイドさんや、ヒトドラゴンなど一癖もふた癖もある設定のキャラクターが登場する。

ドット絵で描き込まれたカットインは毎回ランダムで表示されるため、視覚的にも飽きさせない仕様なのが嬉しいところだ。

また、ユーザーが作ったスキンも使用可能なため、自分の好きな見た目でプレイ可能となっている。ぜひ魅力的なキャラクターたちと『常世ノ塔』の踏破を目指してみてほしい。

常世ノ塔

常世ノ塔

Steamで詳細を見る

『常世ノ塔』の基本情報

ゲームジャンルローグライクアクション
プレイ人数1人
価格1,180円(税込)
プラットフォームSwitch,Steam
リリース日2022年6月2日(木)
会社PLAYISM
Steamで詳細を見る
常世ノ塔

常世ノ塔

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

常世ノ塔に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