ゴールドラッシュバトラー(ゴルバト)の全アビリティ一覧です。アビリティ検索や絞り込み、効果をまとめています。ゴルバトのアビリティについてはこちらを参考にしてください。
全アビリティ一覧
アビリティを条件で絞り込むアビリティ | 効果 |
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バリア100 | 戦闘で受けるダメージを100軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される |
バリア200 | 戦闘で受けるダメージを200軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される |
バリア200付与 | 隣のマスの味方にバリアを張り、戦闘で受けるダメージを200軽減する。バリアは一番効果の大きいものが適用される |
プロテクション300 | 戦闘で受けるダメージが300以下の時、無効化する |
プロテクション500 | 戦闘で受けるダメージが500以下の時、無効化する |
プロテクション1000 | 戦闘で受けるダメージが1000以下の時、無効化する |
回復300 | 隣接する味方が戦闘終了後にHPを300回復する |
回復500 | 隣接する味方が戦闘終了後にHPを500回復する |
リジェネ300 | 戦闘終了後に自身のHPを300回復する |
リジェネ500 | 戦闘終了後に自身のHPを500回復する |
リジェネ1000 | 戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
ドレイン50% | 与えたダメージの50%分だけ自身のHPを回復する |
ソウルスティール200 | 敵を倒した時、自身のHPを200回復する |
ソウルスティール600 | 敵を倒した時、自身のHPを600回復する |
ソウルスティール1000 | 敵を倒した時、自身のHPを1000回復する |
パワースティール300 | 敵のHPが0になった時、戦闘終了後に自身の攻撃力を300アップする |
底力:50%以下 | 戦闘開始時の自身のHPが50%以下の場合、敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
底力:80%以下 | 戦闘開始時の自身のHPが80%以下の場合、敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
バイタルキラー | HPが100%の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
カウンターキラー | 敵の攻撃を受けた後の反撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
アンチ重力ゾーン | 重力ゾーンの中にいても戦闘中にスピードが落ちない |
超アンチ重力ゾーン | 重力ゾーンの中にいると戦闘中にスピードが2段階上がる |
アンチダメージゾーン | ダメージゾーンの中にいても戦闘開始時にダメージを受けない |
超アンチダメージゾーン | ダメージゾーンの中にいると通常攻撃のダメージを300軽減するバリアを張る |
火属性耐性 | 火属性攻撃のダメージを50%軽減する |
水属性耐性 | 水属性攻撃のダメージを50%軽減する |
木属性耐性 | 木属性攻撃のダメージを50%軽減する |
光属性耐性 | 光属性攻撃のダメージを50%軽減する |
闇属性耐性 | 闇属性攻撃のダメージを50%軽減する |
火属性キラー | 火属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
水属性キラー | 水属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
木属性キラー | 木属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
光属性キラー | 光属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
闇属性キラー | 闇属性の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
重力攻撃 | 攻撃を当てた時に敵のマスに重力ゾーンを付与 |
DZ攻撃 | 攻撃を当てた時に敵のマスにダメージゾーンを付与 |
重力キラー | 重力ゾーンにいる敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
DZキラー | ダメージゾーンにいる敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
戦闘型キラー | 戦闘型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
バランス型キラー | バランス型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
収益型キラー | 収益型の敵に対しての攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
レベル4キラー | Lv4占領マスへの攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
頂点キラー | 1位のプレイヤーの占領マスへの攻撃が必ずクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
逆境会心 | 自身の占領者が4位の時の攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
援護会心 | 自身を援護してくれたモンスターの攻撃をクリティカル(1.5倍ダメージ)にする |
3連鎖会心 | 3連鎖以上の連鎖の中に含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
火連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に火属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
水連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
木連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
光連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
闇連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
戦闘型連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
バランス型連鎖会心 | 一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
収益型連鎖会心 | 一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
加勢400:聖騎士3マス | 自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢200:サムライ2マス | 自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する |
加勢400:サムライ3マス | 自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢200:神2マス | 自身の占領者が種族「神」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する |
加勢400:神3マス | 自身の占領者が種族「神」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢600:神4マス | 自身の占領者が種族「神」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する |
加勢400:魔王3マス | 自身の占領者が種族「魔王」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢200:魔人2マス | 自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する |
加勢200:妖精2マス | 自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する |
加勢400:妖精3マス | 自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢400:獣3マス | 自身の占領者が種族「獣」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢600:幻獣4マス | 自身の占領者が種族「幻獣」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する |
加勢400:ドラゴン3マス | 自身の占領者が種族「ドラゴン」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
加勢600:ドラゴン4マス | 自身の占領者が種族「ドラゴン」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが600増加する |
加勢200:亜人2マス | 自身の占領者が種族「亜人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが200増加する |
加勢400:コスモ3マス | 自身の占領者が種族「コスモ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で与えるダメージが400増加する |
