野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!2021年12月2日の定期メンテナンス・アップデート情報をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

目次

野営地に射撃場設置!試し打ち可能に

武器のDPSを計測しよう

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

野営地に射撃場が設置され、武器の試し打ちができるようになった。ターゲットに攻撃すると、その武器のDPS(1秒間に与えるダメージ)を計測可能!もちろん、射撃場では武器の耐久値は消耗されない。

貸し出し武器もある

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

▲性能は未改造の初期仕様

射撃場にある武器ラックから好きな武器を選択して使用することも可能。各種塗装も選べるため、攻撃力のわずかな違いによるダメージの違いも体験可能だ。

ターゲットの細かい設定はなし?

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

ターゲットはレベル帯で分けられて4種類設置されている。種族や弱点部位、アーマー値などの詳細な設定はできないので、武器のダメージボーナスによるDPSの変化は確認することができない。

夜間巡回モード再登場!巨大ボス撃破!!

クリアすると大量報酬をゲット!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

8人のパーティーで協力して巨大な未確認生物を撃破する夜間巡回モードが再登場!最も難易度が高いナイトメアモードをクリアすると、大量の報酬がゲットできる。

立ち回りや注意点は?

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

▲この攻撃中は地面に要注意

敵の攻撃は非常に強力なため、防御力に自信がない場合は慎重に立ち回ろう。特に、敵がしゃがんで攻撃モーションに入っている間は、攻撃よりも回避することに専念した方がいい。地面に赤い枠が見えたら即刻その場を離れよう。

小型モンスターの群れに要注意!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

▲ミニマップを見ると敵の場所が把握しやすい

中盤で大量の小型化したモンスターの群れが出現する。囲まれると一気にHPを削られるので、ミニマップでモンスターの位置を確認して、距離を離すか火炎放射器などで一気に処理しきろう。

レートル販売開始!セールスマーケットも

期間限定ガチャやショップに注目!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

期間限定ガチャではレートル散弾銃の製法書が登場!また、セールスマーケットも開催され、ゲノムカプセルやペット衣装、庭園も発売されている。ラッキーボックスも継続中なので、ショップ関係がいつにもまして賑やかに。

宇宙の唄家具ボックス発売!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

新家具で宇宙の唄シリーズが発売!使用すると軽快な音楽に乗せてキャラクターが踊ったり、ステージに立って歌ったりすることができる。パーティー気分を盛り上げてくれる豪華家具ボックスだ!

新衣装「星空の碁石」が発売!

囲碁をモチーフにしたデザイン

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

新衣装は囲碁をモチーフにデザインされた「星空の碁石」。頭部と衣装合わせて980連盟ポイントで購入可能だ。いつもの販売衣装よりも少しだけお買い得な価格設定になっている。

ミッションクリアで新エモートをゲット!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

撮影の旅のミッションをクリアすると、エモート「手がかり探し」をゲットできる。毎日更新される撮影テーマを確認して、写真をシェアするとミッションがクリアできるぞ。

釣り大会開催中!

野営地に射撃場追加!武器の試し打ちでDPS測定も可能!?の画像

毎日12時~14時と18時~20時の間に釣り大会が開催!会場へはイベントメニューから快速移動可能だ。獲得したポイントに応じて報酬ゲット。オート釣りでもポイントは稼げるので、空いた時間に会場へ出向いてみるといいだろう。

その他のアップデート情報

ラッキーポイント

詳細
12月9日から16日8時まで、合宿ライセンスを消費すると一定数の新貨幣とラッキーボックスが獲得できます。ボックスを開けると抽選で幻の砂プール、墨・一心同体、翠・青松来客などのレア報酬が獲得できます。「ラッキーポイント」で獲得したアイテムは直接リュックに配布されず、一時的に臨時宝庫に預けられます。プレイヤーはポイント転換で臨時宝庫にあるアイテムを割合に応じてポイントに転換することができ、ポイントを使ってポイントショップでレア報酬が購入できます。

ラッキーボックス

詳細
12月9日から23日0時まで、「ラッキーボックス」が登場!小切手を使ってギフトボックスを購入すると、愛蔵版塗装:紅蓮、愛蔵版塗装:ナイトエルフ、銀翼号リュックなどの豪華報酬が獲得できます。

要塞決戦S4シーズン

要塞決戦S4シーズンが12月5日より始まります。戦火が再び上がり、5つの要塞は一体誰のものになるのでしょうか?お楽しみに。

詳細
1.要塞決戦の初戦、準決勝、決勝戦はそれぞれ12月7日、12月9日、12月11日に行われます。
2.各野営地の最大参戦人数を60人に調整しました。
3.作戦期間の占領ポイントを40から50に調整しました。

特訓戦場改善

詳細
1.特訓戦場における消極的な行為を減少させるために:擲弾発射器はプレイヤー自身にダメージを与えられなくなり、また、高所から転落してもダメージを受けなくなりました。
2.特訓戦場S4シーズンは2021年12月16日よりスタートします。お楽しみに!

採集リスト改善

詳細
1.採集リストで同時に追跡可能なアイテム数を最大5種類に調整しました。
2.採集リストの素材計算方法を改善し、必要な原材料を計算する時に、所持している使用可能な半製品も計上されるようになりました。
3.交易エリア/採集隊での物資購入時に、採集リストのアイテム追跡通知と数も表示されるようになりました。

ランクⅣ汎用パーツ改善

詳細
1.ランクⅣ汎用パーツのドロップ率とドロップ数を少し上げました。
2.アタッチメントショップでⅣ級小型銃口、Ⅳ級大型銃口、Ⅳ級銃床と交換するのに必要なランクⅣ汎用パーツの数量を120から100に調整しました。
3.既にⅣ級小型銃口、Ⅳ級大型銃口、Ⅳ級銃床と交換済みのサバイバーには、メンテナンス終了後に多めに消費されたランクⅣ汎用パーツを返却します。

その他の内容および新しいルール

詳細
1.物資がドロップしなかった場合、人型モンスターは撃破されても紙袋にはなりません。
2.クエストマップのロジックを改善しました。これからサバイバーおよびクエスト中に現れるモンスターはクエストマップの天候の影響を受けなくなり、プレイヤーはクエストをクリアした後、マップから離れる時に一時的に無敵状態を獲得できるようになりました。
3.物資争奪戦-戦闘ラインのポイント計算ルールを調整しました。
4.製法書の破れたページの自動購入時に、製法書合成で信用Ptを消費して製法書の破れたページを補充すると、値段が正しく表示されない不具合を修正しました。正しくは、製法書の破れたページを20購入するごとに消費する信用Ptは40です。
5.牡牛座、わし座のドアに両開きモードが追加され、これからサバイバーは自由にガレージで登場モードを変更できるようになりました。
6.ギフトパックの中身をよりよく表示できるよう、一部のギフトボックスの説明と表示方法を調整しました。
7.野営地に射撃場を新しく追加しました。サバイバーは射撃場で武器を試しに使ってみて、ダメージを測定することができるようになりました。
8.建築Lv5強化と建築Lv6強化の製作時間を短縮しました。
9.勢力作戦においての感染者の撃破、または与ダメージにより獲得できる最大ポイントを30から50に調整しました。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×