0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】遠星城「鍵のかかった箱」の開け方(マスターキーの作り方)【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】遠星城「鍵のかかった箱」の開け方(マスターキーの作り方)【LifeAfter】

ライフアフター(LifeAfter)で「鍵のかかった箱」を開ける方法(マスターキーの作り方)について紹介しています。マスターキーの作り方をマスターして鍵のかかった箱を開けよう!

目次

遠星城「鍵のかかった箱」の開け方

鍵付きの箱が落ちている

ライフアフター攻略 遠星城 鍵のかかった宝箱

遠星城を探索していると頻繁に鍵のかかった箱を発見する。箱に視点を合わせると、「木箱」など名前の上に鍵マークが表示される。鍵が掛かっている箱は、通常は開けることが出来ない。

マスターキーで開封しよう

ライフアフター攻略 遠星城 マスターキー

鍵の掛かった箱を開けるには、「マスターキー」というアイテムを使用してやる必要がある。鍵の掛かった箱一個につき、マスターキーを一個消費して開封していくことになるぞ。

鍵のかかった箱の中身とは?

ライフアフター攻略 遠星城 鍵のかかった箱の中身

基本的には箱の種類に対応した物資が入手出来る。鍵が掛かっていても、ただの「木箱」であれば、中に入っているのはベリーや小枝、缶詰などだ。それでも数は多いので、全部拾い集めればそれなりの収入にはなるだろう。

鍵の掛かった箱はどこにある?

住宅地の建物内や遠星高校の内部、さらに遊園地など各エリアに鍵付きの箱が落ちている。探索中、鍵のかかった箱ばかり見つけているとがっかりするが、マスターキーがあれば儲けものだ。

マスターキーの作り方

天賦能力「マスターキー」を開放

ライフアフター攻略 天賦能力 マスターキー

製作の天賦能力「マスターキー」開放でいつでも製作可能に。ただし、スキルの開放には製作熟練度Lv13以上が必須条件。Lvが足りない場合は、賞金クエストなどを巡回して熟練度を稼ごう。

マスターキー
スキル効果:マスターキーが製作可能(開放すると製法書を1個獲得します)
習得条件
製作の熟練度がLv13になっている
コスト
3070新貨幣/1250スキルP

マスターキー製作に必要な素材

マスターキーを製作する際、必要な素材は以下の通り。どの素材も入手難易度はそれほど高くない。特に余った木や石を捨てるくらいなら、マスターキーを作っておいた方が効率的と言える。

100
50
鉄鉱1

木の入手方法

木は101開発エリアや秋の森林など各地のフィールドで伐採出来る。そこら中にあるので最も収集するのが簡単な素材のひとつだが、それだけに余りがちなのが難点となる。不要な木はマスターキーの材料にしてしまうのもいいだろう。

石の入手方法

石は秋の森林や砂石の城で採掘すると早く集まる。素手で叩いても25個程度入手出来るので、悪くても2つの岩を砕いてしまえばマスターキーの材料分は確保出来る計算だ。

鉄鉱の入手方法

鉄鉱は岩を採掘する際、サブ物資として中程度の確率で入手可能。岩を2~3個採掘すれば少なくとも1個は入手出来る可能性が高い。ツールを使用しなければ出現しない点には注意しておこう。

シンプル製作から作成

ライフアフター攻略 天賦能力 マスターキー シンプル製作

マスターキーは斧やツルハシと同じように、画面左下の「製法書」アイコンから「シンプル製作」で作成することが出来る。荘園に帰らなくても、必要素材さえあれば野外で作れるので便利。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×