0


x share icon line share icon

【ゴルバト】アビリティ一覧【ゴールドラッシュバトラー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ゴルバト】アビリティ一覧【ゴールドラッシュバトラー】

ゴールドラッシュバトラー(ゴルバト)の全アビリティ一覧です。アビリティ検索や絞り込み、効果をまとめています。ゴルバトのアビリティについてはこちらを参考にしてください。

全アビリティ一覧

 アビリティを条件で絞り込む
アビリティ効果
バリア100バリア100戦闘で受けるダメージを100軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される
バリア200バリア200戦闘で受けるダメージを200軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される
バリア200付与バリア200付与隣のマスの味方にバリアを張り、戦闘で受けるダメージを200軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される
プロテクション300プロテクション300戦闘で受けるダメージが300以下の時、無効化する
プロテクション500プロテクション500戦闘で受けるダメージが500以下の時、無効化する
プロテクション1000プロテクション1000戦闘で受けるダメージが1000以下の時、無効化する
回復300回復300隣接する味方が戦闘終了後にHPを300回復する
回復500回復500隣接する味方が戦闘終了後にHPを500回復する
リジェネ300リジェネ300戦闘終了後に自身のHPを300回復する
リジェネ500リジェネ500戦闘終了後に自身のHPを500回復する
リジェネ1000リジェネ1000戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
ドレイン50%ドレイン50%与えたダメージの50%分だけ自身のHPを回復する
ソウルスティール200ソウルスティール200敵を倒した時、自身のHPを200回復する
ソウルスティール600ソウルスティール600敵を倒した時、自身のHPを600回復する
ソウルスティール1000ソウルスティール1000敵を倒した時、自身のHPを1000回復する
パワースティール300パワースティール300敵のHPが0になった時、戦闘終了後に自身の攻撃力を300アップする
底力:50%以下底力:50%以下戦闘開始時の自身のHPが50%以下の場合、敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
底力:80%以下底力:80%以下戦闘開始時の自身のHPが80%以下の場合、敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
バイタルキラーバイタルキラーHPが100%の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
カウンターキラーカウンターキラー敵の攻撃を受けた後の反撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
アンチ重力ゾーンアンチ重力ゾーン重力ゾーンの中にいても戦闘中にスピードが落ちない
超アンチ重力ゾーン超アンチ重力ゾーン重力ゾーンの中にいると戦闘中にスピードが2段階上がる
アンチダメージゾーンアンチダメージゾーンダメージゾーンの中にいても戦闘開始時にダメージを受けない
超アンチダメージゾーン超アンチダメージゾーンダメージゾーンの中にいると通常攻撃のダメージを300軽減するバリアを張る
火属性耐性火属性耐性火属性攻撃のダメージを50%軽減する
水属性耐性水属性耐性水属性攻撃のダメージを50%軽減する
木属性耐性木属性耐性木属性攻撃のダメージを50%軽減する
光属性耐性光属性耐性光属性攻撃のダメージを50%軽減する
闇属性耐性闇属性耐性闇属性攻撃のダメージを50%軽減する
火属性キラー火属性キラー火属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
水属性キラー水属性キラー水属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
木属性キラー木属性キラー木属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
光属性キラー光属性キラー光属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
闇属性キラー闇属性キラー闇属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
重力攻撃重力攻撃攻撃を当てた時に敵のマスに重力ゾーンを付与
DZ攻撃DZ攻撃攻撃を当てた時に敵のマスにダメージゾーンを付与
重力キラー重力キラー重力ゾーンにいる敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
DZキラーDZキラーダメージゾーンにいる敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
戦闘型キラー戦闘型キラー戦闘型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
バランス型キラーバランス型キラーバランス型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
収益型キラー収益型キラー収益型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
レベル4キラーレベル4キラーLv4占領マスへの攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
頂点キラー頂点キラー1位のプレイヤーの占領マスへの攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
逆境会心逆境会心自身の占領者が4位の時の攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
援護会心援護会心自身を援護してくれたモンスターの攻撃をクリティカル(1.5倍ダメージ)にする
3連鎖会心3連鎖会心3連鎖以上の連鎖の中に含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
火連鎖会心火連鎖会心一緒に連鎖している中に火属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
水連鎖会心水連鎖会心一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
木連鎖会心木連鎖会心一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
光連鎖会心光連鎖会心一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
闇連鎖会心闇連鎖会心一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
戦闘型連鎖会心戦闘型連鎖会心一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
バランス型連鎖会心バランス型連鎖会心一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
収益型連鎖会心収益型連鎖会心一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
加勢400:聖騎士3マス加勢400:聖騎士3マス自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢200:サムライ2マス加勢200:サムライ2マス自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する
加勢400:サムライ3マス加勢400:サムライ3マス自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢200:神2マス加勢200:神2マス自身の占領者が種族「神」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する
