ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、汚れなき戦い(超究極級)の攻略情報を掲載しています。ボスのサービスマンの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
汚れなき戦い(超究極)の基本情報
クエストの基本情報
難易度 | 超究極級 |
---|---|
バトル数 | 1 |
出現する敵 | サービスマン |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
※一部リンクはタップすると対象キャラが一覧で確認できます。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
---|---|
プチ無効 (必殺/青/ハートプチ) | 【注意度】★★★ ・特性:プチ無効を無効(4枠) ・友情:挑発(4枠) |
暗闇 | 【注意度】★★★ ・友情:暗闇解除(3~4枠) |
攻撃力DOWN | 【注意度】★★☆ ・必殺:HP依存ダメージ(1~2体) ・レジェンド「江田島平八」で解除 |
プチ無効対策が必須
このステージではプチ無効を多用する上に、プチ無効状態のキャラが致命ダメージを受けてしまう。友情ワザでの解除が追いつかない可能性が高いため、プチ無効を受けない特性と挑発を組み合わせた対策がおすすめ。
攻撃力DOWNはHP依存ダメの必殺で対策
味方の攻撃力DOWNも頻繁に行ってくるため、対策無しでは火力が大幅に下がってしまう。HP依存ダメージを与えるメインキャラを編成するか、レジェンド「江田島平八」での攻撃力DOWN解除を行うのもあり。
攻略班のクリアパーティと立ち回り方
攻略班のクリアパーティ
パーティ編成と各キャラの役割
メイン | サポート① | サポート② | サポート③ |
---|---|---|---|
竈門炭治郎&冨岡義勇 HP依存ダメ | 九頭龍の閃撃 緋村剣心 暗闇解除 弱体化付与 | セル 暗闇解除 | おロビ 暗闇解除 |
ダイ プチ無効 | 巻町操 挑発 HP回復 | いぬまるくん 挑発 HP回復 | 九尾チャクラモード うずまきナルト 挑発 HP回復 |
小野寺小咲 ヒーラー | 首領パッチ 必殺プチ変換 | キャベンディッシュ 必殺プチ変換 火力補助 | ユーグラム・ハッシュヴァルト 暗闇解除 弱体化付与 |
テンテン プチ無効 | フエゴレオン・ヴァーミリオン HP回復 盤面整理 | 赤石剛次 HP回復 盤面整理 | 太刀川慶 挑発 HP回復 |
レジェンド編成
レジェンド名 | 効果 |
---|---|
想いを込めた螺旋丸 | 敵単体に150000ダメージを与え、HPを15000回復、ランダムでプチを4個、虹プチに変換 |
プチ無効2体+アタッカー/ヒーラーを編成
プチ無効2体とアタッカー・ヒーラー1体ずつの編成で挑むのがおすすめ。アタッカーとヒーラーはギミックに関係なく編成して問題なく、アタッカーやヒーラーが生成した必殺プチをプチ無効対策キャラで割りながら戦う動きが基本となる。
アタッカーはHP依存攻撃キャラがおすすめ
敵は攻撃力DOWN付与を多用するため、編成するアタッカーに関してはHP依存攻撃のキャラを採用しよう。竈門炭治郎&冨岡義勇やカポネ・ベッジが火力を出しやすくアタッカーとして最適だ。
挑発スキルは4枠分編成しておこう
基本はプチ無効を受けているキャラへの即死攻撃は、プチ無効持ちのキャラが挑発スキルを使って回避することになる。ただ2ゲージ目になると即死攻撃の頻度が上がり挑発スキルが追いつかなくなるため、CD8〜9の挑発スキルでも4枠分は必ず編成して挑もう。
敵の行動パターン
1ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・全体攻撃 ・味方全体の必殺プチを無効にする【5ターン】 ・味方全体の攻撃力をDOWN【永続】 |
1 | ・単体攻撃 ・味方全体を暗闇状態にする【4ターン】 |
2 | ・単体攻撃 ※プチ無効状態の味方がいると即死級ダメ ・味方最大4体の攻撃力をDOWN【永続】 ・必殺プチを全て破壊 |
3 | ・全体攻撃 ・自身のマイナス効果の状態変化を全て解除 ・味方全体のハートプチを無効にする【3ターン】 ・味方全体を暗闇状態にする【2ターン】 |
4 | ・単体攻撃 ・必殺プチを3個破壊 ・味方全体の青プチを無効にする【3ターン】 |
5 | ・単体攻撃 ※プチ無効状態の味方がいると即死級ダメ ・味方最大4体の攻撃力DOWN【永続】 ・レジェンドゲージ30%DOWN |
6 | ・全体攻撃 ・味方全体を暗闇状態にする【4ターン】 ・味方全体の青プチを無効にする【4ターン】 |
7 | ・単体攻撃 ・味方最大4体の攻撃力DOWN【3ターン】 ・味方全体の無効効果の状態変化を全て解除 |
8 | ・全体攻撃 ・味方のプラス効果の状態変化を全て解除 |
9 | ・単体攻撃 ・味方全体のハートプチを無効にする【4ターン】 |
10 | ・単体攻撃 ※プチ無効状態の味方がいると即死級ダメ ・味方最大4体の攻撃力DOWN【永続】 ・味方全体の無効効果の状態変化を全て解除 |
以降 | ※6~10の行動を繰り返す |
2ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・全てのプチを破壊 ・味方全体のプラス効果の状態変化を全て解除 ・レジェンドゲージ50%DOWN ・味方全体の攻撃力をDOWN ・味方全体を暗闇状態にする【4ターン】 |
1 | ・全体攻撃 ・自身のマイナス効果の状態変化を全て解除 ・味方全体の青プチを無効にする【3ターン】 |
2 | ・単体攻撃 ・味方最大4体の攻撃力DOWN【3ターン】 ・味方全体の無効効果の状態変化を全て解除 ・味方全体のハートプチを無効にする |
3 | ・単体攻撃 ※プチ無効状態の味方がいると即死級ダメ ・味方全体を暗闇状態にする【2ターン】 ・必殺プチを全て破壊 ・レジェンドゲージを30%DOWN |
4 | ・単体攻撃 ・味方全体の青プチを無効にする【3ターン】 |
5 | ・単体攻撃 ※プチ無効状態の味方がいると即死級ダメ ・味方全体の無効効果の状態変化を全て解除 ・味方全体を暗闇状態にする【4ターン】 ・味方全体の攻撃力をDOWN【永続】 |
以降 | ※1~5の行動を繰り返す |
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