0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】パーティプリセット機能の解説【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】パーティプリセット機能の解説【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のパーティプリセットについての攻略記事です。パーティプリセット機能の解説や、おすすめの活用方法、プリセット機能の注意点を掲載しています。

目次

パーティプリセットとは

一括で装備を変えれる便利機能

パーティプリセット機能解説の画像

ワールド2クリア後に利用できるパーティプリセット機能では、「保存」と「適用」の2つのボタンで装備変更を行えるため、いちいち装備を付けたり外したりしなくて良くなり快適にプレイできる。

パーティ編成画面から設定

パーティプリセット機能解説の画像

パーティプリセットの画面にはパーティ編成の下のボタンから入れる。編成は最大12個の編成まで登録可能。

パーティプリセットの使い道

レイドで活用しよう

レイドではアクセサリーやカードで攻撃力を少しでも多く盛ってから挑戦したい。プリセット登録しておくと、装備を変える手間が省けて快適にプレイできるぞ。

ギルドレイドの攻略とおすすめパーティはこちら

一時的な編成保存にも使える

レイドでは自分の編成や育成状況によってダメージが伸びる編成は変わってくる。そのため、レイドの「練習」機能と合わせて活用して最適なパーティを探してみよう。

パーティプリセットの注意点

元の装備は外れてしまう

パーティプリセットを適用した際には、元々装備していたキャラのアクセサリーやカードは外れてしまう。そのため、ストーリーやコロシアムなどで普段使っている編成も忘れずにプリセット登録しておこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド13章(悪夢)の攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×