加勢400:神3マス加勢400:神3マス自身の占領者が種族「神」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢600:神4マス加勢600:神4マス自身の占領者が種族「神」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する
加勢400:魔王3マス加勢400:魔王3マス自身の占領者が種族「魔王」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢200:魔人2マス加勢200:魔人2マス自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する
加勢200:妖精2マス加勢200:妖精2マス自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する
加勢400:妖精3マス加勢400:妖精3マス自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢400:獣3マス加勢400:獣3マス自身の占領者が種族「獣」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢600:幻獣4マス加勢600:幻獣4マス自身の占領者が種族「幻獣」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する
加勢400:ドラゴン3マス加勢400:ドラゴン3マス自身の占領者が種族「ドラゴン」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
加勢600:ドラゴン4マス加勢600:ドラゴン4マス自身の占領者が種族「ドラゴン」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する
加勢200:亜人2マス加勢200:亜人2マス自身の占領者が種族「亜人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する
加勢400:コスモ3マス加勢400:コスモ3マス自身の占領者が種族「コスモ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する
逆境バリア800逆境バリア800自身の占領者が4位の時、戦闘で受けるダメージを800軽減する
3連鎖バリア3003連鎖バリア3003連鎖以上の連鎖の中に含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する
4連鎖バリア8004連鎖バリア8004連鎖以上の連鎖の中に含まれていると戦闘で受けるダメージを800軽減する
火連鎖バリア400火連鎖バリア400一緒に連鎖している中に火属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する
水連鎖バリア200水連鎖バリア200一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する
水連鎖バリア400水連鎖バリア400一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する
水連鎖バリア600水連鎖バリア600一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを600軽減する
木連鎖バリア200木連鎖バリア200一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する
光連鎖バリア200光連鎖バリア200一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する
闇連鎖バリア200闇連鎖バリア200一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する
戦闘型連鎖バリア300戦闘型連鎖バリア300一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する
戦闘型連鎖バリア400戦闘型連鎖バリア400一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する
バランス型連鎖バリア300バランス型連鎖バリア300一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する
バランス型連鎖バリア400バランス型連鎖バリア400一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する
収益型連鎖バリア400収益型連鎖バリア400一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護400:聖騎士3マス加護400:聖騎士3マス自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護600:聖騎士4マス加護600:聖騎士4マス自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護300:サムライ3マス加護300:サムライ3マス自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを300軽減する
加護400:神3マス加護400:神3マス自身の占領者が種族「神」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護600:神4マス加護600:神4マス自身の占領者が種族「神」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護600:魔王4マス加護600:魔王4マス自身の占領者が種族「魔王」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護200:魔人2マス加護200:魔人2マス自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを200軽減する
加護600:魔人4マス加護600:魔人4マス自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護400:妖精3マス加護400:妖精3マス自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護600:妖精4マス加護600:妖精4マス自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護400:獣3マス加護400:獣3マス自身の占領者が種族「獣」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護400:魔族3マス加護400:魔族3マス自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する
加護600:魔族4マス加護600:魔族4マス自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する
加護800:魔族5マス加護800:魔族5マス自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを5マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを800軽減する
水連鎖リジェネ500水連鎖リジェネ500一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを500回復する
水連鎖リジェネ1000水連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
木連鎖リジェネ1000木連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
光連鎖リジェネ1000光連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
闇連鎖リジェネ500闇連鎖リジェネ500一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを500回復する
戦闘型連鎖リジェネ1000戦闘型連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
バランス型連鎖リジェネ1000バランス型連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
