ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、貴様から全てを奪い去る…(超究極級)の攻略情報を掲載しています。ボスの大筒木モモシキの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
貴様から全てを奪い去る…(超究極)の基本情報
クエストの基本情報
難易度 | 超究極級 |
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バトル数 | 1 |
出現する敵 | 大筒木モモシキ(バランス) |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
※一部リンクはタップすると対象キャラが一覧で確認できます。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
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ダメージ軽減 | 【注意度】★★★ ・必殺:ダメージ軽減無視(3〜4枠) ・必殺:ダメージ軽減解除(1枠) |
必殺プチ生成延長 | 【注意度】★★★ ・友情:必殺プチ生成短縮(2枠) ・レジェンド「アバン」 |
赤プチ吸収 | 【注意度】★★★ ・友情:攻撃力UP解除(3〜4枠) |
攻撃力UP吸収 | 【注意度】★★★ ※攻撃力UPの必殺/友情ワザを持つキャラを編成しないことで対策可能 |
青プチ吸収 | 【注意度】★★☆ ・友情:青プチを変換(1枠) ・友情:青プチ出現無し(1枠) |
必殺プチ吸収 | 【注意度】☆☆☆ ※必殺プチを残さないことで対策可能 |
ダメージ軽減対策は必須
敵は1ゲージ目と2ゲージ目最初にダメージ軽減を貼り、通常のキャラではダメージが与えられなくなる。必ずダメージ軽減無視のキャラを編成したり、ダメージ軽減解除キャラで敵の軽減効果を解除するなどして戦おう。
必殺プチ生成短縮は1ターン短縮が最適
敵は必殺プチ生成延長攻撃を多用し、更に必殺プチ生成延長状態に加えて必殺プチ生成短縮状態の味方に対して即死攻撃を行う。必ず必殺プチ生成短縮スキルは1ターン短縮のものを採用し、敵の即死攻撃の1ターン前までに使用して延長/短縮状態が無い状況を作り出そう。
Point! | 特性の必殺プチ生成短縮効果は即死攻撃に影響しません。 |
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攻撃力UPキャラの編成は控える
敵は高頻度で攻撃力UP吸収攻撃を行う。味方に攻撃力UPの必殺/友情ワザを持つキャラがいると敵の火力が頻繁に上昇するため、火力を上げたい場合は必殺ワザダメージUPを採用して、敵の攻撃力UPを回避しよう。
攻略班のクリアパーティと編成ポイント
攻略班のクリアパーティ
メイン/サポートキャラ編成
メイン | サポート① | サポート② | サポート③ |
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相澤消太 ダメ軽減解除 | 木ノ葉の天才 日向ネジ 必殺生成短縮 | ナナ・アスタ・デビルーク 必殺生成短縮 | サー・ナイトアイ プチ出現UP |
究極の美 ボア・ハンコック 弱体化付与 | 陣 プチ出現UP | フエゴレオン・ヴァーミリオン HP回復 盤面整理 | 赤石剛次 HP回復 盤面整理 |
高木秋人 ヒーラー 火力補助 | 津村斗貴子 攻撃UP解除 | 不撓不屈の誓い レイ 攻撃UP解除 | 真選組の鬼副長 土方十四郎 攻撃UP解除 |
獅子王司 アタッカー | 武元うるか 攻撃UP解除 | 雷禅 青プチを変換 | 古橋文乃 必殺生成&吸収 火力補助 |
レジェンド編成
レジェンド名 | 効果 |
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アバン | 味方全体の必殺プチ生成延長を解除、HPを17000回復し、敵単体に53000時ダメージを与え、3ターン、味方全体が必殺プチ生成延長の効果を受けない |
ダメージ軽減解除の編成がおすすめ
ダメージ軽減さえ解除すれば、メインキャラ自体は比較的自由な編成で挑むことができる。ダメ軽減解除の必殺ワザを持つ「相澤消太」とヒーラー1体、アタッカー2体の編成がバランスが良くおすすめだ。
敵の行動パターン
1ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
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先制攻撃 | ・永続で自身の受けるダメージを軽減 ・必殺プチ生成必要数を8増やす【4ターン】 |
1 | ・単体攻撃 ・盤面の赤プチを吸収して、自身の攻撃力UP |
2 | ・単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態だと即死ダメージ ・味方全体のプラス効果を全て解除 ・必殺プチ生成必要数を2増やす【2ターン】 |
3 | ・盤面の青プチを吸収して、HP回復 ・単体攻撃 ・レジェンドゲージ50%DOWN |
4 | ・全体攻撃 ・必殺プチ生成必要数を8増やす【4ターン】 |
5 | ・単体攻撃 ・盤面の赤プチを吸収して、自身の攻撃力UP ・攻撃力UPを数値の高い順に1個ずつ吸収 ・レジェンドゲージ30%DOWN |
6 | ・単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態だと即死ダメージ ・自身のマイナス効果を全て解除 ・必殺プチ生成必要数を3増やす【5ターン】 |
7 | ・盤面の必殺プチを吸収して、自身の攻撃力UP ・単体攻撃 ・盤面の青プチを吸収して、HP回復 ・レジェンドゲージ30%DOWN |
8 | ・単体攻撃 ・盤面内のプチを全て破壊 |
9 | ・盤面の必殺プチを吸収して、自身の攻撃力UP ・単体攻撃 ・必殺プチ生成必要数を8増やす【4ターン】 |
10 | ・全体攻撃 ・盤面の赤プチを吸収して、自身の攻撃力UP |
以降 | ※2〜10の行動を繰り返す |
2ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
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先制攻撃 | ・味方全体のプラス効果を全て解除 ・盤面全てのプチを破壊 ・永続で自身の受けるダメージを軽減 ・必殺プチ生成必要数を10増やす【5ターン】 ・レジェンドゲージ50%DOWN |
1 | ・全体攻撃 ・盤面の赤プチを吸収して、自身の攻撃力UP |
2 | ・単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態だと即死ダメージ ・味方全体のプラス効果を全て解除 ・必殺プチ生成必要数を10増やす【5ターン】 |
3 | ・単体攻撃 ・盤面の青プチを吸収して、自身のHP回復 ・攻撃力UPを数値の高い順に1個ずつ吸収 ・レジェンドゲージ30%DOWN |
4 | ・単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態だと即死ダメージ ・盤面の赤プチを吸収して、自身の攻撃力UP ・必殺プチ生成必要数を3増やす【5ターン】 |
5 | ・単体攻撃 ・盤面の青プチを吸収して、HP回復 ・味方全体のプラス効果を全て解除 |
6 | ・単体攻撃 ・必殺プチ生成必要数を2増やす【3ターン】 |
7 | ・盤面の必殺プチを吸収して、自身の攻撃力UP ・単体攻撃 ・レジェンドゲージ30%DOWN ・自身のマイナス効果を全て解除 |
8 | ・単体攻撃 ・盤面内のプチを全て破壊 |
9 | ・単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態だと即死ダメージ ・必殺プチ生成必要数を10増やす【5ターン】 |
以降 | ※1〜9の行動を繰り返す |
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