ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、正々堂々潰してやるよ・・・!!(超究極級)の攻略情報を掲載しています。ボスのシャーロット・ボニーの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
正々堂々潰してやるよ・・・!!(超究極)の基本情報
クエストの基本情報
難易度 | 超究極級 |
---|---|
バトル数 | 1 |
出現する敵 | シャーロット・ボニー |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※特におすすめなギミック対策方法は赤文字で表記しています。
※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
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回復力DOWN | 【注意度】★★★ ・友情ワザ:回復力DOWN解除(4〜6枠) ・レジェンド「スナッチ」で解除 |
弱体化 | 【注意度】★★★ ・友情ワザ:弱体化短縮(2〜3枠) ・特性:弱体化短縮 |
攻撃力UP | 【注意度】★★☆ ・必殺ワザ:攻撃力UP解除(1枠) ・友情ワザ:攻撃力UP解除(2枠) ※必殺or友情どちらか一方の対策でOK |
反撃 | 【注意度】★★☆ ・必殺ワザ:反撃解除(1枠) ※反撃中に敵に攻撃しないことで対策可能 |
必殺プチの生成条件はプチ8個以上消し
本ステージでは必殺プチの生成に必要なプチの数が、8個以上が標準となっており、普段よりも必殺プチの生成が困難。必殺プチの生成を行いやすくするために、プチ出現率UPの友情ワザや特性などで必殺プチの生成数を減少できるキャラを連れて行くのもおすすめだ。
レジェンドゲージDOWNに注意しよう
ボスは、定期的にレジェンドゲージDONWを発動してくる。回復力DOWN解除やHP回復が可能なレジェンド「スナッチ」を使う場合、プチ出現率UPやレジェンドゲージUPを多用してスキル発動のタイミングを計ろう。
攻略班のクリアパーティと立ち回り方
攻略班のクリアパーティ
パーティ編成
メイン | サポート① | サポート② | サポート③ |
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高木秋人 | キン肉マン | 雨取千佳 | 武藤遊戯 |
司瑛士 | 春野サクラ | 孫悟空(超サイヤ人3) | ボア・ハンコック |
全宇宙を賭けた戦い 孫悟空 | 人吉善吉 | フエゴレオン・ヴァーミリオン | 赤石剛次 |
シルバーズ・レイリー | 桂木弥子 | 望月朧 | レイ |
レジェンド編成
スナッチ |
ヒーラー2体+攻撃力UP解除役1体を編成
上記はメインでヒーラー2体+攻撃力UP解除1体を編成し、友情ワザで回復力DOWNや弱体化などの対策を行う編成。メイン残り1枠はギミック対策関係なく、自身が育成しているアタッカーを自由に編成してOKだ。
Point! | アタッカー枠に反撃解除を持つ「科学の『力』石神千空」を編成するのも、反撃中の行動の自由度が上がるためおすすめです。 |
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必ず回復力DOWNが無い時に回復を行う
敵の回復力DOWNの減少率は高いため、付与されている際にヒーラーの必殺プチを割るのは必ず避けよう。回復力DOWN解除スキルを使いながら、十分に回復できるタイミングでヒーラーの必殺プチを割ろう。
必殺プチを貯めて敵の攻撃UPを即時に解除
1ゲージ後半〜2ゲージ目全般にかけて、敵が高頻度で攻撃力UPを獲得するようになる。友情ワザで攻撃力UP解除を行わない場合は、前のターンから攻撃力UP解除キャラの必殺プチを生成しておき、即時解除を徹底しよう。
敵の行動パターン
1ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・単体攻撃 ・味方全体に回復力DOWN×2〜3(ランダム) |
1 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【3ターン】 |
2 | ・単体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
3 | ・単体攻撃 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・レジェンドゲージを50%DOWN |
4 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・味方全体を弱体化【2ターン】 |
5 | ・単体攻撃 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
6 | ・単体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【永続】 |
7 | ・単体攻撃 ・自身が攻撃を受けた時に反撃【1ターン】 ・レジェンドゲージを50%DOWN |
8 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・味方全体を弱体化【2ターン】 |
9 | ・全体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・味方全体に回復力DOWN ・レジェンドゲージを50%DOWN |
10 | ・単体攻撃 ・味方最大2体の回復力DOWN【永続】 |
11 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・自身の攻撃力UP【永続】 ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【永続】 |
12 | ・単体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
13 | ・単体攻撃 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・味方全体に回復力DOWN【永続】 ・レジェンドゲージを50%DOWN |
14 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・味方全体を弱体化【2ターン】 |
以降 | 4〜14の行動を繰り返す |
2ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・全プチ破壊 ・味方全体の状態異常解除 ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【永続】 ・レジェンドゲージを100%DOWN |
2 | ・単体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
3 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・自身の攻撃力UP【永続】 |
4 | ・単体攻撃 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・味方全体に回復力DOWN【永続】 ・自身が攻撃を受けた時に反撃【1ターン】 ・レジェンドゲージを70%DOWN |
5 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・自身の攻撃力UP【永続】 ・味方全体を弱体化【2ターン】 |
6 | ・全体攻撃 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
7 | ・単体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【永続】 |
8 | ・単体攻撃 ・自身が攻撃を受けた時に反撃【1ターン】 ・レジェンドゲージを70%DOWN |
9 | 単体攻撃 ※回復力DOWNの味方がいると即死級ダメ ・味方全体を弱体化【2ターン】 |
10 | ・全体攻撃 ・盤面の必殺プチを全て破壊 ・自身のマイナスの状態変化を全て解除 ・味方全体に回復力DOWN【永続】 |
11 | ・単体攻撃 ・1枠目と4枠目の回復力DOWN【永続】 |
12 | ・単体攻撃 ・味方全体を弱体化【1ターン】 ・2枠目と3枠目の回復力DOWN【永続】 |
以降 | 3〜12の行動を繰り返す |
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