0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】チームデスマッチの攻略【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】チームデスマッチの攻略【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のチームデスマッチの攻略記事です。チームデスマッチにおける攻略のポイントやおすすめキャラ、開催期間や報酬について掲載しています。

開催期間Beta期間中は常設
12:00〜13:59、20:00~21:59

目次

チームデスマッチ(拠点モード)とは?

3vs3の団体戦アリーナ

TDM勝利条件

チームデスマッチとは、先に20ポイントを先取した方の勝利となる3vs3のアリーナ戦となっている。相手を1人倒すごとに1ポイント入るため、相手チームを合計で20回倒すことが基本的な勝利条件となる。

勝利条件、ポイント獲得条件まとめ

勝利条件
・自分のチームのスコアが20ポイントに到達
・120秒経過時、スコアが相手よりも多い(スコアが同数なら体力の割合)
ポイント獲得条件
・敵を倒す…1ポイント
・フィーバータイム中(残り20秒)に敵を倒す…2ポイント
・箱を取る…2ポイント

おすすめキャラ・編成

おすすめキャラ

通常のアリーナ同様にエリナノクシアなどが強力。パーティスキルはチーム(味方2名と自分)の3キャラ分が乗るため、パーティスキルが味方と被りすぎないように意識しよう。

タンクキャラも強力

このルールでは20ポイントを獲得した方の勝利となるため、敵に倒されにくい耐久力のあるキャラも強力。箱を取ることで2ポイント獲得できるため、チームに1人は欲しい存在だ。

SSRタンクキャラ
エリナ未来姫オーグママリナ未来騎士

属性は固めない方が無難

パーティを特定の属性で固めた場合、不利属性のキャラが複数出てきた際に対応できなくなってしまう。また、味方との噛み合いも悪くなることが多い点に注意。

おすすめ編成

安定型パーティ

どんな敵や味方が来ても柔軟に対応しやすいパーティ。味方にタンクキャラがいない場合や、近接ダメージアップを持ったキャラがいる場合にはエリナ中心で戦おう。他にもAA72未来姫などが入れ替え候補。

サポート型パーティ

回復とバフで支援できるベロニカを軸に考えたサポートパーティ。ベロニカで支援しつつ、味方にタンクがいなければオーグマ、敵の土キャラが重ければリナを繰り出そう。

遊撃型パーティ

スミレやアラベルの高い移動速度を活かして、不利な相手から逃げつつ武器スキル中心で攻撃することを意識したパーティ。現在の環境では追撃の得意な光属性キャラが少ない点も◎。

攻略のポイント

武器スキルを活用する

特に通常攻撃の射程が短いキャラは、基本的に武器スキルが攻撃の中心となる。武器スキルのチャージ中は、無理に突っ込みすぎないように気をつけよう。

孤立しないように注意

無理に攻撃を当てようとして敵陣に突っ込みすぎると敵に囲まれてしまい、一瞬でやられてしまうことも。味方や自身の位置も意識して立ち回ろう。

逆転の要素も意識しよう

TDM特殊ルール

懸賞金のかかった敵を倒すと、その敵の連続キル数に応じて追加スコアを獲得できる。そのため、懸賞金のついている敵を狙ったり、懸賞金のかかった味方を守る動きを意識しよう。

フィーバータイムはポイント2倍

残り20秒になるとフィーバータイムとなり、獲得できるポイントが2倍となる。そのため、残り体力の少ない敵を残り20秒になった瞬間に倒すなども効果的だ。

敵や味方に合わせてキャラを選択する

最初に操作する1体目がやられた場合、その後は選出するキャラを3体から自由に選ぶことができるため、敵や味方、マップに合わせて有利なキャラを繰り出そう。

マッチング画面で相手のパーティを確認

Screenshot_20221130-211224

マッチングした際にのみ味方や相手のパーティを見ることができるため、マッチング時点でどのキャラが味方や相手と相性が良いのか判断しておくのも大事だ。

チームデスマッチの報酬

参加報酬

チームデスマッチ1戦につき、勝敗関係なく戦闘勲章2個。最大10戦まで挑戦できるが、勲章を獲得できるのは5戦目までとなっている。

順位報酬

Beta中の順位報酬は一律ジェム300個

報酬

現在開催されているチームデスマッチはBeta版となっており、Beta期間中の報酬は一律でジェム300個となっている。Beta期間中に色々な編成を試してみよう。

※順位報酬を受け取るには、期間中1回以上参加する必要あり。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×