収益型連鎖リジェネ1000収益型連鎖リジェネ1000一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する
OAバリア100OAバリア100オラゴニックアタックのダメージを100軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される
OAバリア200OAバリア200オラゴニックアタックのダメージを200軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される
OAバリア500OAバリア500オラゴニックアタックのダメージを500軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される
援護プロテクション500援護プロテクション500援護カードから受けるダメージが500以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける
援護プロテクション1000援護プロテクション1000援護カードから受けるダメージが1000以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける
超速プロテクション500超速プロテクション500戦闘で超速以上のスピードの敵から受けるダメージが500以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける
超速プロテクション1000超速プロテクション1000戦闘で超速以上のスピードの敵から受けるダメージが1000以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける
飛行飛行飛行か跳躍攻撃を持っていない占領マスから通常攻撃のターゲットにされない
速攻:通常攻撃速攻:通常攻撃通過していないマスにいても、戦闘フェイズに通常攻撃の指示が出せる
速攻:OA速攻:OA通過していないマスにいても、戦闘フェイズにオラゴニックアタックの指示が出せる
道連れ:500道連れ:500敵の通常攻撃で撃破された時、敵に500のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
道連れ:700道連れ:700敵の通常攻撃で撃破された時、敵に700のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
道連れ:800道連れ:800敵の通常攻撃で撃破された時、敵に800のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
道連れ:1000道連れ:1000敵の通常攻撃で撃破された時、敵に1000のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
ドロップ↑50%:火ドロップ↑50%:火通常攻撃で火属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす
ドロップ↑50%:水ドロップ↑50%:水通常攻撃で水属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす
ドロップ↑50%:木ドロップ↑50%:木通常攻撃で木属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす
ドロップ↑50%:光ドロップ↑50%:光通常攻撃で光属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす
ドロップ↑50%:闇ドロップ↑50%:闇通常攻撃で闇属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす
ドロップ↑200%ドロップ↑200%通常攻撃で敵にダメージを与えた時に獲得するコインを200%増やす
ドロップ↑300%ドロップ↑300%通常攻撃で敵にダメージを与えた時に獲得するコインを300%増やす
ガッツガッツ戦闘中の通常攻撃でHPを越えるダメージを受けてもHP1で耐える。HP1の状態でダメージを受けると破壊される
高揚100高揚100戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が100増える
息切れ100息切れ100戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が100減る。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る
息切れ300息切れ300戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が300減る。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る
弱体攻撃100弱体攻撃100戦闘を終えるたびに相手の攻撃力を100下げる。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る
弱体攻撃MAX弱体攻撃MAX戦闘を終えるたびに相手の攻撃力を0にする。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る
フィールドバリア300フィールドバリア300戦闘、オラゴニックアタック以外で受けるダメージを300軽減する
フィールドバリア500フィールドバリア500戦闘、オラゴニックアタック以外で受けるダメージを500軽減する
自爆:HP400以下自爆:HP400以下戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上400以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする
自爆:HP500以下自爆:HP500以下戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上500以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする
自爆:HP600以下自爆:HP600以下戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上600以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする
火渡り火渡り火属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
水渡り水渡り水属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
光渡り光渡り光属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
闇渡り闇渡り闇属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
コピーコピー戦闘で敵を撃破した時、敵のLvとそのマスのモンスターをコピーし、HPを全回復する
押しつけコピー押しつけコピー戦闘で敵を撃破した時、撃破されたマスのモンスターとデッキ所有者をこのカードと同じにする
ノックアウトノックアウト戦闘で敵より先に攻撃すると、反撃を受けない
会心無効会心無効敵の攻撃でクリティカルが一切発生しなくなる
レベルアップバトルレベルアップバトル戦闘を終えると自身のLvを1上げる
レベルダウンバトルレベルダウンバトル戦闘を終えると敵のLvを1下げる
入れ替えレベルアップ入れ替えレベルアップ戦略フェイズの『マス入れ替え』コマンドを使用するとLvが1上がる
入替:重力拡散入替:重力拡散このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、3×3の範囲の占領マス全てに重力ゾーンを付与
入替:DZ拡散入替:DZ拡散このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、3×3の範囲の占領マス全てにダメージゾーンを付与
入替:HP↑100入替:HP↑100このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの最大HPを100上げる
入替:攻撃↑100入替:攻撃↑100このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を100上げる
入替:攻撃↑200入替:攻撃↑200このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を200上げる
