りゅうみこ(遙かなる時空の中で 龍宮の神子)の挑魔の海溝の攻略と報酬です。挑魔の海溝の進め方や解放条件などを掲載。りゅうみこ挑魔の海溝を進める際にお役立てください。
挑魔の海溝の進め方
階層を進めて報酬をゲット

りゅうみこの挑魔の海溝は、ステージをクリアすることで報酬を獲得できるコンテンツです。ステージを進めることで階層が進み、各ステージごとに報酬を獲得可能です。
掃討で複数の階層を自動クリア

挑戦可能なステージよりパーティの戦闘力が大きく上回っている場合などは「掃討」が可能になります。キャラに掃討をお願いすることで、複数の階層を自動でクリアしてくれます。また、掃討を頼んだキャラの言の葉も獲得できます。
掃討が発動することがある条件一覧
- 挑魔の海溝を5階層までクリア
- 挑戦中のパーティの戦闘力が大きい(属性の効果や特技は加味しない)
- 編成の中に想う心Lvが5以上のキャラがいる
攻略のコツ
敵に対して有利属性を編成しよう

挑魔の海溝では、敵に対して有利属性のカードを編成するのが攻略のコツです。有利属性のカードで攻撃すると与えるダメージが増加します。有利属性のカードを所持・育成している場合は積極的に編成しましょう。
神降ろしの効果を確認してカードを編成

SSRのカードは神降ろし(神技)を発動可能で、敵や味方に強力な効果を与えられます。カードの中には敵に大ダメージを与えられる効果や複数の敵を攻撃できる効果もあるため、敵の属性や数に応じて編成するカードを変えて戦いましょう。
神降ろしはできるだけ手動で発動しよう
挑魔の海溝は神降ろし(神技)の発動が重要となるため、できるだけ手動で発動させましょう。神技はゲージが溜まり次第発動させるのがおすすめです。また、倍率の高い神技は敵を倒し切るタイミングに発動するのもおすすめのタイミングとなります。
ボス以外の敵は素早く倒そう

敵が複数体いる場合はダメージを受けやすいため、まずはボス以外の敵の数を減らすことを優先しましょう。タイプと配置に応じた位置にいる敵を優先して攻撃するため、特定の敵のHPを減らしたい場合は、敵を攻撃できる場所にダメージを出しやすいカードを配置しましょう。
武具で攻撃力を上げてダメージをアップ

りゅうみこではカードに武具を装着可能で、武具の能力に応じたステータスを上昇できます。特に攻撃力を上昇できる武具は敵に与えるダメージ量を増加しやすいため、武具の装着や強化も同時に進めておくのがおすすめです。
武具の強化方法 | 武具の昇格のやり方 |
敵の術や行動順を見てカードや武具を変更

挑魔の海溝の攻略のコツは、敵が発動する術や行動順を見てカードや武具を変更することです。敵の情報は編成画面から確認可能です。例として、特定のカードを攻撃する術が発動する場合は、その対象となるカードのHPや防御を上げるなどで対策できます。
魂結は複数の敵に狙われるカードに設定

魂結は複数の敵に狙われているカードに設定するのがおすすめです。魂結に設定したカードは防御力と術ゲージの初期値が上昇します。戦闘開始前にカードの左上に表示されている数字が、何体の敵に狙われているかを示しています。
勝てない時はパーティの戦闘力を上げる
挑魔の海溝に勝てなくなってしまった時は、戦闘に使用するカードや編成を見直して戦闘力を上げましょう。戦闘力はカードのステータスや属性の相性、発動中の編成ボーナスなどに応じて上昇します。
挑魔の海溝の報酬
カードや施設の強化素材を入手可能

挑魔の海溝のステージクリア報酬では、カードや施設の強化素材を獲得できます。ステージのクリアができれば次の階層が解放されていくため、強化素材を集めたい方は積極的に階層を進めていきましょう。
ステージごとに武具も入手できる

ステージをクリアしていくことでカードに装着可能な武具も入手できます。武具はカードのステータスを上昇可能なため、強化素材と同様に集めておくのがおすすめです。武具を入手できる階層は持ち物から確認できます。
武具の昇格のやり方 | 武具の強化方法 |
よろず屋で使える挑魔の貴石も獲得可能

挑魔の海溝ではよろず屋で使える「挑魔の貴石」も獲得可能です。挑魔の貴石は武具・護符の抽選箱や特定のカードなどと交換できるため、しっかりと集めておきましょう。
特定の階層到達で龍水晶を入手できる

挑魔の海溝を特定の階層まで進めることで、龍水晶(無償)を獲得できます。龍水晶はカードを入手するために必要なガチャ(召喚)などに使用できるため、龍水晶を集めたい方は挑魔の海溝を進めるのがおすすめです。
挑魔の海溝の解放条件
ユーザーRANK11で解放される
挑魔の海溝はユーザーRANKが11に到達した際に解放されます。挑魔の海溝ではカードや施設の強化素材や武具、龍水晶を獲得できるためRANKを上げて素早く解放させましょう。
ログインするともっとみられますコメントできます