0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】遠征隊まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】遠征隊まとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)における、遠征隊の攻略とおすすめパーティについてです。攻略の流れやおすすめのパーティ、高スコアを稼ぐコツについてなど掲載しています。

目次

遠征隊とは?

新装備「遺物」を集めるコンテンツ

遺物

遠征隊では、ステージをクリアすることで新装備「遺物」がドロップする。グッズのように1日1回など制限はなくスタミナを消費して周回できるため、パーティの育成が落ち着いたら遠征隊を周回しよう。

目標をクリアして先に進む

遠征隊目標

遠征隊の画面右上にある「合計スコア」の部分をタップすることで報酬や詳細の記載がある画面に移動するが、目標さえ全てクリアできれば先のエリアに進むことができるぞ。

遠征隊攻略の流れ

攻略チャート
遠征隊3
13-3サブクエスト「勇者教の試練」クリアで開放
遠征隊1-1クリアする(遺物を2~3つ入手まで周回)
農場で鍛冶屋を建設
ドロップした遺物に「輝く粉」を使用してサブオプション(抗魔力)を付与する。
※輝く粉は、農場の畑で収穫できる
▶おすすめ遺物についての記事はこちら!
「抗魔力」が挑戦ステージの要求値を超えてたらステージを攻略する
※以降④~⑤を繰り返す
最終試験場をクリアして第2地域へ

「抗魔力」は遠征隊固有のステータス

遠征隊のステージ内で重要となってくる「抗魔力」は、「遺物」に付与することができる遠征隊固有のステータス。農場に鍛冶屋を建築することで遺物に付与することが可能だ。

抗魔力が低いと特大のデバフが付く

抗魔力

遺物の抗魔力が低い場合、攻撃力や防御力に特大のデバフが付くため必ず遺物を強化してから挑戦しよう。

遠征隊でやるべきこと

各コンテンツに特化した遺物を作る

遠征隊サブオプション

遺物のサブオプションには様々なコンテンツに応じたステータスが存在。特に「遺物獲得率アップ」は最大12個、「ボスに与えるダメージアップ」と「PvPダメージアップ」は4つずつ作っておくのがおすすめだ。

最初は「遺物獲得率アップ」から作る

遺物を集める効率を考えると、最初は「遺物獲得率アップ」から作るようにしよう。遺物は、火力アップのパーティ遺物バフを持つ「永遠の結束」や「神聖な誓い」で作るのが無難。

レアリティも重要になってくる

メインオプションはレアリティによって上限が上がるため、最終的にすべて★★★の遺物で揃えるのが理想。また、サブオプションでは抗魔力の数値のみが最大240まで伸びるようになる。

おすすめの遺物まとめはこちら

高スコアを稼ぐコツ

スコアに関係するポイントまとめ

  • 残り時間を多く残してクリアする
  • パーティメンバーが倒されない
  • パーティスイッチを使う
  • イベントスイッチやイベントゾーンを踏む

火力に特化した編成で挑む

高スコアを叩き出すためには火力が非常に重要。火力貢献の低いタンクやヒーラーは編成に入れないようにしよう。また、リーダーは広範囲攻撃ができるキャラを編成しよう。

パーティスイッチを活用する

遠征隊高スコア

パーティスイッチとは、一定数敵を殴ることで右上のゲージが貯まり、タップで発動できるパーティの切り替えシステム。このパーティスイッチを行うことで最終スコアにボーナスが入るため、200%以上に溢れさせないように積極的に使おう。

イベントスイッチやイベントゾーンを踏む

遠征隊ボーナスエリア

地面が黄色に光るゾーンや青く光るマスに入ると、追加で敵が出現する。すばやく倒すことでボーナススコアを獲得できるため、見逃さないようにしよう。

おすすめパーティ・装備

戦力は2パーティ分あればok

遠征隊は要求されるパーティの戦力も高く、3パーティ用意する必要がある。ただし、2パーティで戦闘を終えることがほとんどのため、8キャラ以上育成していれば十分高スコアでクリア可能だ。

画面左下から編成する

遠征隊パーティ画面

焚火の部分をタップすることでパーティ編成画面に移動することができる。また、右下の三本線からプリセット画面に移動することも可能。

クロードのような広範囲スキルが超強力

クロードを中心とした闇属性パーティ。オーグマは第2モチーフ武器のエッケザックス Mode.Rを必ず装備しよう。4枠目は未来騎士の武器スキルチャージ速度アップも優秀だが、カマエルMk.2でも強力。

広範囲アタッカーならok

第1パーティで重要なのはリーダーが高火力広範囲アタッカーであること。有利属性であることも大事だが、不利属性でない限りは高火力広範囲アタッカーのゴリ押しで突破できる。

第2パーティも同じく範囲火力重視

第2パーティも範囲攻撃の火力重視で編成しよう。その中でもミス・クロムは、モチーフ武器装備時に武器スキル2つ使用可能となっており、瞬間火力も高く第2パーティのリーダーとして最強クラスだ。

ユズ(水着)中心の水パも強力

ユズ(水着)は、通常攻撃でも武器スキルでも範囲攻撃が可能で、モチーフ武器効果で武器スキル範囲内にいる味方への体力10%回復&攻撃力30%バフが強力だ。

装備は「敵を倒すと◯◯」がおすすめ

多くの敵が出現するため、「敵を倒すと10秒間、攻撃力+8.0%」や「敵を倒すとシールド+2.0%」のカード、UCグッズである「ミニアイアンティタン」なども強力。ただし、「敵を倒すと武器スキルチャージ時間短縮」は効果が70%カットされている点に注意。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド13章(悪夢)の攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×