0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】序盤に知っておきたい空腹値を回復する方法!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】序盤に知っておきたい空腹値を回復する方法!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の序盤に知っておきたい空腹値の回復方法をまとめています。手軽に効率よく空腹値を回復できる料理も紹介しているので、参考にしてください。

目次

空腹値ってなに?

空腹値によって作業効率が変わる!

空腹値によってキャラの状態が「快適」や「元気いっぱい」などになる。作業効率や移動速度上昇などバフ効果を得ることができる。ライフアフターをプレイする上では、常に気にしておきたい指標だ。

空腹値15以下になるとダメージを受ける

空腹値が15を下回ると、「腹ペコ」状態となり、10秒ごとに6ダメージ受ける。放っておくと死んでしまうので、腹ペコ状態になったら、すぐに空腹値が回復するものを食べよう。

序盤におすすめの料理

序盤に入手できる主な料理

料理名回復量
ベリーベリー1秒ごとに1.5回復(計7.5回復)
ジャムジャム1秒ごとに6回復(計30回復)
キレイな缶詰キレイな缶詰1秒ごとに6回復(計30回復)

最序盤はジャムがおすすめ!

料理ジャムの画像

ジャムは5秒で30回復する料理で、ベリー4つで1つのジャムを作成できる。ベリー状態だとインベントリを圧迫してしまうため、ジャムにして料理バッグに入れておくと良い。

ベリーの入手方法

ベリー採集の画像

ジャムに必要なベリーは秋の森林などのマップで採集可能。ミニマップ上に表示させることもできるので、空腹値が気になるなら常にチェックを付けベリーを採集しよう。

キレイな缶詰は購入可能

缶詰の画像

ジャムと同じ回復量をもつキレイな缶詰は、マップ上に落ちている物資箱から確率で入手可能。またハッピー101や個人営地にいる雑貨屋で買うこともできる。ちなみに缶詰は料理ではなく、物資のインベントリに分類される。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×