0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】チェインスキルとは?使い方と解放条件【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】チェインスキルとは?使い方と解放条件【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のチェインスキルの解説です。使い方や解放方法、状態異常、修行についても掲載しています。

目次

チェインスキルとは?

一定条件で連鎖するスキル攻撃

チェインスキル

チェインスキルとは、敵の状態異常を条件に連続して発動できるスキルのこと。キャラ毎に発動条件(状態異常)が異なり、うまく繋げることで最大4連続のスキル攻撃を叩き込むことが可能だ。

スキルダメージUP効果も乗る

チェインスキルにもスキルダメージ+〇〇%などのダメージ上昇効果は乗る。スキルダメージを強化する場合は、チェインスキルが繋げやすい編成を組むのも重要だ。

チェインスキルの使い方/コツ

武器スキルで状態異常を与える

状態異常

チェインスキルを使うには、まず武器スキルで状態異常を付与する必要がある。武器スキルを使えるのは操作キャラのみなので、必ずチェインスキルの発動条件を満たせる武器を装備させよう。

発動条件の状態異常と効果

状態異常効果
負傷負傷DPSの200%に値する負傷ダメージ
浮遊浮遊遠隔攻撃において、50%の追加ダメージ
転倒転倒近接攻撃において、50%の追加ダメージ

ALLはどの状態異常でも繋がる

ALL

チェインスキルの中には「ALL」という性質を持つものもいる。ALLは状態異常ならばどれでも繋がるので、どんなパーティにも編成しやすい一面を持つ。ALL以外で繋がらない時に挟んであげるのも○。

最大4回まで連携する

チェインスキルは、最大4回連続で使うことができる。20秒のクールタイムがあるので、4キャラ目が発動した直後に1キャラ目を再び発動させることはできない。

Rキャラは使用不可

Rキャラ

チェインスキルを使用できるのは、SRとSSRキャラのみ。Rキャラはチェインスキルを覚えることもできないので注意しよう。

コントローラー操作時は十字キー

コントローラーを接続している場合は、十字キーでチェインスキルを選ぶことができる。

コントローラーの設定方法はこちら

チェインスキルの解放方法

2-1のルート1で解放

ルート1

チェインスキルはワールド2-1の次に進むサブステージでチュートリアルが行える。チェインスキルの使い方などと教えてくれるので見ておこう。

ワールド2クエスト攻略まとめを見る

チュートリアルは無視してもいい

チェインスキルのチュートリアルは、無視して進んでも物語上問題はない。ただし、クエスト扱いで報酬で経験値が受け取れるのでやっておくことをおすすめする。

覚醒ノードの中心を解放すると使える

覚醒

チェインスキルが解放されたら、キャラ詳細の覚醒から対応するノードを解放しよう。必ず一番始めのノードにチェインスキルを解放する場所がある。

チェインスキルシミュレーター

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド13章(悪夢)の攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×