入替:HP↓100入替:HP↓100このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した敵の占領マスの最大HPを100下げる
入替:回復700入替:回復700このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、5×5の範囲の味方の占領マスのHPを700回復する
入替:聖騎士回復700入替:聖騎士回復700このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の聖騎士の占領マスのHPを700回復する
入替:サムライ回復400入替:サムライ回復400このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方のサムライの占領マスのHPを400回復する
入替:神回復400入替:神回復400このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の神の占領マスのHPを400回復する
入替:神回復700入替:神回復700このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の神の占領マスのHPを700回復する
入替:魔人回復700入替:魔人回復700このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の魔人の占領マスのHPを700回復する
入替:ドラゴン回復700入替:ドラゴン回復700このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方のドラゴンの占領マスのHPを700回復する
粘着トラップ粘着トラップ占領マスがLv4かつ3連鎖以上の時、占領者以外のプレイヤーはこのマスで強制的に止まる
通行料シンクロ通行料シンクロ最も通行料が高い自身の占領マスと同じ通行料になる。マスギミックを除いた値を参照。他に占領マスがなければ通行料は0になる
値切り:3連鎖値切り:3連鎖3連鎖以上の中に含まれていれば、戦略フェイズに自身のLvアップに必要なコインが50%で済む
手札破壊:ワイルド手札破壊:ワイルド戦闘終了時、敵プレイヤーの手札ワイルドカード1枚をランダムに破壊する。ワイルドカードを1枚も持っていないと発動しない
手札破壊:モンスター手札破壊:モンスター戦闘終了時、敵プレイヤーの手札モンスターカード1枚をランダムに破壊。モンスターカードを1枚も持っていないと発動しない
反射200%:火反射200%:火戦闘で火属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
反射200%:水反射200%:水戦闘で水属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
反射200%:木反射200%:木戦闘で木属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
反射200%:光反射200%:光戦闘で光属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
反射200%:闇反射200%:闇戦闘で闇属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
反射100%反射100%戦闘で敵から受けた通常攻撃のダメージの100%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する
援護攻撃力コピー援護攻撃力コピー戦闘で援護カードを使用した時、援護モンスターの攻撃力×2をコピーする。この効果は戦闘後も続く
援護HPコピー援護HPコピー戦闘で援護カードを使用した時、援護モンスターの最大HP×2をコピーする。この効果は戦闘後も続く
占領:重力拡散占領:重力拡散このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の占領マス全てに重力ゾーンを付与
占領:DZ拡散占領:DZ拡散このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の占領マス全てにダメージゾーンを付与
占領:妖精シェルター占領:妖精シェルター戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、味方の妖精の占領マスはWカードによるダメージを受けなくなる
占領:レベル↑占領:レベル↑このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスのLvを1上げる
占領:HP↑100占領:HP↑100このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスの最大HPを100上げる
占領:攻撃↑100占領:攻撃↑100このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を100上げる
占領:レベル↓占領:レベル↓このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスのLvを1下げる
占領:HP↓100占領:HP↓100このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの最大HPを100下げる
占領:HP↓200占領:HP↓200このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの最大HPを200下げる
占領:攻撃↓100占領:攻撃↓100このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を100下げる
占領:攻撃↓200占領:攻撃↓200このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を200下げる
占領:攻撃↓300占領:攻撃↓300このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を300下げる
占領:攻撃↓400占領:攻撃↓400このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を400下げる
占領:Wカード獲得占領:Wカード獲得このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、ワイルドカードを1枚引く
占領:Mカード獲得占領:Mカード獲得このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使用した時、モンスターカードを1枚引く
占領:戦闘型攻撃↑100占領:戦闘型攻撃↑100このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の戦闘型の占領マス全ての攻撃力を100アップ
占領:サムライHP↑100占領:サムライHP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:サムライ攻撃↑100占領:サムライ攻撃↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を100アップ
占領:サムライ攻撃↑200占領:サムライ攻撃↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を200アップ
占領:サムライ攻撃↑300占領:サムライ攻撃↑300戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を300アップ
占領:聖騎士HP↑200占領:聖騎士HP↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の聖騎士の占領マス全ての最大HPを200アップ
占領:聖騎士攻撃↑300占領:聖騎士攻撃↑300戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の聖騎士の占領マス全ての攻撃力を300アップ
占領:神攻撃↑200占領:神攻撃↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の神の占領マス全ての攻撃力を200アップ
