0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】おすすめの遺物まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】おすすめの遺物まとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)における、おすすめの遺物まとめです。優先して作るべき遺物や、コンテンツごとのおすすめの遺物について掲載しています。

目次

遺物の性能まとめ

新装備「遺物」でステータスアップ

遺物とは

遺物は、各ステータスアップの他にPvPダメージアップ+7%やボスに与えるダメージアップ+7%など、恩恵の大きいオプションを持っている。

パーティ遺物セットオプションが遺物ごとの違い

パーティ遺物セットオプションとは、同じ種類の遺物をパーティ4人が装備することで発動する効果。遺物ごとのメインオプションやサブオプション効果はそれぞれ全く一緒となっているぞ。

遠征隊のみで効果を発揮する「抗魔力」

遺物にサブオプションを付与すると「抗魔力」という新しいステータスが付くようになるが、これは遠征隊内でのみ効果を発揮。各ステージごとに「必要抗魔力」があり、要求値を下回っているとパーティにデバフがかかる。

メインオプションはドロップ時に確定

遺物メインオプション

遺物はメインオプションとサブオプション、パーティ遺物セットオプションの3つに分かれているが、メインオプションはドロップした瞬間に確定し、変更することができない。

サブオプションは輝く粉や継承で変更する

輝く粉は遺物版のオプション変更石で、スコア報酬や農場で栽培するなどで入手可能。低レアリティの遺物でも良いサブオプションが付いたら継承で引き継ぐことができるため、輝く粉は温存しすぎないようにしよう。
▼継承についてはこちら!

遺物の性能一覧

最初に作るべき遺物

「遺物獲得率アップ」の遺物

聖遺物獲得率アップ

遺物には農場に鍛冶屋を建設後、「輝く粉」を使用することでサブオプションを付与することが可能。まずは「遺物獲得率アップ」の遺物を12個作るのがおすすめ。合計40%~50%以上を目標に厳選していこう。

遺物は「神聖な誓い」や「永遠の結束」が◎

遠征隊の周回において火力が非常に重要なため、クリティカル率+5%のパーティ遺物セットオプションを持つ「永遠の結束」や、攻撃力+5%の「神聖な誓い」で厳選するのがおすすめ。

魔石を使えば低レアリティでもok

★の遺物でも★★★の遺物でも「遺物獲得率アップ」の上限は一緒となっており、継承を利用すればそのまま上位の遺物に引き継ぐことが可能。ただし魔石は貴重なため、ある程度揃ったら★★以上で厳選しよう。
▼魔石・継承についてはこちら!

コンテンツ別おすすめの遺物

コロシアム

コロシアムでは、最優先でPvPダメージアップのサブオプションを付与しよう。また、「真理の導き」で固めることでパーティセット効果の防御力+7%もコロシアムにおいて非常に強力。

ギルドレイド

ギルドレイドでは、とにかく火力が欲しいため、良いメインオプションの「神聖な誓い」や「永遠の結束」に、ボスモンスターに与えるダメージアップを付与しよう。サブオプションにはクリティカル倍率アップも優秀だ。

アリーナ

アリーナではパーティ遺物セット効果が発動しないため、厳選する遺物は何でもok。ギルドレイド用やコロシアム用の遺物を厳選するついでに、良いメインオプションの遺物がドロップしたらアリーナ用にしよう。

遺物はいつから作るべき?

アイテム図鑑をほとんど埋めたら始めよう

遺物ドロップ

遺物を作るためには高い戦力を要求されるのはもちろん、遠征隊では武器やアクセサリーをドロップしないため、アイテム図鑑が埋まってない間は後回しにするのがおすすめ。

第1地域の第4試験場26.4万スコアが目安

遺物の報酬

第1地域の第2教区内、第4試験場は26.4万スコア以上で最大報酬をゲットできる。第1~第3試験場は周回するメリットが無いため、第4試験場を26.4万スコア以上でクリアできない場合、キャラ育成や図鑑埋めを優先しよう。

第2教区以降で入手できる「証明」が重要

第1地域の第2教区以降では「○○の証明」がドロップするようになる。この「○○の証明」は先の教区へ向かうために必要だが、かなりドロップ率が低いため、必ず第2教区第4試験場より先のエリアを周回しよう。

分解・継承について

分解とは

いらない遺物

いらない遺物を魔石に変換できるシステム。魔石は農場にあるキャラバンショップで、「遺物継承石」などと交換することができる。魔石は将来的に交換できる対象が増える可能性もあるため、温存しておくのもおすすめ。

継承とは

遺物に付いたサブオプションを、同じ種類の遺物に引き継ぐことができるシステム。ほとんどはそのまま引き継ぐが、抗魔力だけはレアリティに応じて変化する。

継承の例

遠征隊の攻略はこちら
トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド13章(悪夢)の攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×