0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】進化石の効率的な集め方【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】進化石の効率的な集め方【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の進化石の効率的な集め方です。進化のやり方や交換するべきか、進化石の余りの使い道も掲載しています。

目次

進化石の効率的な集め方

【おすすめ!】
進化石ダンジョンを周回する
イベントで入手
ショップで交換する
ミッションを報酬で受け取る
パッケージを購入する

①進化石ダンジョンを周回する

進化石ダンジョン

ストーリー1-4をクリアすると開放される「進化石ダンジョン」では、キャラの進化石がドロップする。回数制限なく、スタミナを消費して何度も挑戦できるので、周回して必要数を集めよう!

狭間一覧はこちら

報酬を目当ての石を選べる

報酬

進化石ダンジョンでは、ドロップする進化石を報酬設定から選べる。固定したものしかドロップしなくなるので、自分の目当て、または持っているキャラを優先して設定しておこう。

ガーディアンレベル51で掃討開放

ガーディアン

ガーディアンレベルを51まで上げることで、「掃討」が開放される。一瞬で進化石ダンジョンを周回できるようになるので、時短が可能だ。

ガーディアンレベル上げのやり方を見る

②イベントで入手できる

プレミアナイト

イベントの開催期間中には、イベントの累計ポイントや交換報酬で進化石を獲得できる。交換報酬の場合など、自分で選べる場合には自分の手持ちのキャラを見て必要なものを優先して交換しよう

③ショップで交換する

ショップ

ショップでヒーロークリスタルやパープルコインと進化石を交換することも可能。しかし、ヒーロークリスタルは他に優先して使うことが多いので、進化石のために交換するのは非推奨

パープルコインはグラインダー交換後

パープルコインは、コーヒーグラインダーを最優先に交換した後は進化石と交換してもいい。進化石BOXはランダム性が高いので、固有の進化石を優先して交換しよう。

優先度アイテム
最優先コーヒーグラインダー
▶コーヒーグラインダーの使い方
スタミナ
キャラ進化石
進化石BOX
強化ハンマー
ゴールド
経験値

④ミッションを報酬で受け取る

ミッション

一部のミッションは達成することで、報酬で進化石を受け取れる。ただし、貰えるキャラは主人公やSRキャラが多いので高レアの進化には使いにくい。

⑤パッケージを購入する

パッケージ

特定のキャラ(SSR等)はパッケージ購入でも入手できる。課金限定になってしまうので、購入するかどうかは自分と相談しよう。

課金おすすめパッケージ紹介

進化のやり方

手順
進化石を必要数集める
英雄詳細から「英雄進化」を選択
進化石を消費して1回強化/最大強化を行う
必要回数まで強化したら進化させる
ランク5まで①〜④を繰り返す

①進化石を必要数集める

進化石

進化には進化石を呼ばれるアイテムが必要になる。進化石は、進化石ダンジョンやショップ、一部ミッションなどで手に入れることが可能だ。

進化に必要な石の数

進化段階必要数
4→5840個
3→4360個
2→3120個
1→240個(英雄進化石)

②英雄詳細から「英雄進化」を選択

英雄進化

進化石を集めたらパーティ編成からキャラをタップし、詳細画面に移行しよう。画面下部にある「英雄進化」をタップすると進化を行える画面に行ける。

③進化石を消費して1回強化/最大強化を行う

強化

進化画面に行ったら、1回強化/最大強化を選択しよう。1回強化は文字の通り、1段階強化すること。最大強化は進化可能段階まで自動的に強化してくれる機能だ。

④必要回数まで強化したら進化させる

進化

進化に必要な回数を強化したら、いよいよ進化ができる。キャラの見た目が変わり、進化段階によっては能力も開放される。

進化のメリット

ステータスが上昇する

進化をさせることでキャラのステータスが上昇する。どの段階でも関係なく、強化/進化する度にステータスは上昇していく。

覚醒ノードも開放される

進化させることで覚醒ノード(覚醒石で開放する場所)が増える。パーティ効果を上昇させるノードも出る場合もあるのでチェックしておこう。

能力を習得する

進化によって特定のランクに上がった時に特殊能力が開放される。パーティに影響のある能力や自身を強化するものと様々なので目的の能力が開放されるまで進化を続けよう。

超越が開放される

進化を最大(ランク5)まで行うことで超越が開放される。最大レベルを上げる機能なので、単純にキャラを強化することが可能となる。

進化石の余りの使い道

ヒーロークリスタルと交換可能

交換

進化を終えたキャラの進化石は、メニュー→かばんの中から選択してヒーロークリスタルに交換できる。進化石ダンジョンなどで不必要なものが手に入ることが多いので数が集まってから交換しよう。

一括追加でらくらく選択

進化石交換ボタンを押した後に表示される「一括追加」を使えば余っているものが自動的に選択される。キャラが増える程に自分で選ぶ個数が増えるので、大量に余っている場合におすすめのやり方だ。

交換レート(ヒーロークリスタル1個)

修練部屋とは?

配置しているキャラを最大まで強化できる

進化石の効率的な集め方の画像

ワールド7クリア後に開放される修練部屋では、配置している間のみではあるが、進化状況や覚醒状況などが最大まで強化される。

使用するキャラを配置

よく使用するキャラを修練部屋に配置しておき、その間に進化石ダンジョンを周回するなど上手く利用しよう。

進化石要請とは?

進化石を贈り合う機能

進化石要請

ギルドチャットの右下のアイコンから行える進化石要請は、ギルド内で進化石を贈り合える機能。お互い贈り合うことにメリットがあるため、積極的に活用していこう。

支援するとヒーロークリスタルが貰える

進化石の要請があった場合、進化石をプレゼントすることでゲージが溜まっていき、80になるとヒーロークリスタルが1個貰える。そのため、遠慮せずに活用していこう。

進化石要請の詳細はこちらトップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×