ゴールドラッシュバトラー(ゴルバト)の火水収益ビンタデッキについてまとめています。デッキレシピと立ち回りについて掲載。ゴルバトで火水収益ビンタデッキを使う際はこちらを参考にしてください。
火水収益ビンタの評価と特徴
火水収益ビンタデッキの評価
Tier | |
デッキタイプ / レンジ | 終盤型 |
評価点 | 8.0 /10点 |
必要フラグメント | 61,050 |
火水収益ビンタデッキの特徴
・札束ビンタで敵をLvMAXで奪える ・コイン獲得二特化している |
デッキレシピと入れ替え候補
リーダーとデッキ構成
リーダー | デッキ構成(枚) | |||
煌めく光明の太陽神 アポロ | モンスター:12 | ワイルド:18 | ||
火:9 | 水:8 | 木:1 | ||
光:0 | 闇:0 | 無:12 |
モンスターカード
華々しき饗宴の魔女 ワルプルギス | 始まりの回天闘戯 | 3 |
おとぎの魔法少女 赤ずきんノンノ | 始まりの回天闘戯 | 2 |
魂を導きし幽玄なる大画僧 雪舟 | 始まりの回天闘戯 | 1 |
叡智の魔女 リリス | 始まりの回天闘戯 | 3 |
銀河冒険王 シンドバッド | 始まりの回天闘戯 | 2 |
ワイルドカード
カード | 入手方法 | 枚数 |
札束ビンタ | 始まりの回天闘戯 | 3 |
黄金ジュース | 始まりの回天闘戯 | 3 |
びっくりエクスチェンジャー | 始まりの回天闘戯 | 3 |
帰宅RTA | 始まりの回天闘戯 | 3 |
魔法の切符> | 始まりの回天闘戯 | 3 |
マスの権利書 | 始まりの回天闘戯 | 2 |
撤退ボーナス | 始まりの回天闘戯 | 1 |
デッキのQRコード
火水収益ビンタの立ち回り・戦い方
序盤の立ち回り
序盤は領地拡大や連鎖を作るようにマスを占領。味方マスが破壊されないように立ち回ろう。アポロはガッツを持っていて戦闘面での耐久性が高い。
中盤の立ち回り
「ガッツ」でHPが1になったアポロを黄金ジュースで回復しコインを獲得しよう。自ら戦闘を行いHPを減らしても良い。
必要占領マスに気をつけよう
水属性Wカードは全て必要マスの縛りがある。特に黄金ジュースは占領水マスが3つ必要だ。
終盤の立ち回り
味方収益型の領地を増やしてから使う「札束ビンタ」が非常に強力。相手の占領マスLvMAXで奪い一気に逆転を狙おう。
収益ボーマスを使おう
戦闘やマス強化でレベルを4まで上げたモンスターを「撤退ボーナス」で売却しよう。Lv4マスを売却することで5000以上のコインを獲得できる。
デッキ関連リンク
Tier1デッキ
多属性ドロー | バランス型 必要フラグメント:45,200 |
水木五右衛門 | バランス型 必要フラグメント:47,250 |
デコイステルス火属性 | 速攻型 必要フラグメント:55,000 |
神族HP強化 | 終盤型 必要フラグメント:50,600 |
デッキ関連情報
カード情報
レア度
属性別
火 | 水 | 木 |
光 | 闇 | 無 |
種族別
- | - |
タイプ別
戦闘 | バランス | 収益 |
ログインするともっとみられますコメントできます