逆境バリア800 | 自身の占領者が4位の時、戦闘で受けるダメージを800軽減する |
3連鎖バリア300 | 3連鎖以上の連鎖の中に含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する |
4連鎖バリア800 | 4連鎖以上の連鎖の中に含まれていると戦闘で受けるダメージを800軽減する |
火連鎖バリア400 | 一緒に連鎖している中に火属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する |
水連鎖バリア200 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する |
水連鎖バリア400 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する |
水連鎖バリア600 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを600軽減する |
木連鎖バリア200 | 一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する |
光連鎖バリア200 | 一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する |
闇連鎖バリア200 | 一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると戦闘で受けるダメージを200軽減する |
戦闘型連鎖バリア300 | 一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する |
戦闘型連鎖バリア400 | 一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する |
バランス型連鎖バリア300 | 一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘で受けるダメージを300軽減する |
バランス型連鎖バリア400 | 一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する |
収益型連鎖バリア400 | 一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護400:聖騎士3マス | 自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護600:聖騎士4マス | 自身の占領者が種族「聖騎士」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護300:サムライ3マス | 自身の占領者が種族「サムライ」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを300軽減する |
加護400:神3マス | 自身の占領者が種族「神」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護600:神4マス | 自身の占領者が種族「神」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護600:魔王4マス | 自身の占領者が種族「魔王」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護200:魔人2マス | 自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを2マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを200軽減する |
加護600:魔人4マス | 自身の占領者が種族「魔人」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護400:妖精3マス | 自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護600:妖精4マス | 自身の占領者が種族「妖精」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護400:獣3マス | 自身の占領者が種族「獣」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護400:魔族3マス | 自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを3マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを400軽減する |
加護600:魔族4マス | 自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを4マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを600軽減する |
加護800:魔族5マス | 自身の占領者が種族「魔族」の占領マスを5マス以上持つ場合、戦闘で受けるダメージを800軽減する |
水連鎖リジェネ500 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを500回復する |
水連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中に水属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
木連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中に木属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
光連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中に光属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
闇連鎖リジェネ500 | 一緒に連鎖している中に闇属性が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを500回復する |
戦闘型連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中に戦闘型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
バランス型連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中にバランス型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
収益型連鎖リジェネ1000 | 一緒に連鎖している中に収益型が含まれていると戦闘終了後に自身のHPを1000回復する |
OAバリア100 | オラゴニックアタックのダメージを100軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される |
OAバリア200 | オラゴニックアタックのダメージを200軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される |
OAバリア500 | オラゴニックアタックのダメージを500軽減。OAバリアは一番効果の大きいものが適用される |
援護プロテクション500 | 援護カードから受けるダメージが500以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける |
援護プロテクション1000 | 援護カードから受けるダメージが1000以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける |
超速プロテクション500 | 戦闘で超速以上のスピードの敵から受けるダメージが500以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける |
超速プロテクション1000 | 戦闘で超速以上のスピードの敵から受けるダメージが1000以下の場合は無効化。それを超えるダメージはそのまま受ける |
飛行 | 飛行か跳躍攻撃を持っていない占領マスから通常攻撃のターゲットにされない |
速攻:通常攻撃 | 通過していないマスにいても、戦闘フェイズに通常攻撃の指示が出せる |
速攻:OA | 通過していないマスにいても、戦闘フェイズにオラゴニックアタックの指示が出せる |
道連れ:500 | 敵の通常攻撃で撃破された時、敵に500のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
道連れ:700 | 敵の通常攻撃で撃破された時、敵に700のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
道連れ:800 | 敵の通常攻撃で撃破された時、敵に800のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
道連れ:1000 | 敵の通常攻撃で撃破された時、敵に1000のダメージ。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
ドロップ↑50%:火 | 通常攻撃で火属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす |
ドロップ↑50%:水 | 通常攻撃で水属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす |
ドロップ↑50%:木 | 通常攻撃で木属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす |
