0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】農場でやるべきことまとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】農場でやるべきことまとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)における、農場でやるべきことまとめです。農場でやるべきことや効率良く素材を回収する方法などについても掲載しています。

目次

12/27(水)追加コンテンツ

モンスター牧場実装

農場①

モンスター牧場は、様々なモンスターを牧場内で飼育することができる追加コンテンツ。途切れた橋を修理することで解放することが可能となっているぞ。

釣り場に新たな魚追加

農場②

釣り場で釣れる新たな魚が追加された。水族館に飾ることもできるため、気になる魚がいれば釣りにチャレンジしてみよう。

10/4(水)追加コンテンツ

釣り場実装

F7f6ieLaEAAAtVT

10/4(水)のアップデートによって、新たに釣り場が実装された。釣り場では魚を釣り上げることが可能で、釣った魚は水族館で展示するか売却して魚コインに変換しよう。

魚図鑑を埋めるとジェムが入手可能

魚を釣ると、図鑑を初めて埋めた際に100ジェム、最大サイズを釣った際に追加で100ジェムを貰うことができるぞ。

水族館が製作可能

F7f6jR7bwAAI2Eo

水族館は釣りコイン80枚で製作可能となっており、釣り場で釣った魚を展示することができる。また、フレンドを農場に招待して、自身が水族館に展示した魚を一緒に見ることも可能だ。

バーベキュー場で農場を賑やかに

F7f6kZ-a0AA75uj

バーベキュー場を製作したら、高級木の合板と滑らかなレンガをそれぞれ1つ消費することで、バーベキューパーティを開催できる。パーティ後には作物の種を貰えたり、参加した相手がそのまま農場に住み着くことも。

農場でやるべきこと

作物を栽培する

農場栽培

農場に畑を設置したら最大10ヶ所で作物を栽培することができるため、種があるなら忘れずに栽培しよう。種はキャラバンショップや遠征隊を周回することで入手可能だ。

作物はスタミナ消費で育つ

農場スタミナ

畑に植えたらあとはスタミナを数字の分だけ消費することで収穫することが可能に。すぐに収穫したい際にはスタミナ消費前に栽培するのを忘れないようにしよう。

キャラバンショップを確認する

農場キャラバンショップ

キャラバンショップを配置すると、浮遊城のショップのように商品が販売されるため毎日確認しておこう。また、キャラバンショップでは「黄金の花びら」と遺物、「魔石」と遺物継承石を交換することも可能だ。

石の欠片や木の枝を集める

Screenshot_20230405-223015

岩や木を破壊することで入手できる石の欠片や木の枝は、農場内の様々な物を作るのに必要となる。その他にも、家のレベルアップなどにも使用するため、朝4時にリポップするため忘れずに集めておこう。

木や石を効率よく回収する方法

未来騎士やユズ(水着)が効率◎

農場で操作するのは画面左上に設定しているキャラとなるが、キャラごとに攻撃速度などが異なるため、素材を集める時間にも影響する。効率だけを追い求める場合には、未来騎士やユズ(水着)を設定すると快適に素材を集めることが可能だ。

毎日回収する

木や石には1日に回収できる数に限りがあるため、毎日コツコツ集めるのが大事だ。木や石は、家などの施設を建てる時や、アップグレードする際に使用するぞ。

農場とは?

作物を収穫したり遺物の強化をする場所

農場とは

農場では、作物を栽培してヒーロークリスタルや遺物の強化に必要な輝く粉を入手できる。他にも農場内に配置できるキャラバンショップでスターピースなども購入できるぞ。

ワールド7クリアで開放

ワールド7章「ダンジョン王国」をクリアすることで、浮遊城左下にある世界探査船から農場に入ることが可能となる。

遺物の強化ができる鍛冶屋を配置できる

農場鍛冶屋

農場内に鍛冶屋を配置することで遺物を強化することが出来るように。遺物は13-3のサブクエストクリア後に行ける遠征隊のみで入手可能だ。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×