0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】感染者になりきれ!週末限定「潜入作戦」イベントを紹介【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】感染者になりきれ!週末限定「潜入作戦」イベントを紹介【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の土日限定イベント「潜入作戦」について紹介!感染者になりきって物資を集める週末だけのお得なレジャーとなっています!

目次

「潜入作戦」の概要

ルールについて

プレイヤーは感染者になって砂石の城の住宅地を探索する。宝箱から回収した物資の総数で順位が付けられ、上位プレイヤーや一日の目標数に達したプレイヤーに報酬が配られる。

ルール【1】

▲偽装中は感染者の行動をマネしなければならない

ルール【2】

▲特殊変異体は攻撃範囲に入った偽装者を検出する

ルール【3】

▲落ちた箱の中には物資パックがある

ルール【4】

▲偽装者を倒すと相手の物資パックの一部を獲得

開催日について

週末土日だけの限定イベントとなっている。開催時間は18時~22時の間で、野営地またはハッピー101のNPCから受注可能だ。青空作戦とは隔週開催となっている。

「潜入作戦」の遊び方

物資を回収する

潜入作戦で物資パックを回収中の画像

目的はそこら中に落ちている箱から物資を回収すること。箱を見つけたらまずは回収してみよう。

他のプレイヤーに注意する

感染者の中には自分だけでなく、他のプレイヤーも混ざっている。見た目だけでは判別できないが、箱の前で動かない感染者がいればそれが他のプレイヤーの可能性が高い。

先制攻撃を仕掛ける

箱の前にいる感染者はプレイヤーの可能性が高い。背後から先制攻撃を仕掛けて撃破できれば、そのプレイヤーが持っていた物資も回収できるためランキング上位に食い込むチャンスが高まる。

回復しながら立ち回ろう

潜入作戦で回復中の画像

箱の中からは回復アイテムも稀に入手できる。HPを大量回復できるため、たくさん拾えば勝率は高まる。また、倒れている動物を食べてもHPは回復する。周囲に注意しつつ、活用していこう。

巨大感染体に注意

フィールドには巨大な感染体が徘徊している。索敵範囲に入ってしまうと強力な攻撃を受けるばかりか、自分が感染者に扮したプレイヤーであることが周囲のプレイヤーにもバレてしまう。巨大感染体には近づかないように注意しよう。

「潜入作戦」に参加するメリット

報酬を獲得

潜入作戦の報酬の画像

試合で拾った物資パックの数に応じて、物資報酬が貰える。一日30個獲得で金塊などのボーナス報酬も用意されているため、積極的に参加してみよう。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×