ドロップ↑50%:光 | 通常攻撃で光属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす |
ドロップ↑50%:闇 | 通常攻撃で闇属性の敵にダメージを与えた時に獲得するコインを50%増やす |
ドロップ↑200% | 通常攻撃で敵にダメージを与えた時に獲得するコインを200%増やす |
ドロップ↑300% | 通常攻撃で敵にダメージを与えた時に獲得するコインを300%増やす |
ガッツ | 戦闘中の通常攻撃でHPを越えるダメージを受けてもHP1で耐える。HP1の状態でダメージを受けると破壊される |
高揚100 | 戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が100増える |
息切れ100 | 戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が100減る。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る |
息切れ300 | 戦闘を終えるたびに自身の攻撃力が300減る。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る |
弱体攻撃100 | 戦闘を終えるたびに相手の攻撃力を100下げる。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る |
弱体攻撃MAX | 戦闘を終えるたびに相手の攻撃力を0にする。マイデッキマスやEXマスの場合はブースト分だけ残る |
フィールドバリア300 | 戦闘、オラゴニックアタック以外で受けるダメージを300軽減する |
フィールドバリア500 | 戦闘、オラゴニックアタック以外で受けるダメージを500軽減する |
自爆:HP400以下 | 戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上400以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする |
自爆:HP500以下 | 戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上500以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする |
自爆:HP600以下 | 戦闘開始時か終了時に自身のHPが1以上600以下なら自爆して自身と敵のHPを0にする |
火渡り | 火属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
水渡り | 水属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
光渡り | 光属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
闇渡り | 闇属性のマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
コピー | 戦闘で敵を撃破した時、敵のLvとそのマスのモンスターをコピーし、HPを全回復する |
押しつけコピー | 戦闘で敵を撃破した時、撃破されたマスのモンスターとデッキ所有者をこのカードと同じにする |
ノックアウト | 戦闘で敵より先に攻撃すると、反撃を受けない |
会心無効 | 敵の攻撃でクリティカルが一切発生しなくなる |
レベルアップバトル | 戦闘を終えると自身のLvを1上げる |
レベルダウンバトル | 戦闘を終えると敵のLvを1下げる |
入れ替えレベルアップ | 戦略フェイズの『マス入れ替え』コマンドを使用するとLvが1上がる |
入替:重力拡散 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、3×3の範囲の占領マス全てに重力ゾーンを付与 |
入替:DZ拡散 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、3×3の範囲の占領マス全てにダメージゾーンを付与 |
入替:HP↑100 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの最大HPを100上げる |
入替:攻撃↑100 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を100上げる |
入替:攻撃↑200 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を200上げる |
入替:HP↓100 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、隣接した敵の占領マスの最大HPを100下げる |
入替:回復700 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、5×5の範囲の味方の占領マスのHPを700回復する |
入替:聖騎士回復700 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の聖騎士の占領マスのHPを700回復する |
入替:サムライ回復400 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方のサムライの占領マスのHPを400回復する |
入替:神回復400 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の神の占領マスのHPを400回復する |
入替:神回復700 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の神の占領マスのHPを700回復する |
入替:魔人回復700 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方の魔人の占領マスのHPを700回復する |
入替:ドラゴン回復700 | このマスにマス入れ替えコマンドを実行した時、味方のドラゴンの占領マスのHPを700回復する |
粘着トラップ | 占領マスがLv4かつ3連鎖以上の時、占領者以外のプレイヤーはこのマスで強制的に止まる |
通行料シンクロ | 最も通行料が高い自身の占領マスと同じ通行料になる。マスギミックを除いた値を参照。他に占領マスがなければ通行料は0になる |
値切り:3連鎖 | 3連鎖以上の中に含まれていれば、戦略フェイズに自身のLvアップに必要なコインが50%で済む |
手札破壊:ワイルド | 戦闘終了時、敵プレイヤーの手札ワイルドカード1枚をランダムに破壊する。ワイルドカードを1枚も持っていないと発動しない |
手札破壊:モンスター | 戦闘終了時、敵プレイヤーの手札モンスターカード1枚をランダムに破壊。モンスターカードを1枚も持っていないと発動しない |
反射200%:火 | 戦闘で火属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
反射200%:水 | 戦闘で水属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
反射200%:木 | 戦闘で木属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
反射200%:光 | 戦闘で光属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
反射200%:闇 | 戦闘で闇属性の敵から受けた通常攻撃のダメージの200%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
反射100% | 戦闘で敵から受けた通常攻撃のダメージの100%を相手にも与える。このダメージは軽減アビリティなどを無視する |
援護攻撃力コピー | 戦闘で援護カードを使用した時、援護モンスターの攻撃力×2をコピーする。この効果は戦闘後も続く |
援護HPコピー | 戦闘で援護カードを使用した時、援護モンスターの最大HP×2をコピーする。この効果は戦闘後も続く |
占領:重力拡散 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の占領マス全てに重力ゾーンを付与 |
占領:DZ拡散 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の占領マス全てにダメージゾーンを付与 |
占領:妖精シェルター | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、味方の妖精の占領マスはWカードによるダメージを受けなくなる |
占領:レベル↑ | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスのLvを1上げる |
占領:HP↑100 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスの最大HPを100上げる |
占領:攻撃↑100 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した味方の占領マスの攻撃力を100上げる |
占領:レベル↓ | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスのLvを1下げる |
占領:HP↓100 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの最大HPを100下げる |
占領:HP↓200 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの最大HPを200下げる |
占領:攻撃↓100 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を100下げる |
占領:攻撃↓200 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を200下げる |