占領:魔王HP↑100占領:魔王HP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔王の占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:魔人HP↑100占領:魔人HP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:魔人HP↑200占領:魔人HP↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての最大HPを200アップ
占領:魔人攻撃↑100占領:魔人攻撃↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての攻撃力を100アップ
占領:魔人HP攻撃↑200占領:魔人HP攻撃↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全てのHPと攻撃力を200アップ
占領:妖精HP↑100占領:妖精HP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の妖精の占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:妖精HP↑200占領:妖精HP↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の妖精の占領マス全ての最大HPを200アップ
占領:鉱物HP↑100占領:鉱物HP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の鉱物の占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:亜人HP↑100占領:亜人HP↑100戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の亜人の占領マス全ての最大HPを100アップ
占領:亜人HP↑200占領:亜人HP↑200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の亜人の占領マス全ての最大HPを200アップ
占領:マス奪取占領:マス奪取このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接するLv1の敵のマスを全て奪う
占領:ダメージ200占領:ダメージ200戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに200ダメージ。この効果で撃破はできない
占領:ダメージ300占領:ダメージ300戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに300ダメージ。この効果で撃破はできない
占領:ダメージ500占領:ダメージ500戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに500ダメージ。この効果で撃破はできない
占領:ダメージ600占領:ダメージ600戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに600ダメージ。この効果で撃破はできない
占領:?マスオープン占領:?マスオープン戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の『?』マスをオープンする
占領:マスワープ占領:マスワープ戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者はこのマスにワープする
占領:ワイルドジャマ―占領:ワイルドジャマ―戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者は敵のワイルドカードの効果を1度だけ防ぐようになる
占領:通行料回避占領:通行料回避戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者は次のターン、通行料を取られなくなる
戦闘アビリティ無効戦闘アビリティ無効戦闘中の敵味方のアビリティの一切を発動しなくする
寝返り寝返り戦闘終了時に敵を倒せなかった場合、対戦相手にマスの占領者が移る
入れ替え不能入れ替え不能このマスにはマス入れ替えコマンドを実行できない
占領制限:3マス占領制限:3マス4マス以上占領していると、戦闘開始時に自身のHPが0になる
限界レベル1限界レベル1レベルアップの効果を受けない。Lv2以上の占領マスにこのカードを使用するとLv1に下がる
アクシスキラーアクシスキラー種族「アクシス」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
亜人キラー亜人キラー種族「亜人」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
神キラー神キラー種族「神」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
獣キラー獣キラー種族「獣」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
幻獣キラー幻獣キラー種族「幻獣」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
鉱物キラー鉱物キラー種族「鉱物」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
サムライキラーサムライキラー種族「サムライ」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
魔王キラー魔王キラー種族「魔王」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
魔人キラー魔人キラー種族「魔人」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
魔族キラー魔族キラー種族「魔族」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
ユニバキラーユニバキラー種族「ユニバース」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
妖精キラー妖精キラー種族「妖精」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
ロボットキラーロボットキラー種族「ロボット」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる
亜人耐性亜人耐性種族「亜人」からのダメージを50%軽減する
神耐性神耐性種族「神」からのダメージを50%軽減する
獣耐性獣耐性種族「獣」からのダメージを50%軽減する
鉱物耐性鉱物耐性種族「鉱物」からのダメージを50%軽減する
サムライ耐性サムライ耐性種族「サムライ」からのダメージを50%軽減する
聖騎士耐性聖騎士耐性種族「聖騎士」からのダメージを50%軽減する
妖精耐性妖精耐性種族「妖精」からのダメージを50%軽減する
ロボット耐性ロボット耐性種族「ロボット」からのダメージを50%軽減する
重力渡り重力渡り重力ゾーンの中にいる時に、重力ゾーンの付与されているマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
DZ渡りDZ渡りダメージゾーンの中にいる時に、ダメージゾーンの付与されているマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く
跳躍攻撃跳躍攻撃マスとマスの間が接していなくても射程内なら攻撃が届く。飛行を持っている相手をターゲットにできる
デコイデコイこのマスを通常攻撃のターゲットに選択できる時、他のマスをターゲットにできない
ステルスステルス他のマスを通常攻撃のターゲットに選択できる時、このマスをターゲットにできない
停止:コイン300停止:コイン300占領者がこのマスに停止した時、コインを300獲得する
停止:コイン600停止:コイン600占領者がこのマスに停止した時、コインを600獲得する

絞り込み条件を設定しよう

検索
アビリティタイプ
検索する

ゴルバト関連リンク

ランキング・リセマラ情報

関連情報

初心者向け

一覧情報

お役立ち情報

この記事を書いた人
ゴルバト攻略班

ゴルバト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
イベント・キャンペーン
Discord
ランキング・リセマラ情報
初心者向け解説
お役立ち情報
カード一覧
属性別カード一覧
種族別カード一覧
タイプ別カード一覧
衣装一覧
どきどきの実一覧
アビリティ一覧
マスギミック一覧
アイテム一覧