ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、射手(シューター)の王(超究極級)の攻略情報を掲載しています。ボスの二宮匡貴の行動パターンや対策必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい
射手の王(超究極)の基本情報
クエストの基本情報
難易度 | 超究極級 |
---|---|
バトル数 | 1 |
出現する敵 | 二宮匡貴 |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※特におすすめなギミック対策方法は赤文字で表記しています。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
---|---|
緑プチ無効 | 【注意度】★★★ ・プチ無効を無効(特性) ・プチ無効を短縮(特性) |
拘束(緑) | 【注意度】★★★ ・拘束軽減(友情) |
攻撃力UP | 【注意度】★★★ ・攻撃力UP解除(必殺/友情) |
プチ吸収(緑) | 【注意度】★★☆ ・攻撃力UP解除(必殺/友情) ・緑プチを変換(友情) |
継続回復 | 【注意度】☆☆☆ ※ギミック対策不要 |
バリア | 【注意度】☆☆☆ ※ギミック対策不要 |
緑プチ出現率DOWN | 【注意度】☆☆☆ ※ギミック対策不要 |
攻略班のクリアパーティと立ち回り方
攻略班のクリアパーティ
パーティ編成
メイン | サポート① | サポート② | サポート③ |
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モンモン | レオリオ | マゼラン | ユーハバッハ |
殺せんせー | 結城リト | フエゴレオン・ヴァーミリオン | 悪鬼滅殺の暴風 不死川実弥 |
太公望 | 赤石剛次 | 水瓶座の氷河 | 全てを視通す者 ユーハバッハ |
緑谷出久 | 鱗滝左近次 | サンジ | 研ぎ澄ます刃 ヤミ・スケヒロ |
レジェンド編成
新たなる三竦み |
友情ワザ/レジェンドの回復効果で耐久
基本的に1,2ゲージ目通して、友情ワザやレジェンドの回復スキルを使って耐久しながら戦うことになる。サポートキャラには拘束軽減持ちのキャラを最低数編成し、残りは回復スキルやレジェンドゲージUPスキルを持つキャラを編成して十分に回復できる環境を整えて挑もう。
レジェンドゲージの管理が重要
敵は定期的にレジェンドゲージDOWNを使用してくる。レジェンドゲージUPスキルを使ったり、プチをなるべく毎ターン多く消せるような立ち回りを徹底し、敵のレジェンドゲージDOWN前にレジェンドスキルを使うことを意識すると耐久面で安定感が出てくる。
緑プチ吸収は攻撃力UP解除で対応
プチ無効状態の味方への即死攻撃以外に、緑プチ吸収後の敵の火力にも注意する必要がある。敵は緑プチ吸収をした次のターンから攻撃力が大幅に上がるため、吸収されても次のターンまでに解除すればOKだ。
敵の行動パターン
1ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・6ターン味方全体の緑プチを無効 ・自身にダメージ10万まで耐えるバリアを付与 |
1 | ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・3ターン緑プチの出現率DOWN ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) |
2 | ・単体攻撃 ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ |
3 | ・単体攻撃 ・3ターン味方全体の緑プチを無効 |
4 | ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) ・レジェンドゲージ30%DOWN |
5 | ・単体攻撃 ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・自身のマイナス効果の状態変化を全て解除 |
6 | ・味方全体のプラス効果を解除 ・単体攻撃 ・盤面内の緑プチを全て吸収 ・攻撃力UPを1個獲得(永続) ※緑プチの吸収数に応じて攻撃力UPの倍率上昇 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 |
7 | ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) ・3ターン緑プチの出現率DOWN ・攻撃力UPを1個獲得(永続) ・レジェンドゲージ30%DOWN |
8 | ・単体攻撃 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 ・自身のマイナス効果を全て解除 |
9 | ・単体攻撃 ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) |
10 | ・単体攻撃 ・盤面内の緑プチを全て吸収 ・攻撃力UPを1個獲得(永続) ※緑プチの吸収数に応じて攻撃力UPの倍率上昇 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 |
11 | ・単体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ |
12 | ・単体攻撃 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 ・ターン終了時にHPを2万回復(永続) |
以降 | 7〜12の行動を繰り返す |
2ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・味方全体のプラス効果の状態変化を全て解除 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 ・自身にダメージ12万まで耐えるバリアを付与 ・盤面内の全ての必殺プチを吸収 ・攻撃力UPを1個獲得(永続) |
1 | ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・3ターン緑プチの出現率DOWN ・レジェンドゲージ20%DOWN |
2 | ・単体攻撃 ・3ターン味方全体の緑プチを無効 |
3 | ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) |
4 | ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・単体攻撃 ・自身のマイナス効果の状態変化を全て解除 |
5 | ・単体攻撃 ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) |
6 | ・単体攻撃 ・盤面内の緑プチを全て吸収 ・攻撃力UPを1個獲得(永続) ※緑プチの吸収数に応じて攻撃力UPの倍率上昇 ・自身のマイナス効果の状態変化を全て解除 ・ターン終了時に自身のHPを2万回復(永続) |
7 | ・味方全体のプラス効果を全て解除 ・単体攻撃 ・6ターン味方全体の緑プチを無効 ・盤面の特定の位置のプチを破壊▲ |
8 | ・全体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・3ターン緑プチの出現率DOWN ・レジェンドゲージ30%DOWN |
9 | ・単体攻撃 ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) |
10 | ・単体攻撃 ・4ターン味方全体の緑プチを無効 |
11 | ・盤面の特定の位置のプチをランダムに変換▲ ・単体攻撃 ※プチ無効の味方がいると即死級ダメ ・味方全体を拘束(緑プチを4個消して解除) ・3ターン味方全体の緑プチを無効 |
以降 | 6〜11の行動を繰り返す |
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