占領:攻撃↓300 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を300下げる |
占領:攻撃↓400 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスの攻撃力を400下げる |
占領:Wカード獲得 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、ワイルドカードを1枚引く |
占領:Mカード獲得 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使用した時、モンスターカードを1枚引く |
占領:戦闘型攻撃↑100 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の戦闘型の占領マス全ての攻撃力を100アップ |
占領:サムライHP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:サムライ攻撃↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を100アップ |
占領:サムライ攻撃↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を200アップ |
占領:サムライ攻撃↑300 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他のサムライの占領マス全ての攻撃力を300アップ |
占領:聖騎士HP↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の聖騎士の占領マス全ての最大HPを200アップ |
占領:聖騎士攻撃↑300 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の聖騎士の占領マス全ての攻撃力を300アップ |
占領:神攻撃↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の神の占領マス全ての攻撃力を200アップ |
占領:魔王HP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔王の占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:魔人HP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:魔人HP↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての最大HPを200アップ |
占領:魔人攻撃↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全ての攻撃力を100アップ |
占領:魔人HP攻撃↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の魔人の占領マス全てのHPと攻撃力を200アップ |
占領:妖精HP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の妖精の占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:妖精HP↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の妖精の占領マス全ての最大HPを200アップ |
占領:鉱物HP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の鉱物の占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:亜人HP↑100 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の亜人の占領マス全ての最大HPを100アップ |
占領:亜人HP↑200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、実行者の他の亜人の占領マス全ての最大HPを200アップ |
占領:マス奪取 | このマスを戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接するLv1の敵のマスを全て奪う |
占領:ダメージ200 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに200ダメージ。この効果で撃破はできない |
占領:ダメージ300 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに300ダメージ。この効果で撃破はできない |
占領:ダメージ500 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに500ダメージ。この効果で撃破はできない |
占領:ダメージ600 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、隣接した敵の占領マスに600ダメージ。この効果で撃破はできない |
占領:?マスオープン | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、5×5の範囲の『?』マスをオープンする |
占領:マスワープ | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者はこのマスにワープする |
占領:ワイルドジャマ― | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者は敵のワイルドカードの効果を1度だけ防ぐようになる |
占領:通行料回避 | 戦略フェイズに占領するか、手札からこのカードを使った時、占領者は次のターン、通行料を取られなくなる |
戦闘アビリティ無効 | 戦闘中の敵味方のアビリティの一切を発動しなくする |
寝返り | 戦闘終了時に敵を倒せなかった場合、対戦相手にマスの占領者が移る |
入れ替え不能 | このマスにはマス入れ替えコマンドを実行できない |
占領制限:3マス | 4マス以上占領していると、戦闘開始時に自身のHPが0になる |
限界レベル1 | レベルアップの効果を受けない。Lv2以上の占領マスにこのカードを使用するとLv1に下がる |
アクシスキラー | 種族「アクシス」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
亜人キラー | 種族「亜人」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
神キラー | 種族「神」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
獣キラー | 種族「獣」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
幻獣キラー | 種族「幻獣」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
鉱物キラー | 種族「鉱物」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
サムライキラー | 種族「サムライ」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
魔王キラー | 種族「魔王」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
魔人キラー | 種族「魔人」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
魔族キラー | 種族「魔族」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
ユニバキラー | 種族「ユニバース」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
妖精キラー | 種族「妖精」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
ロボットキラー | 種族「ロボット」の敵への攻撃がクリティカル(1.5倍ダメージ)になる |
亜人耐性 | 種族「亜人」からのダメージを50%軽減する |
神耐性 | 種族「神」からのダメージを50%軽減する |
獣耐性 | 種族「獣」からのダメージを50%軽減する |
鉱物耐性 | 種族「鉱物」からのダメージを50%軽減する |
サムライ耐性 | 種族「サムライ」からのダメージを50%軽減する |
聖騎士耐性 | 種族「聖騎士」からのダメージを50%軽減する |
妖精耐性 | 種族「妖精」からのダメージを50%軽減する |
ロボット耐性 | 種族「ロボット」からのダメージを50%軽減する |
重力渡り | 重力ゾーンの中にいる時に、重力ゾーンの付与されているマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
DZ渡り | ダメージゾーンの中にいる時に、ダメージゾーンの付与されているマス相手なら射程外のどこにいても攻撃が届く |
跳躍攻撃 | マスとマスの間が接していなくても射程内なら攻撃が届く。飛行を持っている相手をターゲットにできる |
デコイ | このマスを通常攻撃のターゲットに選択できる時、他のマスをターゲットにできない |
ステルス | 他のマスを通常攻撃のターゲットに選択できる時、このマスをターゲットにできない |
停止:コイン300 | 占領者がこのマスに停止した時、コインを300獲得する |
停止:コイン600 | 占領者がこのマスに停止した時、コインを600獲得する |
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